 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は父の日♪ 

今日は父の日ですね。


あいにく、うちのお父さん(旦那ね)は仕事です(苦笑)


土日仕事とは、ちょっと?かわいそう・・・今日は、肉でも焼いてあげよう。


私とちがってやせてるので、すぐにげっそりするしね(笑)


あ、もちろん子供たちからということで、アマゾンでささやかなプレゼントを買いました。


肉だけじゃねえ・・・。


【最高金賞受賞記念 特別価格】よなよなエール 父の日ビールギフト セット 10缶/ヤッホーブルーイング
¥価格不明
Amazon.co.jp

これは「よなよなエール」だけだけど、買ったのはいろいろな珍しいビールの詰め合わせです。


私はビール派ではないのですが、1人じゃ呑めないだろうから、しぶしぶ?手伝うつもりです(笑)




私のお父さんには、今大納言小豆を煮ている最中。


千葉にいた頃、私が煮る小豆を喜んでくれたからね。


あとで白玉粉を買ってきて、冷やしぜんざいにします。


あ、これも食べられないから私がしぶしぶ?食べてあげるよ~(笑)



今の若い女の子は、お父さんとのお出かけが大好きなんだって。


私は、父とのお出かけは下心だらけだったので、今反省してます(汗)


お父さんは好きだけど、お父さんの気前の良さが大好きでしたから。


銀座は父と~、新宿は自分で~みたいな、超親不孝者だった若い頃だったなあ。



あ~、会いたいな。


いつもありがとうね。


それなりにやってるから、だいじょぶだよ~。



気持ちだけは娘の、そんな日曜です。


[ 2013/06/16 13:44 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

胸の奥が・・・ 

「ウイスキーがお好きでしょ♪」とBGМが流れる、おなじみのウイスキーのコマーシャル、菅野美穂ちゃんがさわやかなママ(笑)をやってるアレ。


今、「父の日」バージョンですね。


若い女の子が「お父さんありがとう」と照れて言えなさそうにしてて、そこでたぶん亡くなったお父さんの在りし日の写真を見ながら、菅野美穂ちゃんがしみじみ「ありがとう」と言う・・・そんなシーンがあります。



どうも、あの瞬間が弱い・・・。


胸の奥がズキッとするんだよなあ。



菅野美穂ちゃんの役は、父親の死を受け止めて、消化して、さわやかに「ありがとう」と言えているんだろうね。



私は、13回忌を迎えるというのに、まだそのへんが消化しきれていないのかな。


突然の死だったのもあるけれど、最後の言葉が、なんだかぶっきらぼうな言葉で終わってしまったから。



いまだに思い出しては、後悔している。


こういうことって、後悔してもしきれないことだけど、それでも後悔してしまう。



もう一度話せるなら・・・と、無駄だとわかりながら、亡くなったあとに父の携帯に電話をかけたなあ。


電話に出られたら出られたで、こわいんだけどね(苦笑)



遠くに住んでいると、なかなかお墓参りにも行けないから、父の大好きだったものでも作ろうかな。



「ありがとう」って言えるときに言わないといけないなって、しみじみ思う。


つらいことがあって初めて学ぶことって多いということも。




だけど、いつかあの世で父に会えても、相変わらず素直になれないような気がする私です。


父親似だからなあ(笑)

















[ 2013/06/11 18:34 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

明日は・・・ 

明日は運動会です。


お天気がどうなるか心配だけど、今日ほどとは言わなくても、もてばいいなあ。



なんたって小学校生活最後の運動会・・・三人の息子たち全員合わせて最後だもんね。


思えば、なごうございました(涙)



長男が小6のときなんて、三人小学生だったから(小1・小3・小6)、もう大変だったな。


旦那が運動会に行けない年もあって、幼稚園児2人を連れて朝から出かけたこともあったっけ。


転勤したばかりで、知り合いもいなくて心細かったけど、今じゃいろんな人にねぎらわれる始末(笑)


まだいたの?的なこと言われるし(汗)


いいもん、おばちゃんママ軍団(数人)とつるむんだもん。



負けず嫌いの三男は、リレーで速い人と走るのでいやだだの、組体操が大変だの毎日文句を言っています。


でも、私はそれがすごく嬉しくてたまりません。


昨年のことを思うと、明日の運動会を迎えられることが奇跡のように思えるんだもの。



痛い足をさすってあげることしかできなかった自分の情けなさとか、三人目だからと雑な子育てをしてたのかなと自分を責めたりとか、入院中も退院後も本当にネガティブになっていた私。


三男も、運動を制約されて、続けていたスイミングもやめて、家に引きこもりがちだったし。



もう走ることもできないのかな・・・とか、


組体操は無理なのかな・・・とか、


いや、運動会も遠足も無理なのかな・・・とか


悪い方にしか思えない日々でした。



そう思うと、免疫力が低い体に私が産んでしまったんだろうか・・・とまで思えて。


なので、昨年の運動会の写真をどうしても見られないときもあったんだよね。



でも、今三男は、毎日走ってる。


組体操でも、三段目という微妙な位置の土台です(笑)


去年がんばった応援団は、今年はあみだくじではずれてできなかったけど、プラカード係になれたみたいです。



本人には「がんばってね」と言うけれど、もう十分がんばってると思うから、明日はけがなく、お友達と思いっきり楽しんで笑って欲しいな。



けがなく・・・って、母がけがしててどうする!?って感じだけどね(笑)














[ 2013/05/31 11:17 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

マドンナ・・・ 

昨日は、久しぶりに実家の母から電話がきました。


遅くなってしまった母の日のプレゼントと、妹へのお誕生日プレゼントが届いたから、そのお礼の電話でした。



母ゆっきー、相変わらずだったよ(苦笑)


贈った服が、どれほど似合ったかとか、そういうのはいいんだけど(笑)、まさかの発言が出ました。


「私さ、おじいさんたちにすごくモテるのよ~。○○のマドンナって言われてるの(笑)」



Σ(゚д゚;)!!!


マ、マドンナ~!?


らいくあばーじんのじゃないよね?



あ、そういうことじゃなくて・・・あの、昔の青春映画で出てきた「いとしのマドンナ」の「マドンナ」のことらしいです、はい・・・。


ちなみに○○には、毎日のように行く喫茶店の名前が入ります。



「でもさ、昔はどこどこの会長だったって言うんだけど~、みんなケチ!」


と、毒吐くし((((((ノ゚⊿゚)ノ



マドンナ発言に動揺していた私は、「・・・あ、そう・・・」とひきつるだけ(苦笑)



「とても70過ぎには見えないからね、私♪」


「パパも私が他の人にモテから、よくやきもち焼いてたなあ・笑」


とか、回想シーン交えての自慢は続くよ、どこまでも~(汗)



ま、まあね・・・よぼよぼされるよりいいんだけどさ。


「未亡人になって、歌に深みが出たわ♪」と、のたまうくらいだから・・・。



「つくづくね~、パパは男っぽい人だったと思うわ~。ああいう人、なかなかいないのね。死んで気が付いたんだけど・笑」



最後にはいつもこれ言うんだけど、感謝することはいいことだよ、お母さん。


でも、死ぬ前に気が付けよっ!!!と、ツッコミたくなるちかおなのでした~(苦笑)





[ 2013/05/22 09:11 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

飾りました(^_^) 

photo:01



五月人形を飾りました(^_^)

柏餅食べたいな(笑)



iPhoneからの投稿
[ 2013/04/16 08:20 ] 家族 | TB(0) | CM(2)







