 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさのインボデー 

ラヂオ体操第四のメンバー募集中!!というのは、うそですが(笑)、あの三人の運動神経ときたら、ほんとすごいよねえ叫び


ちいともつらそうじゃないし~。

ちいとも痛そうでもないし~。

まさに、「体幹」が鍛え上げられてるんだろうねえ。

すばらしいなあ!!


今日は、ひさびさにパーソナルトレーニングの日でした。

それはいいとして・・・「IN BODY」という機械を使う測定があったんだよん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ダイエット中は、これを毎月するもんだから、そりゃあ恐ろしくてね・・・数値が良けりゃ天国、悪けりゃ地獄みたいな気分で臨んでましたわ。


今回は、なんと12月18日以来の測定!!(爆)

月どころか、年変わってるしあせる


このインボデー(コチラのほうが書きやすいの・笑)、体重だけじゃなくいろんな数値が出ちゃうんだよ。

体脂肪率はもちろんのこと、栄養状態やら骨のミネラル量やら、首まわりやら、なんやらかんやら・汗


ここ2ヶ月あまり、新年度ということで子供関係が忙しかったのと、仕事のシフトを変えたことで生活のリズムが崩れて思うように筋トレできなかったのとで、かなりストレスがたまっていた私ガーン


最後のあがきで、昨夜は筋トレ→走る→筋トレ→ステップマシーンとがっつりがんばったけど、それでも超不安でしたわ。


で、結果は・・・。


体重は、一番やせてたときよりは1kg増えてたけど、まあ適正よりは3キロ以上少ないからマシかなあ・汗

でも、あとマイナス1キロはがんばろうと思います音譜


体脂肪率は、12月よりは少し減り、18.4%。

これも一番低いときは14.3%だったので、今のほうがいいみたい。

たしかに私には低すぎて、なんかしんどかったのよ~。

このときは、筋トレとダイエットの鬼と化してたなあ叫び


筋肉量は少し減ってた・・・仕方ないかぁしょぼん


結果、フィットネススコアは1ポイントあがってたので、今回はクリア・・・かな??

暴飲暴食(特に甘いもの・汗)してたわりには、なんとかひどいことにならんで、ほんとほっとしたよ。


今日、パーソナルのNトレーナーと話したんだけど、これからは、体幹(え?あの体操?)を鍛えて、姿勢の改善を中心にやっていくことになったの。(すんごい猫背なんだよ、あたしブタネコ

ピラティスを中心に教えてもらうことになりそうです。


トレーニングも楽しいけど、何よりおしゃべりに癒されたよ~。

あのふて寝の晩は最悪の気分だったけど、こうして癒してもらえるだけでも、パーソナルの価値ってあるんだと思うなあラブラブ


楽しくがんばるためにも、インボデーはしなくちゃなんないなあ~と実感しましたわビックリマーク

ほんと、びくびくどきどきなんだけどね~あせる




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ
毎日がスクワット  マニアックな記事でごめんなさい・・・

[ 2010/05/28 20:07 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

ちかおさん、体脂肪少ない~!
私、21%もあるよ(-_-;)

体重はいいから体脂肪減らすのが
当面の課題だわ。
[ 2010/05/28 22:07 ] [ 編集 ]

2. すげっ!

な・な・なんと!体脂肪18.4%だってーーー!!
おんなじジムに所属している私としては、ありえない数字っぷり?に仰天!!
24%だよ!私の憎い体脂肪君は(T▽T;)
もう!断つ!明日から(今日はもう食べちゃったし)甘味の一切を!そしてたんぱく質を摂取する!
やっぱ筋トレやるっきゃないな(((( ;°Д°))))
[ 2010/05/28 22:08 ] [ 編集 ]

3. 無題

師匠と呼ばせておくんなさいまし。

体脂肪率が20%を切るなんざぁ
夢の又夢のお話でさぁ~
少しでも師匠に近づけるように
筋トレ頑張りたいと思いますっ
[ 2010/05/29 11:09 ] [ 編集 ]

4. インボデー

いんぼでー、測るずっとゆうてて、
未だ3回目測れず、、、。もうキャンペーン終わったがな。。(´д`lll)

おけ!めざすぇ~~。胸筋UP!
[ 2010/05/29 23:53 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>patapataokanさん

前は30%超えてたんで・爆
じみ~な筋トレのおかげだと思います。

体重ももう少し減らしたいんだけどなあ。
[ 2010/05/31 08:50 ] [ 編集 ]

6. Re:すげっ!

>まきさん

まきさん、やせてるからいいじゃないの~!
私は前は30%超えてたし・爆

ポコちゃんも筋トレ燃えてるし、みんなでやろうね~♪
[ 2010/05/31 08:51 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ルナコさん

大丈夫だよ~!
筋トレだけしかしてないもん。
エアロ下手くそだから・涙

がんばろう!!
[ 2010/05/31 08:52 ] [ 編集 ]

8. Re:インボデー

>Keityさん

あのキャンペーン、やる気は出るけどドキドキだよねえ。
スコアあげるのは大変だしさ・爆

いつもなぜか腹筋台のところで会うんだよね・笑
[ 2010/05/31 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/999-4ddf47af








