 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪談レストラン((( &#59;゚Д゚))) 

火曜の七時半といえば、わが家ではこれ見てます。




「怪談レストラン」オバケオバケオバケ

子供だましだと思って、最初はあなどってましたが、甘かった・・・。

けっこう・・・というかかなりこわいんです!!

そういえば、「トイレの花子さん」とか、「学校の怪談」とかあったよね?
その頃はほとんど見ていないので知らないんだけど、どれにも共通するのは「学校もの」だということ。

中学のとき、「学校の七不思議」で、「音楽室の肖像画が、どこから見ても目が合う」とかあったよね。

私が中一のときは、「口裂け女」が流行って?いたので、隣りの公園に現れたという噂が出た日にゃ、大騒ぎというかパニック状態だったわ・爆(実写版映画はさすがに見れん!)

口の大きな女の子が、あだ名つけられたりしてさ~・汗

今日は、二階で洗濯物をたたみながら一人で見ていたんだけど、予想以上にこわくてこわくて叫び

怖い話を、シャンプーしているときに思い出すとなお怖いよ~と言われたことを思い出したりしてます・爆

皆さんも試してみて~、シャンプーのときよんにひひ


ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット 今日のおばあちゃん、機敏でこわかった・・・



[ 2010/05/25 22:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

シャンプーの時…わかるぅ~
無防備な状態で下向いてるから肩に手を置かれるんじゃないかとか顔を上げたら鏡に見知らぬ顔が映ってるんじゃないかとか色々考えてしまいます(汗)
おばあちゃんちの旧式トイレが一番苦手だった。
[ 2010/05/26 08:05 ] [ 編集 ]

2. 無題

口裂け女の話は・・・本当に怖かったですね^^;
たしか小学校3、4年生の頃だったと思うんですが
その話を聞いた時、教室・廊下中がパニック状態(汗)
今思うと、滑稽だけど・・・その時は必死でしたよ^^;

ホラー&怪談は、超苦手な怖がりな私。
絶対にこのアニメ、見れないと思います(汗)
シャンプーが怖くなりそう(苦笑)

私は寝る時に、横向きになって寝る事が多いので・・・背中を布団で完全にくるんで寝ます。
昔、TVである芸能人が寝ていた時に
背中の後ろに幽霊が添い寝してたっていうのを聞いてから、なんか怖くて~><
[ 2010/05/26 09:44 ] [ 編集 ]

3. おはよう♪

へーっ、これ、テレビでやってるの?
なんか、線が細くて怖さ倍増してるような。。。

あったあった、肖像画と目が合うの(笑)
口酒女×→朽ち酒女×→口裂け女は、
まじめにみんなこわがってたよねー。
社会問題みたくなってたような?!
怖がりじゃない私(爆!)も、ちょっと心が動いたわ。
ちかおちゃんは、こう見えて(……ん?爆!)
怖がりなところがあって、かわいいんだよねぇ。
うふふ(^m^)
[ 2010/05/26 10:07 ] [ 編集 ]

4. 無題

昨日見てたよぉ~
結構子供だまし超えてるよねっ

あったあった
口裂け・・・怖くて最後まで書けない(笑
下校時友達と別れたあと
度々後ろ振り向いて
帰宅した覚えがあるよ(怖

怖い話を、シャンプーしているときに・・・
イ・イヤですぅぅぅ
トイレにも行けない小心者なのに(ブルブル
[ 2010/05/26 11:12 ] [ 編集 ]

5. 無題

ウチの長男がコレ好きで、怪談レストランシリーズの本を学校から借りてきてたわ~。怖がりのクセにね・・・
TVアニメも、もちろん見てるから、たまに一緒に見てるけど、夜中にトイレに行く時に思い出しそうでイヤなんだよね~。

でも、何故かどんな話でも登場人物はいつも一緒だよね?
[ 2010/05/26 17:24 ] [ 編集 ]

6. うちの末っ子も

録画してまでみてるよww 火曜日七時半は そろばんだからねぇ 見れないんだ^^; 

そうそうホラーって シャワーしたりシャンプーしてる時とか 男女がもにゃもにゃやってる時に必ず 出てきやがるもんねww
あたしゃ オーメンやサスペリアから 始まって(年代がばればれやんww)そうそ チャッキーもww あのあたりなんか 映画館で飛びあがってたわww こぇ~よねww
今怖い映画って なんかあったっけww
[ 2010/05/26 20:48 ] [ 編集 ]

7. 見ない聞かない話さない

ちかおちゃんちなんて、家族多いから、怖いもん見ても大丈夫でしょーに。
私なんて、旦那さんしょっちゅう出張だし、一人の夜が怖いの~!
でもって、心霊ものとか、実際にあった怖い話とか、ぜーーったいに見ないし、聞かないよぉー。
[ 2010/05/26 22:36 ] [ 編集 ]

8. 無題

そうそう!怪談もの好きですぅ・・
怖いけど・・好きですぅ・・(^^;)。

特に舞台が学校のは怖いよねぇ~~
夜の学校とか・・普段みれないところで、何かが起こる・・って思ってた!!

これもまたみてみるね!
今はドタバタだけど~エヘヘ・・!

怖い・・って思うことも実はストレス発散かも~
ほんとに怖いとメチャストレスでしょうが・・(*^^*) 

ワクワク?ぞくぞくできるのはなんか面白がってるところがある・・年とったからかも?!
[ 2010/05/27 07:56 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>mutsuさん

そうなの、無防備なんだよね~。
逃げられないというか。

うちは旦那の実家のトイレがこわいかも・汗
[ 2010/05/28 18:04 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>木蓮さん

やだあ、木蓮ちゃんの幽霊添い寝のほうがこわいかも!!

口裂け女は、ほんとに日本中をパニくらせたもんね!
[ 2010/05/28 18:05 ] [ 編集 ]

11. Re:おはよう♪

>「ぎん」さん

そうそう、社会現象!
この番組も、子供番組というより、「ほんとにあったこわい話」とか「あなたの知らない世界」みたいな感じよ。

こう見えてもこわがりなの・・・え?
[ 2010/05/28 18:07 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>hana*さん

やっぱ人気なんだね、これ。
子供達も怖い話好きなんだけど、一人で二階に行けなくなるんだよねえ。

口裂け女は、背後から来るイメージだわ!
[ 2010/05/28 18:08 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>ちさぴーさん

本もあるんだ!
読みたい・・・けどこわい((((´=д=`)))))

そうなんだよね、どの役もあのメンバーでやるのよね・苦笑


[ 2010/05/28 18:09 ] [ 編集 ]

14. Re:うちの末っ子も

>tenさん

うちも録画しろとかいうよ~。

男女がもにゃもにゃしてるとき>どんなときだ~(笑)
チャッキー、小さなナイフとか使うから痛そうでいやだったなあ。
今はグロいのが多いのかなあ?
オーメン・サスペリア、それにシャイニングがこわかったわ~!!
[ 2010/05/28 18:11 ] [ 編集 ]

15. Re:見ない聞かない話さない

>まきさん

わかる~!!
私の場合、コスパに夜自転車で行くと帰りがこわくてこわくて・・・。

でもおばはんが髪振り乱して自転車飛ばしてる姿もこわいかもしんないけど・爆
[ 2010/05/28 18:12 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>あんりさん

年取ると?スリルがあるのも刺激になって、お肌にいいかも??

人の多い場所は、夜になるとこわいイメージだなあ。
学校や病院とかね。
こわさ倍増しますよね!
[ 2010/05/28 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/997-9ce9e707








