スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雨警報と検尿 

月曜から最悪です・爆


昨日からの雨がず~っと続いた雨は止むことなく、今も降り続いてます。


何が最悪かって、今私のそばには、三人息子がいるんだよん叫び叫び叫び


そうなんです、朝から「大雨警報」が出ていて、とうとう休校になっちゃったんですよ~!!!


オーマイガッ!!!(カタカナ英語ですんません)



プリントによると・・・


登校前に警報が発令中の場合、午前7時から10時までの間は自宅待機させ、解決次第登校させる。

なお、午前9時以降午前10時までに解除された場合は、給食が用意できないので、午前中授業


午前10時を越えても警報が発令中である場合は、臨時休業


ということはですよ~、午前8時59分までに解除されなくちゃ、お昼ごはんはずえったいいるんだよ~ガーン


こういうときに給食のありがたさをしみじみ感じるわ・涙

ちなみに長男は、お弁当を家で食べるけどね~。


大雨の中、学校に行かせるのはかわいそうだなあと思ってたけどさ~、警報が出て臨時休業となると、豹変するあたし・・・舌打ちまでしちゃったわむっ


まあしかたないか~と家事にいそしんで・・・じゃなくて、千葉の友達と長電話してました・苦笑

で、途中であることに気がついたの!!


それは・・・。













長男の検尿はどうするのか!?


実は、今朝は尿を提出する大事な日だったんだよ~。


今日忘れたら6月7日に出さなきゃなんなかったんだよ~。


なんで、長男が起きて来るのを見張り、起きて来るなり、「検尿、検尿!!」と騒いでたんだよ~。


変な話、「出はじめではなく、中頃から終わりの尿だぞ!」とまで、アドバイス?してたのよ~。



どうなるんだろう・・・たぶん、7日になるんだろうか?


警報よりも、検尿が気になるちかおです~(苦笑)




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット お母さん、今お昼時だよ・・・






スポンサーサイト
[ 2010/05/24 11:29 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

子供達は大喜びでWiiをしてる模様。
お弁当を作り出社したのでお昼は心配ないけどね。
急に休校になり舌打ちしちゃうの理解できます(笑)
うちは検尿先週金曜日に終了。
お子ちゃま長男は先っぽつまんだ姿で「母さん~やってぇ~」ってどうよ!!
旦那に一喝され採尿はしたんだけど容器への詰め替えはさせて頂きました トホホ…
大丈夫か!長男!・泣
[ 2010/05/24 12:44 ] [ 編集 ]

2. そんなに??

大阪そんなに雨ひどいの??? こっちは そうでもないよ。
出遅れちゃってあわててコメントしてるよww 旦那ちゃん優しいんだ~~いいなぁ~~
うちも いろいろ連れてってくれたりはするけど そういう優しいのは無いな^^; ご飯なんて熱が出ても作ってくれのんちゃうか^^; 熱出んけどww 
ビッキーに会えてよかったね^^ 大好きだったビッキーはきっと お父さんと一緒にいるよ^^また会えるといいね~ でも会いたい時に夢には出てくれないんだよね^^;不思議なもんで・・・

あ^^;そうそう あたしも 一人とんかつ駄目だww
ラーメンも焼肉ももちろんww一人喫茶もだめだ^^; 笑ってくれwwでもね あたし自身は 憧れるんだ。そういう男前な女性^^ 生りたいんだよね~~一人でどこでも行けるようになりたいなぁって・・・そうでないと あたし旦那に先立たれたら 引きこもりになりそww 今から訓練しとかなあかん^^;ww 
検尿は今頃なの??うちらは 4月に終わったけど^^確かに もう中学になると 紙コップ持ってやって はい出す はい 止める なんてできないもんねwww
[ 2010/05/24 12:58 ] [ 編集 ]

3. 時にはお休み

確かに今日の雨は凄かった((>д<))
仕事仲間のママさんたち、携帯片手に休憩時間かけまくり~!大変だったね!
私もその余波かどうか知らんけど、いつもなら今頃リトモスで腰振ってる時間なのに、なぜかパソコンの前にいるのだわ・・・
テンション下がりまくりで、おうちへ直帰!!
なんだかなぁ・・・の本日ですわ。
[ 2010/05/24 14:42 ] [ 編集 ]

4. 無題

あたくしも豹変するひとりです(笑

そちらの雨すごかったみたいだね(焦
(さっきニュースで見てたわっ)
でもそれ以上に大変なのは
検尿よね・・・
やっぱり入れモノは
同じ(使い回し)もの ???

↓ビッキーちゃん逢えてよかったねっ
きっとちかおチャンのこと
見守ってると思うヨッ☆


[ 2010/05/24 15:45 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>mutsuさん

うちもだよ、ゲーム三昧!!
長い一日だよ・・・。

長男君、まだまだかわいいね!
うちは尿の入ったコップを普通に持ってきて、「これどうするの?」って言うから、「自分でやれよ!」と怒鳴りました・・・。
[ 2010/05/24 16:03 ] [ 編集 ]

6. Re:そんなに??

>tenさん

てんちゃん、怒涛のコメントありがとう!
忙しいときはいいのよ~。

ビッキー、会えてうれしかったなあ。
そうだよね、会いたいなあと思うときには夢に出てこないのよね。

そうそう、今はやんだけどひどかったよ。
昨日からずっとだもん。
おかげで一日だらだらだったわ・・・。

男前というよりは、おっさんなんだと思う・爆
かわいげないかもよ~。

検尿、昔は三人分私がやってたんだよね・・・。
なつかしいけど、やりたくない!!
[ 2010/05/24 16:07 ] [ 編集 ]

7. Re:時にはお休み

>まきさん

まきさんも今日行ってないんだ!?

私も、雨がやんだらリトモスから出ようかなと思ってたんだけど、うかつにも昼寝してしまい、今に至ります・汗
テンションも下がりまくりだし、一日が無駄になった感でいっぱい・・・。
水・木と昼間仕事なのに~。

ほんとなんだかなぁ~だわ!!
[ 2010/05/24 16:09 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>hana*さん

そうなの、今は関東のほうにうつったみたいね。
明日は晴れるらしいよ。

検尿ね、連絡網とメールで来たんだけど、中身は捨ててって・・・そういえば容器のことは書いてなかったわ!!
ひえ~、一応とっておくしかないか・汗

そうね、ビッキーは見守ってくれてるね。
[ 2010/05/24 16:12 ] [ 編集 ]

9. 無題

梅雨入りしたの?
・・・・まだ早いかね。

日本の小学校は、こういう規定もちゃんと明確だし、連絡網も整っていそうだから、安心できるけど・・・・こっちは、「勘」と「運」が頼りだわ(爆

兵庫で避難勧告が出るくらいだから、よほどの豪雨なのね。
なんだかじと~っとしていそうだけど、ま、しゃーないね。

明日は晴れるのかな?
[ 2010/05/24 16:27 ] [ 編集 ]

10. 無題

検尿って朝起きてすぐの尿を取るじゃない。
あれ、やたらプレッシャーだよね。
動き回る前にとっつかまえなきゃって、
朝からドキドキさせられてすごいヤダ(笑)
しかも、そこまでして取った尿がボツになるなんて悔しいわ~。

でも、休校になるほどの雨だったなんてびっくり。
被害とかはない?
[ 2010/05/24 18:39 ] [ 編集 ]

11. 無題

同じ大阪でも南部と北部では違うのかしら?
こっちはそうでもなかったわ。

検尿は気になりますね。
でも皆、没になったらどうするのかしら?
[ 2010/05/24 20:19 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>satoさん

さすがイタリア?だわ・汗
勘と運って、素人には難しそうだよ~。

今日は晴れてたけど、昨日はすごかったわ。
[ 2010/05/25 17:52 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>バブさん

そうなのよ~、なのにさ、明日は二男と三男だって、検尿・・・。
で、長男はあさって・・・2連チャンだよ!

被害はなかったけど、土砂災害は心配されてたわ。
[ 2010/05/25 17:53 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>patapataokanさん

そうなんですよ、北部になるからひどかったみたいで。

検尿は、あさってになりました。
新しい容器もいただきました・・・。
[ 2010/05/25 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/994-a12ac44e








