FC2ブログ





久しぶりに会えた 

昨夜見た夢で、久しぶりに会えた家族・・・。

それは、実家で飼っていたワンコ「ビッキー」です。


私が中二のときにわが家にやって来て、長男が1才のときに亡くなりました。

17歳の大往生・・・旧ブログからのお友達は、ご存知だと思います。


夢の中のビッキーは、若いワンコのままで(笑)、毛のツヤもよくって、かわいかったなあ。

きょとんとした目がかわいくて、大好きだったビッキーのまんまでした。


私たち兄弟や親子のケンカの仲裁に入って、飛びついてきたり、泣いてると隣りにトコトコやってきて寝転んでくれたっけ。


年寄りになったら、わがままになって、叱られると腹いせにアロエの葉の上にウ●コを乗せる技を見せたっけ・爆


ぽっくり逝くタイプ?かと家族中が思い込んでいたのに、1週間苦しんで、本当にかわいそうだった・・・。


亡くなる3日前、お父さんがゴルフに行くときに、お母さんにねだって体を支えてもらい、玄関まで見送りに行き、最後のお別れをしたよねえ。


「もう会えないんだな・・・」

と、お父さんに頭を撫でてもらってたんだよね。


考えたら、中二って今の長男と同じ。

それからの17年間のほとんどを過ごした家族だったんだなあ。


ワンコとはいえない、家族・・・。


日々の生活に追われて、ビッキーのことを思い出すこともほとんどなくて、でもこうして夢で久しぶりに会えただけで、いろんな思い出がわあ~っと押し寄せてくる不思議・・・。


嬉しくて、悲しくなる・・・。


ビッキーは、父や義弟のそばにいるんだろうか、なんて思う。


また夢で会えたらいいね。


毎日がスクワット

右上矢印 こんな顔してました・笑 左上矢印


ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット



スポンサーサイト



[ 2010/05/23 21:48 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

1. 無題

そうなんだ・・ヨカッタね・・!
私も昔飼っていた犬、アカ、アプリ、ジャック、アトム、それに猫のあんり、

いっぱいいますよ・・

そうだなぁ~~時々思い出すよ・・

でも夢では一度も無い・・!
こりゃ~いかん!!私も夢に動物達、出てきて欲しい(^^;)。

がんばって今日は懐かしい皆を抱っこするぞ(^O^)    
[ 2010/05/23 22:45 ] [ 編集 ]

2. 無題

私が中三の時に、家に迷い込んできた白猫も、
飼い始めて17年で亡くなりました。
ちかおさんと同じく、長男が1~2歳の頃の事だったから・・・色々と思い出しました。

お父さんを見送りしたエピソードは、泣けました(;;)
うちの白猫も、亡くなる2~3日前から、母・妹2人のところへ
一晩ずつ一緒に寝に来たっていってたの。
ちゃんとお別れを言おうとしたんだなって(T0T)
私は死に目に会えなかったから・・・亡くなった翌日に亡骸を見た時には
本当に悲しくて、涙止まりませんでした。

夢の中で会えたなんていいなあ*^^*
きっと、ビッキーちゃんも、ちかおさんに会いたかったんでしょうね*^^*
[ 2010/05/23 23:20 ] [ 編集 ]

3. 無題

ちかおちゃん、よかったね、ビッキーに会えて。前のハンドル名もこのワンちゃんからきてたんだよね。それほど大好きだったんだよね。

ねぇ、夢の中ででも会えたら本当にうれしいよね。実はビッキーは時々ちかおちゃんに会いにきてるんかもしれんよ、例えば夢を見た時だって、そばにきてたのかもね。

しかしアロエの上にブツそするとは・・・かなりの技がいるはず・・・やるな、ビッキー。
[ 2010/05/24 00:07 ] [ 編集 ]

4. 夢で・・・

ビッキーがちかおちゃんに会いたくて呼んだから
夢で会えたんだよ。
17年も一緒にいたら人間と同じくらい大事な家族。
私も昔飼ってたチンとシェルティーは私の人生の一部ですもの。
一生忘れないと思うよ。
時々そうやって思い出してあげようね。
[ 2010/05/24 00:58 ] [ 編集 ]

5. ビッキー!

ちかおちゃん、おはよう♪
ビッキー、会いにきてくれたんだね!
目覚めたとき、幸せな余韻が残っていたでしょう?
よくわかる。
天国にいても、ずうっと家族だもんね。
ビッキーもちかおちゃんに会えて、
うれしかっただろうなぁ^^
[ 2010/05/24 09:26 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>あんりさん

私も久しぶりだったんですよ。
ほんとなつかしくて。
あんりちゃんは、猫ちゃんの名前だったんだ。
[ 2010/05/24 15:55 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>木蓮さん

白猫ちゃんもお別れにきたんだね。
ものが言えないだけに、態度でお別れを言いにきたんだろうね。

私もビッキーに久々に会えて、ほんとじーんとしたのよ。
[ 2010/05/24 15:57 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>さりすけさん

そうなんだろうね、そばに来てたんだと思うわ。
ほんと、会えてうれしかったけど、泣けたね。

アロエにブツ・・・衝撃的だったよ!
わざわざお尻をあげてまでやってたからね・爆
[ 2010/05/24 15:58 ] [ 編集 ]

9. Re:夢で・・・

>マコトさん

そうですよね、ほんと大切な家族だものね。

人生の一部・・・すてきな言葉ですね。
思い出してあげると、喜んでるんだろうなあ。
[ 2010/05/24 16:00 ] [ 編集 ]

10. Re:ビッキー!

>「ぎん」さん

そうなのよ、幸せな余韻が残ってたよ。
ぎんちゃんもわかるよね。

天国にいても、こうして会えたらほんと嬉しい。
[ 2010/05/24 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/993-d52d579f