スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

加圧無料体験したぞいっ!! 

もう記憶にないかもしれませんが・・・。


あのすっぽかされた?悲しい事件以来、加圧トレーニングから気持ちが離れていた私。


でも、今日久々にジムに行ったところ、トレーナーさんが自分のトレーニングを始めようとしているのを見かけたんです目


なんで、この間のことを言おうと思い(嫌み?)、かくかくしかじかと言いましたわ。

あ、あくまでも普通にね・苦笑


そうしたら、


「じゃ、今して見る?」


と言われ、ここでB型女のあたしの気持ちにいきなり興味がわきました・笑(単純)


わいたというより、再燃というのかね~。


二つ返事で、腕を差し出したわ~。


「痛いんですか?」


「痛いよ・笑」


怯えながら、加圧ベルトを両腕に巻き、そのまま手を開いたり握ったり、1キロのダンベルを持って上げ下げしたり・・・。


トレーナーさんに、


「あんまり痛くなさそうやなあ・苦笑」


と言われました・爆



どんな感じかというと、ベルトの締め具合?は、血圧計の圧迫をもっともっと強くした感じ。


で、その状態で動かしていくと、筋トレの追い込みの最後の5回めあたりから、トレーニングを始める感じなんです。


わかりづらいねえ・苦笑


乳酸がたまった状態で、がんばる!!みたいな。


わずか20分弱だったけど、汗が吹き出て、運動した感がありましたわ~ラブラブ


「なんか、軽い負荷なのにやった感ありますねえ・笑」


と、感想を述べたら、驚いてたけどあせる


でも、そのあとのサンマス(バーベルあげるやつね)や、X55で調子良かったし、汗もいつもより出たので、なかなかいいような??



ただねえ・・・腕にすんごい内出血が・爆


「あ、毛細血管破れたね・笑」


という一言どおり、すんごい腕になってます・はい。


写真を載せようと思ったけど、お見苦しすぎてやめましたショック!


でも、1回、受けてみようかなあ~にひひ


ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ

毎日がスクワット  赤いブツブツ、こわい・・・






スポンサーサイト
[ 2010/05/08 23:30 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(6)

1. お!!

体験できたんですね*^^*
よかったですねえ♪

でも・・・
血圧計の圧迫よりも強いだなんて
かなりですよねえ!?(汗)
しかも内出血いっぱいなんて(汗汗)
腕、痛くないですか???

体験してみたら、また記事にしてくださいね^^
[ 2010/05/08 23:56 ] [ 編集 ]

2. Re:お!!

>木蓮さん

腕ね、痛くないんだけど、見た目がすごいの!

今朝もすごい・・・いつまで残るんやろ?という感じです・・・。
[ 2010/05/09 06:54 ] [ 編集 ]

3. 無題

知らない人が見たら、え?DV?なんて思うかも。(笑)
出産の時思い出すわ、血圧が高くて、自動で数分ごとにはかる血圧計を腕につけられてたの。
出産後腕を見てびっくり!!色変わってるやん!すんごい事になってましたわ、あははっ。
[ 2010/05/09 07:59 ] [ 編集 ]

4. あたしも・・・

最初、加圧はじめたころ
メチャメチャ「あざ」できてたんですけど
慣れてくると
あざができなくなってきます♪
「なにか」が!?少しずつ強く
なっていくらしく「あざ」できなくなるみたいですよ♪
ゴメンナサイ。。。忘れました(-_-;)
血管?だったかしら??

あたしは、初加圧のとき
リバースしてしまいそうになりました(-_-;)
汚い話ですいません・・・
ストレッチマットの隣のベットでしばらく
寝てました(ノ◇≦。)

トレーニング♪
がんばってくださいねヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2010/05/09 13:56 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ミセスアップランドさん

あはは、そうなんです~!
土日は、私ら夫婦を知る方が多いので、友だちにわざと筋トレする旦那を指差し、「ああ見えて、あたしに暴力を・・・」とこそこそ言って、笑ってました。

ほんと、色がこわい・・・これが躊躇する原因!
[ 2010/05/09 22:11 ] [ 編集 ]

6. Re:あたしも・・・

>cheer☆さん

一応、はじめまして・・・でいいのかな。
ブログ、読んでいただいてたんですね!
ありがとうございます。

毛細血管が破れたので、こんなことになったらしいのですが、鍛えるにはいろいろやり方があるそうです。
でも、そこまではなあ~という感じです・苦笑
この腕じゃ、これからの季節長袖しか着られないし・爆

B型なんで、とりあえず体験できてよかったです♪


[ 2010/05/09 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/969-374e0364








