 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナケーキ 

GWとはいえ、特に予定もない我が家・・・さみしいわ~。

でも、近くの高速道路を見ると、(ひえ~!!)と思うくらいの渋滞・爆

そのへんうろちょろして、過ごすことになりそうです。


金曜日、パーソナルトレーニングを受けた私。

新しい筋トレのプログラムを作ってもらうことになり、やる気が出てきましたよチョキ


Nトレーナーとは、もう二年目の付き合いになるので、安心して任せられるし、厳しいチェックも入れてくれるし、ほんとに信頼できます。


数少ない?私よりお姉さんのトレーナーだし・笑

この間も、「サタデーナイトフィーバー」のジョン・トラボルタ(昔はやせてた!)のダンスを真似して、腰振ってたよ。

アラフォー話にいつも花が咲くのも楽しい~ラブラブ


そんなNトレーナーに、午前中焼いたバナナケーキを差し上げました。

図書館で借りた、上田悦子さんのレシピで初めて焼いてみたの。



毎日がスクワット


和三糖を使ったの。

形はイマイチだけど(飾りのバナナが沈んだ部分アリ・汗)、想像以上においしくできた!

まさに自画自賛~・笑


Nトレーナーにあげたら、みんなで食べるとのこと・・・ちと緊張したけど、食べてくれたみたいです。

おいしかったとメールもいただいたし・・・まずいとは言わないだろうけどね~あせる

でも、素直に喜ぶことにしますドキドキ


長男のために、夜にも1本焼いたんだよ。

それだけで、(あたしっていいお母さん?)みたいな錯覚を起こす私ですにひひ(そのあと、またジム行ったけど・爆)


ドキドキ 応援ポチッとお願いしますドキドキ


毎日がスクワット



この本を参考にしたよ~。やじるし


こんがり、焼き菓子のシンプルレシピ―神戸で生まれた手作りの味は、だれもが好きなほっとするおいし.../上田 悦子
 
¥1,575
Amazon.co.jp

[ 2010/05/02 13:41 ] スイーツ | TB(0) | CM(18)

1. 無題

手作りケーキ、いいお母さんだよ~!
錯覚じゃないよ( ´艸`)
手作りのケーキとか、お菓子とかいいな~って思うけど、思うだけ~の私・・・(^▽^;)
[ 2010/05/02 17:25 ] [ 編集 ]

2. 無題

バナナ味のケーキっておいしいよね~。
私も大好き。
私は昨日アップルパイを焼いたんだけどさ、
これがまたひっどい出来でね(笑)
近いうちにアップするから見てやっておくれよ。
[ 2010/05/02 21:36 ] [ 編集 ]

3. 無題

バナナ味のケーキって焼いてる時も
イイ匂いがして最高~♪

私も食べたくなっちゃいました(^^
[ 2010/05/02 22:08 ] [ 編集 ]

4. 無題

バナナケーキ美味しそうだねっ
いい母だわぁ、ほんとうに
喜んでもらえると超嬉しいよね~

↓苗箱洗いお疲れ様~
あれは腰にくるよね
ずっと同じ格好ってのがキツイよね…
私は今年は忙しくてパスさせてもらったの
旦那は丸3日お手伝いだけど
[ 2010/05/02 23:54 ] [ 編集 ]

5. 無題

はじめましてじゃないけど、
ちかおちゃんね、よろしくです。
実は私も毎日つま先スクワットを50回やってるのよ。
もちろんテニスのためにね。
私はバナナケーキのバナナはつぶして入れるんだけど、バナナは火を通すと香りが強くなって美味よね。
バナナのフリッターなんぞもなかなかうまいっす。
[ 2010/05/03 00:28 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ちさぴーさん

ふだん、たくさんおいしいもの作ってるじゃないの~。
私はたま~にだから・笑
[ 2010/05/03 21:17 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>バブさん

見に行ったけど、全然失敗策じゃないよ~!!
めちゃおいしそうだもん。

バナナケーキ、おいしいよね!
[ 2010/05/03 21:18 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>patapataokanさん

そうなんです、香りもいいの~!!

私はたけのこの天ぷらが食べたいなあ・笑
[ 2010/05/03 21:19 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>ルナコさん

喜ばれるとやる気でるよねえ!
ルナコちゃんもたくさんおいしいもの作ってるもんね。

そうなの、苗箱洗いは腰にくるんだよ。
ご主人、3日間も!!
ひえ~、大変だね<(゚ロ゚;)>
[ 2010/05/03 21:20 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>マコトさん

わあ、マコトさんありがとうございます!!

すごい、テニスのために50回も!!
見習わなくちゃ。

バナナのフリッターも大好きです。
[ 2010/05/03 21:22 ] [ 編集 ]

11. 無題

タケノコの天ぷら美味しかったですよ~。
あんまり食べたらブツブツできますけどね(´-∀-`;)
[ 2010/05/03 21:45 ] [ 編集 ]

12. 無題

手作りのケーキを食べられるなんて・・・
長男君、幸せモノですよお*^^*

私はやっても・・・
クッキー焼くぐらいです^^;
(しかも年に何回もない^^; そして・・・結構一人で食べちゃうし(汗))
[ 2010/05/03 21:45 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>patapataokanさん

食べすぎはお肌にきますよね!
でも食べたい・苦笑
[ 2010/05/04 12:14 ] [ 編集 ]

14. 無題

バナナケーキおいしそう~
ちかおちゃん 上手やん♪
バナナって生で食べるのより火を通してお菓子にするほうが好き。
[ 2010/05/04 12:15 ] [ 編集 ]

15. バナナケーキおいしそうぢゃん^^

すごいなぁ^^ちかおちゃん近いとこだったら 皿とフォーク持って絶対行くのにww
コーヒー出してねww爆ww
↓ 田植え おつかれさまでした^^ 嫁は大変よねwwでもさ やっぱ 筋トレ効果は絶大??あたしもすぐ疲れて役にたたんから 筋トレしないとほんと駄目よねぇ。。
うちの義姉は湖南市なんだよ^^ 
あめんぼや たにしや なめくじだって 男の子の母は 全然平気よねww
そうそうお百姓さんは ほんま大変やわ
イチゴ狩り行ってきたけど それは痛感したわぃ。。
[ 2010/05/05 07:34 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>エミリオさん

いやいや、エミリオちゃんに見せるの、めちゃ恥ずかしいんだけども~・滝汗

私もお菓子のバナナのほうが好きだなあ。
[ 2010/05/06 08:29 ] [ 編集 ]

17. Re:バナナケーキおいしそうぢゃん^^

>tenさん

てんちゃん、ほんとお疲れ様!!
湖南市なんだね、お義姉さん。
イチゴ狩り、あの辺でもできそうなのにね・・・って、それ言っちゃったらおしまいか・苦笑

やっと普通の生活に戻れるね。
うれしい!けど、今日は仕事だわ(´・ω・`)
[ 2010/05/06 08:30 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>木蓮さん

コメレス前後してごめんね!!

クッキー、おいしいよね。
私も作っている間に食べてしまう・・・。
みんな同じだね・笑
[ 2010/05/06 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/964-6c3a328b








