FC2ブログ





こ、告白!? 

またまた長男の「青春って・・・」シリーズ(なぜかシリーズ化?)です・笑


まあ、今回は「青春って残酷ね~」って話だけどあせる



長男が突然キッチンにやってきて、小林捻侍口調?で話し出したの。


「今日さ、女に聞かれたんだよ・・・〇〇って彼女いるの?ってさ・・・ボソボソ」


あ、ボソボソは効果音?ね~・笑

〇〇は息子の名前です。


「あ!?それって!?」


思わず、手を止めた私。

それって、普通に考えたら「告白」への序章じゃねえの!?


母の早とちり!?

でもマンガなら、そのあと「もしいないなら、私と付き合ってくださいドキドキってな展開だもんね。



「いねえよ、いるわけねえじゃん!!って答えたんだ。いねえよだけじゃ、話が短すぎるし・・・ボソボソ」


「いるわけねえじゃん」を付け足しても、何秒も変わんないような気がするけど・汗


「それで、どうなったんだよ!?え!?」


刑事(デカ)ばりに詰め寄るあたし。


む、むすこに初めての彼女ができるか否かの大事な場面だもんね!

これが詰め寄らずにいられますかってんだ~!!(江戸っこ?)


「そいつさ、好きな人はいないけど、彼氏が欲しいんだって・・・ボソボソ」



( ̄■ ̄;)!?


ちょ、ちょっと待ていっ!!!


「好きな人はいないけど」!?


好きな人はいないけど、彼氏が欲しい」!?



なんじゃそりゃあ~!!!

この話の展開じゃ、息子のことは好きじゃないけど、一応うちの息子にも彼女がいないか確認しただけ~って感じじゃん・爆


母ちかおは、息子にこうアドバイスしましたよ。


「おまえさ、おまえのこと好きな人となら付き合えばいいけど、そうじゃないならやめときなっ!なめられるんじゃないよっ!!」


え?こわい?

姑入ってます?



幸い、その女子の彼氏候補最終選考?には残らなかったみたいだけど・・・長男は聞かれてうれしかったみたい・苦笑

男の子って、単純なんだよねえ、ほんと。


プレイボーイ(死語)もいやだけど、なんだか単純すぎて、悲しいわ~・涙


青春は時に残酷なものねえ・・・。



ドキドキ 応援ポチッとお願いしますドキドキ


毎日がスクワット  お兄ちゃんをバカにするなっ!!


スポンサーサイト



[ 2010/04/23 08:10 ] 長男 | TB(0) | CM(14)

1. ヽ(。ゝω・)ノ;:*おはよ~*:;♪

まぁ、嫌いなタイプだったらそんな事も聞かれないだろうけど、最初から妥協?みたいなのもね~?
そんなしてまで彼氏が欲しいお年頃なの?もう?
あせることないのにね~。

しかし!やっぱり女子は積極的だねぇ~!( ´艸`)
[ 2010/04/23 09:04 ] [ 編集 ]

2. もう 朝からよぢれたwww

ちかおちゃんの デカ 見たかったわwww 目に浮かんだもんww 長男くんの小林念侍もバカ受けwww 
この年くらいの女子ぃ~は 恋に恋してるからねww 好きでもないけど 空いてたら?? 空席に座るばばぁか^^;って思うわww なんでもええっちゅ~わけやないやろww
ほんまに好きな子には なかなか言い出せんよね。そう言うドキドキして せつない想いってぇのをしてほしいもんだわww
兄ちゃん振り回されてるの?ww うちも小さな恋メロちゃんに振り回されてるみたいww
[ 2010/04/23 09:42 ] [ 編集 ]

3. 最近の女子は

別れて欲しいの彼と、

そんなことは出来ないわ!

愛しているのよ、彼を!

それは私も同じこと。

バイ阿木曜子

な歌詞ぐらい、小学生でも
取った取られた、大変なのよー。

こわいよ。。

[ 2010/04/23 09:57 ] [ 編集 ]

4. 無題

恋に恋する年頃よね~
恋人がいる自分に憧れるっていうのかな。
うふふ 青春ね~!!
うちの娘ふたりは中学高校は女の子だけだったから 気の毒になにも無かったわ・・・。
モテる子はあったかも知れないけど。
そのかわり(?)バレンタインなんて後輩からいっぱいチョコとお手紙貰ってきてたよ。←怖い?笑
[ 2010/04/23 12:28 ] [ 編集 ]

5. 無題

他人事とは思えない…(涙)
男子はほんと単純なのよ!
それに比べ娘は
「〇〇は友情より彼氏を取るねん・怒」
て言っております。
「青春の門」のようにシリーズ化希望。
長男編・次男編・三男編って。

これから、それぞれの恋の形を見れるんだね。
楽しみ~
[ 2010/04/23 13:23 ] [ 編集 ]

6. 無題

女の子の方が積極的なんだろうね~
この時期は・・・

男子は引き気味に・・(^^;)。

でも~誰でもいいけどアンタは??みたいな、
それでは母は納得できませんよね!!

姑入っても仕方ないわー(ToT)
[ 2010/04/23 13:23 ] [ 編集 ]

7. 告白かぁ

長男君もそんなお年頃に~。確かに中学時代の男女ってさー、微妙なんだよね。しかも女子のほうが積極的だったりね。私の頃なんて、中学自体がウブだったからさ、お付き合いしてるこなんて全然いなかったんだよ。私の1つ下の子が男女で家に帰ってることで問題になるくらいで(笑)

家庭訪問お疲れさま~。松居棒まで作ったのか!!ふふふ。懇親会の話、今の親ってすごいんだねぇ。
[ 2010/04/24 00:04 ] [ 編集 ]

8. Re:ヽ(。ゝω・)ノ;:*おはよ~*:;♪

>ちさぴーさん

そうなのよ、嫌われてはいないけどとりあえず・・・的な存在なんだろうね・苦笑

男子はたじたじだよ~。
[ 2010/04/24 08:01 ] [ 編集 ]

9. Re:もう 朝からよぢれたwww

>tenさん

てんちゃんちは大人のお兄ちゃんたちもいるじゃない?
彼女とかできて、最初はどんなんだった?

てんちゃんちの三男くんも振り回されてるのね。
うちは振り回される以前の問題だけど・苦笑
[ 2010/04/24 08:03 ] [ 編集 ]

10. Re:最近の女子は

>Keityさん

うんうん、長男が小6のときもそんなこと聞いたなあ。
うちはカヤの外だったけど・苦笑

おませさんだよね、今は。
[ 2010/04/24 08:03 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>エミリオさん

後輩からもらえるなんて、女子から好かれてる証拠だもん、娘ちゃんたちいい子なんだね!!

たぶんさ、先に彼ができたほうが大人みたいな感覚なんじゃない?
[ 2010/04/24 08:05 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>mutsuさん

せ、青春の門って!!なつかしい!!
大竹しのぶとか、杉田カオルとか?・笑

なんかさ、恋もいいけど勉強せえ~って感じだよ。
[ 2010/04/24 08:06 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>あんりさん

男子ってほんとお子チャマだわ~。
悲しいくらい・・・。

誰でもいいけど彼氏ほしいみたいなのは、やだよね~。
[ 2010/04/24 08:08 ] [ 編集 ]

14. Re:告白かぁ

>ピグリーさん

アメリカの女子なんて、ドラマ見てるとほんとに積極的なイメージなんだけど、どう?(ドラマの影響を受けてます・笑)

そうだよね、男女が一緒に歩くだけで捕まる世の中で・・・って、そこまで昔じゃないけどさ~。

松居棒、活躍したよ!
懇談会に出ると、私はおとなしいもんだわ。
[ 2010/04/24 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/953-2cd647f2