 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いまどきの書写セット 

委員決めに引き続き、この時期はここぞとばかりにお金がかかります~・涙


三年生になったちゅーぺいは、いよいよ書写が始まるので、書写セットの紹介兼購入用の封筒が、懇談会に合わせて配られるんです。


前ブログは育児ブログだったので、このことも記事にしたけど、今回の書写セットの写真を載せるね~。



ざっと並べただけでもこんなに!!・爆

いやな予感?


毎日がスクワット


毎日がスクワット

毎日がスクワット



もはや、「書写」とはなんたるものかを無視した?このセットたち。


私なら、このいちごかなあ?べーっだ!


ちなみにこれはお裁縫セット



毎日がスクワット

「手鞠」や「糸巻き車」の絵柄じゃないわよ~・苦笑


私は、あえて「ガリガリ君」を選ぼうかなあ。

でも、二男なら選ぶかも!・爆


で、ちゅーぺいチョイスはこちら。



毎日がスクワット


クリスタルキング (大都会のね・爆) じゃなくて スカイキング だってさ~!!!・爆


そんな名前の書写セットってどうよ?

ちなみに学納価格で3360円なり~(´・ω・`)



でも、長男も二男も同じようなドラゴンシリーズを選んでるので、うちにはこんなんばっか増えてくよ~あせる


私もこの機会にかわいいお裁縫セットが欲しいなあ。


ちなみに、今は「鳩サブレ」のカンカン(ってこっちの人言うのよね・笑)に入れてま~す。



チューリップ赤これから外出するので、お返事は帰宅してからさせていただきますね。

今日も来てくれてありがとう!!



ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット  手まりって何?糸まき車って何?


[ 2010/04/16 10:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(24)

1. だしょう?

びっくりだわさ。長男君の時はこんなんじゃなかったの?
うちは絵具も書写も学校では買ってないの。でも、今回の裁縫セットは学校で注文するかなあ。
J君なんとかドラゴンがいいなんてゆうてはるわ
((+_+))
[ 2010/04/16 11:31 ] [ 編集 ]

2. 無題

凄いんですね~
このタイトルに感動です~
[ 2010/04/16 11:56 ] [ 編集 ]

3. 無題

ほんとにお金のいる事ばりだわ。

我が家には今、アルトリコーダーとポスターカラーの袋が届いてます(汗)

私もこれから初の役員の集いに行ってまいります。
[ 2010/04/16 12:36 ] [ 編集 ]

4. 無題

いまどきって凄いのね~
私らのころは赤か黒かどっちかじゃなかった?
選択肢なんて皆無だったような
裁縫セットもいいねぇ
わたしゃ迷わずガリガリクンで
[ 2010/04/16 13:04 ] [ 編集 ]

5. 時代よねぇ・・・・しみじみ。。。

書写はさすがに黒いバッグだったよ。末っ子でもそうだし^^;田舎だから??爆ww
でも裁縫セットは お兄ちゃんの時に 迷彩柄とか?とかクローバーとか ちょっと絵柄付いてたくらいだったけど それでも うらやましいなぁって思ったけどさ、末っ子の時には リラックマとかこういう ちょっとかっちょええ系とかも出てきて、ぶったまげたもんさ^^; 末っ子はリラックマ好きだから それにするのかと思ったら さすがに それは こっぱずかしかったらしい 爆ww
エプロンとか縫うんだよね~ それもまた かわいらしいの有ったけど^^ いいね~今の子はww
[ 2010/04/16 13:12 ] [ 編集 ]

6. 無題

書道セット、絵の具セット、裁縫セット、
彫刻刀etc・・・・

なんでも
様変わりしてますよね、今^^;

昔なんて、殆ど選択の余地がないというか・・・
種類なんて、そんなになかったですものね(苦笑)
(色とか柄とか沢山ないと
今じゃ売れないのかなあ(^m^;))
[ 2010/04/16 15:38 ] [ 編集 ]

7. げっ!

うちの長男、一時帰国では、小学3年生のクラスになるんだけど・・・・

これ、買わなきゃなんなんのぉ~??
やだぁ~っ!!

これだったら、私たちの時代(ぷっ)のシンプルなほうがいいよぉ~!!
[ 2010/04/16 15:50 ] [ 編集 ]

8. ( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

そうそう、確かウチの長男の書写セットとちかおさんとこの二男くんだったかな?お揃いだったんだわ~。
男子ってドラゴン系が好きだよね~( ´艸`)
[ 2010/04/16 16:55 ] [ 編集 ]

9. 無題

ほんとー!!!!
びっくり!!!!

でも小学生の時
変わり者B型の私はひとりだけみんなと
ちがう裁縫セット使って満足してた^^
[ 2010/04/16 20:25 ] [ 編集 ]

10. 笑うUU.

クリキンッ!いつもちかお節にはまいるよー。笑いのツボだぁー。
今日もいかしてたよ、ちかおちゃん。
学校関係のご用意など憂さがたまる、四月、、、しっかりぱすこでストレス解消しよう!
[ 2010/04/16 22:51 ] [ 編集 ]

11. 無題

ありえ~~ん!こんな可愛い楽しい書写セットに裁縫セット。いいなぁ~って思いと、「何故私らの時にはあんなダサイのしかなかったんだぁ!?」という思いがある。まじで「いいな、欲しい・・・」って思う自分に苦笑したりして。わはは、ちかおちゃんといっしょだ。

そうよ、かんかんって言うんだよ。関東じゃちがうのか?
[ 2010/04/18 01:07 ] [ 編集 ]

12. 無題

ぎゃはは!手まりに糸巻き車。あと「ともだち」ってすごいダサ可愛いのもあったぞ。私は「ともだち」を選んだはず。っつ~か、これってわかる人にしかわからんって。わかるひと=アラフォー以上
[ 2010/04/18 01:09 ] [ 編集 ]

13. Re:だしょう?

>ミセスアップランドさん

そうそう、長男のときだけちがうの。
黒にちょろっとなんか文字があるくらい。
でも二男からはこんなんばっか!

J君もドラゴンなんだ~・笑
[ 2010/04/18 06:28 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>tamirinさん

ありがとうございます・笑
[ 2010/04/18 06:28 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>mutsuさん

集金袋だけで何枚きたかなあと思うくらいだよね!

役員の集いも疲れるね~。
[ 2010/04/18 06:30 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>ルナコさん

そうそう、男子は黒・女子は赤みたいな。
さすが、B型!!
ガリガリ君だね・笑
[ 2010/04/18 06:31 ] [ 編集 ]

17. Re:時代よねぇ・・・・しみじみ。。。

>tenさん

うちも長男までは普通?っぽかったのに、二男三男でこれだもんね・苦笑

わずか三歳差でこんなんだもん、時代の流れについていけん!

私もリラックマ大好きだから、それにしたいなあ。
ほんと、昔はしょぼい柄ばかりだったね・・・。
[ 2010/04/18 06:33 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>木蓮さん

そうそう、彫刻刀なんて「木彫りの人形」の写真の箱だったよ~。
男子はまだしも、女子はこだわりありそうだわ。
[ 2010/04/18 06:34 ] [ 編集 ]

19. Re:げっ!

>satoさん

今、シンプルなの探すのが大変かもよ~。
一時帰国で買うのはもったいないわ!
[ 2010/04/18 06:35 ] [ 編集 ]

20. Re:( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

>ちさぴーさん

そうだったね・笑
ほんとドラゴン多いよね。
で、男心をがっつりわしづかむのよね。
[ 2010/04/18 06:36 ] [ 編集 ]

21. Re:無題

>eriさん

変わり者のB型に反応!
私もルナっちもうちの長男・二男もみんな仲間だよ~・笑
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
[ 2010/04/18 06:38 ] [ 編集 ]

22. Re:笑うUU.

>Keityさん

そこに反応したのね・笑

ほんと、パスコにでもいかなきゃやってらんないよね~。
がんばろうね!
[ 2010/04/18 06:39 ] [ 編集 ]

23. Re:無題

>さりすけさん

うん、長女ちゃんにあげたいくらいよ。
かわいいよね。

かんかん、言わないよ~。
こっちきて、「なんてかわいい響き!]と思いました。
[ 2010/04/18 06:49 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>さりすけさん

ダサかわいいのがアラフォー世代だよね・笑
私らも?
[ 2010/04/18 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/943-66952626








