 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッピーターンの秘密!! 

昨日に引き続き、ハッピーターンネタ?です。


というのは、さっき東京出張中の旦那からメールが・・・。

内容はというと、


「ハッピーターン(250%)ゲットしたぞ♪」


( ̄▽ ̄;)!!


うちの周りにはセブンイレブンが近所にないから、帰省したときに買えばよかったねえ・・・と話してたんだよね。

ちなみにローソンはたくさんあるんだよ。


それで、買ってくれたんだろうけど・・・。


ごめんよ~、旦那!!

美容院のついでに買っちゃって、しかもブログにも載せてしまったのだよ~・爆


ほんと、似た者夫婦だわね~あせる



ハッピーパウダーの虜?になった私は、ハッピーターンについてもっと知りたくなりました。


で、亀田製菓さんのサイトを検索~。(凝り性なB型丸出し)

もちろんありましたぞ~、ハッピーターンのサイトが!!


それがコチラ (←クリックしてね)


でね、これに書いてあったんだけど、なんでハッピーターンという商品名になったかというと・・・。


ハッピーターンが開発されたとき第一次オイルショックで日本が不景気だった

から、亀田製菓さんやお客様に「ハッピー」(幸せ)が「ターン」(戻って)来るように願いをこめて「ハッピーターン」と名づけられたんだってラブラブ


まさにハッピーなネーミング~グッド! (す、すみません、大昔のエドはるみのモノマネしました!)


ますます、ハッピーパウダーとしか言えなくなりそうな私ですにひひ




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット  オレとパパ以外はB型なんだよ(苦笑)シローは?



[ 2010/04/14 17:52 ] スイーツ | TB(0) | CM(10)

1. 無題

1ヶ月くらい前の「せやねん」でめちゃ売れ商品で紹介してたよ。
1週間位前には春の特番で特大ハッピーターンがスタジオに登場してた←どんだけテレビっ子。子じゃないね(汗)
ブームかしら!
あのテイストはチョベリグよね(どう!懐かしい?)
[ 2010/04/14 18:58 ] [ 編集 ]

2. 無題

おお、ハッピーターンといえば、
わが新潟の亀田製菓の商品じゃないかい。
嬉しいね~。
しっかし、そんな優しい願いが込められた名前だったとは初めて知ったよ(笑)
[ 2010/04/14 20:47 ] [ 編集 ]

3. にょぇええええ~~っ!!

もう 笑うwww セブンイレブン限定とはっ!!恐るべし亀田製菓ww
でも亀田のあられおせんべい♪は どれもおいしいと思う。やっぱ米処越後やから??wwそれとも 桃太郎侍がCMしてたから??ww爆ww
こつぶっこもうまいよねww
く~~ セブンイレブン四国へ来い!!愛媛にこ~~~ぃ!! しゃぁない 岡山の長男のとこに行くわ!!爆ww
[ 2010/04/14 21:14 ] [ 編集 ]

4. ハッピーターン!

ダンナさんもゲットして大量パウダー!ウハウハだね。

ネーミングにそんな裏話が?いやしかし、ハッピーターンってめちゃうまだよね。どうして小袋に2枚ずつしか入ってないんだろうっていつも不思議だったわー。

しかし粉ふき、いやパウダーハッピーターン恐るべし!そういう企画をする人も「もっとパウダー!」って思う人だったのねきっと。

ってか前記事!パウダー250%と並びあってる普通のハッピーターン。常備か?

[ 2010/04/15 01:16 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>mutsuさん

せ、せやねん!!・爆
そこに飛びついたよ~。
関東ではやってない番組だし・笑

チョベリグ!!
ふつうに使ってみてほしい~!!
[ 2010/04/15 07:51 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>バブさん

あ、そうか!!
新潟だもんね♪

優しい願いでしょ~。
驚いたよ!
[ 2010/04/15 07:52 ] [ 編集 ]

7. Re:にょぇええええ~~っ!!

>tenさん

そうなんだよ~、おそるべしセブンイレブン!
うちのまわりもセブンは少ないの。
千葉や東京はセブンが多くて、ローソンのほうが少ないイメージなんだけどなあ。

こつぶっこもおいしいよね!
[ 2010/04/15 07:54 ] [ 編集 ]

8. Re:ハッピーターン!

>ピグリーさん

旦那、私のメール見て会社に置いてきたんだよ!!
まあ、まだ2袋あるからいいけど・爆

そうそう、わりと常備してるよ。
でもこれは比べるために買ったんだよ、どれほど凝り性なんだ~、私・苦笑
[ 2010/04/15 07:56 ] [ 編集 ]

9. うちのJ君

「ハッピーターン」のイントネーション変やねん。
プログで表現でけへん、残念。
[ 2010/04/15 11:14 ] [ 編集 ]

10. Re:うちのJ君

>ミセスアップランドさん

今度、かわりに発音してください・笑
ぜひぜひ~♪
[ 2010/04/16 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/941-e25dbf0f








