FC2ブログ





中年スワン 

過去に「アタック№1」の十字トスでつき指をしたちかおです・苦笑


昨日は、ジムで四月から導入されたプログラム「ポル・ド・ブラ」に出ました。


紹介文に、「ダンスとバレエをベースにした新感覚のダンス系姿勢改善プログラム」とあるけど、内心「バレエ」の部分に不安を抱いておりました。


似合わんだろっ!!って・爆


でもね、すごく良かったんです、これ。

お腹を引き上げた姿勢で、簡単な動きで肩甲骨を動かしたり、腕を動かしたり・・・なんとも心地いいの。


ストレッチ嫌いの私には、こういうプログラムの参加も必要ね~と思いましたよ。


で・・・バレエで思い出したのがこれ。


SWAN(白鳥) 1 愛蔵版/有吉 京子
¥1,260
Amazon.co.jp
このマンガ、ご存知ですか?

私がめちゃはまったバレエマンガ、「SWAN」です。

ほんとに絵が美しくって、お気に入りでした。

でも途中から、真澄(主人公)がモダンバレエをしだしたので、だんだん熱が?覚めたんだけどね・苦笑


こういうマンガの主人公は、小さなバレエ団に所属してて、あるとき才能を見出されるけど、そのせいで意地悪されたりするんだよね。


「エースをねらえ」も、宗方コーチが才能を見出したけど、音羽さんグループに意地悪されてたじゃない?


シューズに画鋲が入れられてて、履いた途端、


「つうっ!!」


みたいな・汗


皆さん、気がつきましたか?

こういうときの台詞って、「いたっ!」とか「いたたたた!!」とかじゃなくて、「つうっ!!」なんだよね・笑

漢字で書くと、「痛っ!!」なんだろうね。

どうでもいい話ですんません・汗


これからは、私も主人公真澄を意識して?がんばりたいと思います。


とんだ中年スワンでごめんよ~・爆





ドキドキ 応援ポチッとよろしくね~ドキドキ

毎日がスクワット  中年スワンこわいよ~!!




スポンサーサイト



[ 2010/04/13 07:02 ] アラフォー話 | TB(0) | CM(6)

1. 思い出した

小学校の時、「エースをねらえ!」ごっこをしてた。
その時の役が音羽さんだった(爆)
希望は緑川蘭子だったのにじゃんけんで負けた(涙)
まだ役名があるだけ良しとしよう(笑)
[ 2010/04/13 08:11 ] [ 編集 ]

2. 無題

おはよ~
私はSWANには嵌らなかったな
多分全部は読んでないと思う
でも大昔「赤い靴」っていうバレエの
ドラマがあったのを憶えてる?
それはず~っと観てて
主人公がやっぱりトウシューズに画鋲を
入れられて知らずに履いちゃう場面で
「つぅっ」って言ってた気がするよ…
うろ覚えだけどさ
で血を流しながらステージで踊るのよ
あ~懐かしいっ
[ 2010/04/13 10:48 ] [ 編集 ]

3. 無題

バレーボールから今度はバレエね!!
奥が深い~~(*^^*) 

それにはハマらなかったけど・・バレエもあの美しさから色々と・・大変さが・・漂う・・!(^^;)。

やっぱり根性ものだわぁーーー!!!
      !(*^ヮ')b

バレエ習っている友達に休み時間、学校の階段横の踊り場!で、
ステップを教えてもらって・・・(^^;)。
必死に練習したことあるなぁ~!!

小学校4年頃にそれ、やってた・・(^^;)。
[ 2010/04/13 13:53 ] [ 編集 ]

4. Re:思い出した

>mutsuさん

緑川蘭子、男顔だったけどなかなか魅力的だったよね。

音羽さんは意地悪グループのリーダーだよ、いい?役よん♪
[ 2010/04/14 20:30 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ルナコさん

「赤い靴」はわかんないなあ。
でもやっぱり画鋲を入れられてしまうのね・苦笑
血を流しながら踊るなんて、今じゃ考えられないね・汗
[ 2010/04/14 20:32 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>あんりさん

昔は優雅なスポーツも根本的なとこはスポ根バリバリでしたよね~・笑

小学生の頃が一番はまるお年頃かな♪
[ 2010/04/15 07:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/939-f37c758a