スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

性格悪いママ友? 

もしかして、この人って性格悪い?
 独女世代ともなれば、人間関係を円滑に運ぶ術を身につけているものである。表面上のつきあいだけでは、相..........≪続きを読む≫

おおっ、これって女子なら一度は経験あると思うなああせる


働いてたときはもちろんのこと、子供関係でもいろいろあったよ~、私も。

今でこそ、かなり気が長くなった?けど、昔はもうむき~!!ってなることも多くて。


「おいこら、ちょっと待てい!!!」

みたいなこともありました・・・。

若かったわねえ(遠い目)。


私は、自分が毒舌だから(自慢にならん!)、毒舌タイプの人はわりと平気なんだよね。

不快な気持ちにさせるようなのは嫌だけど、ぽんぽん会話が弾んでのことなら別に気になんないかも。


でも、一見いい人そうなのに、とんでもない毒吐くタイプは大嫌いなんだ。


(は!?今何言った!?)

ことを、笑顔で言うタイプね~。


昔、長男が幼稚園の頃、たまたま「お母さんの絵」で賞をいただいて、それが幼稚園のプリントに載ってたのね。

そうしたら、同じバス停のお母さんが、みんなで一緒にいたときは、


「〇〇ちゃん、すごいね~!!」

と、人一倍ほめてくれてたんだけども・・・。


自分の子分みたいな人と私と三人になったときに、毒吐きやがったのよ~!!!


「上半身描いてれば、誰でも賞もらえるんだよねえ~。」



じゃあ、おまえの子にも上半身描くように言っとけよっ!!!


うちの子はどこが上半身か下半身か、まだわかんねえんだよっ!!!


と、怒鳴りそうでしたわllllll(-_-;)llllll



自分の子が人のおもちゃを取っても、持ち主の子に我慢するように言ったり、よその家が旅行に行こうものなら自分も同じところに行ったり、数々の伝説を残してる人だから、まあ仕方ないけどね・苦笑


ほんと、笑いながら嫌み言える人は、普通じゃないと思うよ。(言いすぎ?)

で、憎たらしいことに?そういう人は見た感じは好印象なんだよね~。


私とその人で、過去に補導歴があるのはどっち?クイズをしたら、ずえったい私に票が入るもん・爆(どんなクイズじゃ!)


その頃は幼稚園が全てで、幼稚園つながりのママ友が全てだったから、いろいろ悩んだけどさ、今は苦手ならてきと~でいいやと思えるようになりました・苦笑



この歳になると、たくさんの知り合いより、わずかでも気にかけてくれる友達がいれば、そばにいてもいなくても大切な宝物だわ。


ある瞬間に(ああ、この人は私を友達だと思ってくれてるんだなあ)ってわかるもん。

その反対もあるけど(苦笑)、気にしてたら身がもたないし、気にする時間がもったいないよね。


なので、私がブログを更新してないときに気にかけてくれるブロ友の皆さんも、私にとって大切な友達なんだよ。


この場を借りて一言・・・感謝してますぞっラブラブ


ドキドキ いつも読んでくれてありがとう ドキドキ 

毎日がスクワット  お母さんもそんなこわいめに!!その人勇気あるね~、シロー!!



スポンサーサイト
[ 2010/04/12 10:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

いるねー!!
帰ってから こういうふうに言い返せば良かった、とか思ったりして ずっと不快な気分をひきずっちゃうのよ。>< くやぢー!!

悪意がチラチラ見える人からは離れるようにしてます。(笑)
もうね この年になったら気楽に仲良しできる人だけでいいわ。「くやぢー!!」の時間がイヤだもん。
[ 2010/04/12 12:39 ] [ 編集 ]

2. 無題

私はあまりそんな経験がないのよ。鈍感なのかな!?
もうこの歳になると友達になれるかなれないかの嗅覚はかなりなものになりました。
どちらかと言えば私の方が相手にカチンとさせてるかも(汗)
かなりの毒舌です(笑)
名古屋出身の義妹が私とママ友の会話を聞いてて汗をかいた経験有りなんですよ(爆)
[ 2010/04/12 13:00 ] [ 編集 ]

3. 量より質!

ちかおちゃんの言う事、良く分かるなぁ~。
うんうん。
気の合わない人とは、「てきとー」で良いんだよね。
子供がいるから、その母親との付き合いは必要かもしれないけど、必要以上に深く付き合う必要な無いんだよね。

私も、やっと最近友達と呼べる人が出来た気がするよ(笑
[ 2010/04/12 16:31 ] [ 編集 ]

4. ( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

いろんな人がいるもんね~。
苦手な人でも、子供の手前、それなりに付き合わなくちゃいけないもんね~。
ま、それなりでいいのよね~( ´艸`)
[ 2010/04/12 17:09 ] [ 編集 ]

5. おるおる^^;

おるわ~~ そういう奴ww どこにでもおるし~優しそうなんで 近づくと 後悔するわさ^^;近寄ったら初めはクンクンするけど、飼い主居なくなると、いきなり噛みつく犬みたいな(どんな例えぢゃww
そうそうこの年になると そういうかわし方できるよね。最近は毒のある人には近づかない^^;口と腹が真逆な人って どんな神経しとんだろって思う。心が痛まんのかって思うんだけど
ちかおちゃんは ほんまおもろいわ~ww今日もぶはって2回吹き出したww
そうそう 衣替え うちも三人居た頃は大変だった。でかいしww でも今はさみしいぞ~^^; ちかおちゃんもそんな日が 来るよ~~或る意味楽だけどww
[ 2010/04/12 18:31 ] [ 編集 ]

6. いるね\\どこでも・・・

それって日本全国どっこの地域でもいるいる~~
テンキンで廻っている時も、いたからねぇ・・!!

私も結構センサー働くようになって、「警告!」って
鳴ると・・・
そぉっと傍を離れます・・・。

捨て台詞吐きたい気はするけど・・
あとでどうなるかは・・・(^^;)。
やはり静かに・・わが身に何かがふりかかかるのを
避けるに徹する(笑)
[ 2010/04/12 21:11 ] [ 編集 ]

7. 無題

どこに行っても一人位はそんな人が
るので今はもう気にしません。

適当に付きあってればいいのよね。

幸せなことに職場にはそんな人いないので
よかった(^^
[ 2010/04/12 21:45 ] [ 編集 ]

8. わかるわぁ~~~!

・・・って、ここのところ読み逃げでごめんなさい!

でも、遠くから想っているのよぉ~♪

先日は、関西ー東京が入れ違い(すれ違い?)くらいでウロウロしあっていたこともぉ~。

あと2週間経てば・・・落ち着くんだがぁ~;

三人息子のいる、春は・・・

子どものイロイロ(書類書きやら保護者会やら・・・)につき合うだけでヘロへロだわぁ~;

失礼!
[ 2010/04/12 21:55 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>エミリオさん

そうなのよ、「くやぢー!!」っていう時間があほらしいよね。

最近はそこまでくやぢーこともないけど、年の功で防衛本能が働くのかな?・笑
[ 2010/04/12 23:12 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>mutsuさん

あはは、私もよく地雷踏むよ~!
気がついたときは、もう遅い!・・・みたいな。

うちの母ゆっきーも妹も同じタイプだけど、妹は私に注意してくることもあるのよ・・・どんだけなんじゃい!わたし。
[ 2010/04/12 23:14 ] [ 編集 ]

11. Re:量より質!

>satoさん

さとちゃんなんて、イタリア人のママたちと日々関わるんだもんね!
ガブリエルの母とか・爆(名前を覚えてしまいました・笑)

迷惑なママ友は万国共通なのかもね。

[ 2010/04/12 23:15 ] [ 編集 ]

12. Re:( ̄O ̄)ノ~ちわ~♪

>ちさぴーさん

そうなのよ、わが子を思えば無下にもできないとこもあり・・・でも、それなりでいいんだよね。
[ 2010/04/12 23:16 ] [ 編集 ]

13. Re:おるおる^^;

>tenさん

てんちゃんのたとえこそ、笑える~!!
もうさ、その人はかなり伝説持ってんだけどね、見かけはほんといい人なんよ。
でも、被害者が多くて、それだけでも救われたわ・苦笑

そうか、いつかそんな日が・・・洗濯物の量からしてちがうもんね。
[ 2010/04/12 23:19 ] [ 編集 ]

14. Re:いるね\\どこでも・・・

>あんりさん

転勤族ならではのアンテナ!!
さすがあんりさんだ~。

そうそう、啖呵きるのはいつでもできるけど、そのあとのいろいろを考えたらねえ・・・。
[ 2010/04/12 23:21 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>patapataokanさん

職場でそういう人がいたら、辞めたくなりますよね。

うん、一人や二人はいるものね。
てきと~もときには大事だわ。
[ 2010/04/12 23:22 ] [ 編集 ]

16. Re:わかるわぁ~~~!

>うっし~さん

読み逃げOKよん♪
今が一番忙しいよね。
私も三人のプリントやら提出物でひっちゃかめっちゃかだよ。

乗り切ろうね!!
[ 2010/04/12 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/938-24f26d02








