 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメの影響 

三男ちゅーぺいに、新しいクラスのことを聞いたところ、返ってきた答えがこれ。


「わかりまぺん♪」


( ̄■ ̄;)!?


なんでも、「ペンギンの問題」というアニメの主人公ペンギンの使う言葉らしいです・爆


アニメの公式サイトはこちら→「ペンギンの問題」


ちなみにこのペンギン、「木下ベッカム」って言うんだよ。

私はアニメは見たことないんだけど、「おはスタ」にも出てくるらしくて(映画にもなったみたい)、それで覚えたみたいです。


「学校で言うんじゃないよ」

と釘をさした?けど、なんだか私も使ってみたいような?にひひ


職場で言ったら、即クビだろうなああせる



うちの次男もしばらくクレヨンしんちゃんのマネしてて、うざかったわ~。

とはいえ、私たちも子供の頃はアニメやマンガの影響受けてたもんね。


ちなみに旦那は、がきデカの「こまわりくん」のモノマネしてたそうです・爆


がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)/山上 たつひこ
¥420
Amazon.co.jp

はい、上のポーズね・苦笑


でも、子供がモノマネする = 人気が出る ってことなのかも。

私はなにかモノマネしたかなあ?と考えてみたけど、思い出せない・・・。


そういえば、「アタックナンバーワン」のこずえのライバル「シェレーニナ」のマネをして、体育の時間に「十字トス」をしたら突き指したことが・爆


両手をクロスしてトスをするので、指にもろあたったんだよねえガーン


まあ、そんなこんなで大人になるのよね~音譜(どんなまとめ方じゃい!!)



ドキドキ 応援ポチッとよろしくね~ドキドキ

毎日がスクワット  「わかりまぺん・・・」



[ 2010/04/11 09:51 ] 三男 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

なまあたたかい日曜だね~ 
おばちゃん もう最近のアニメじぇんじぇん縁が無くなって わかりまぺんっ。
うちの子たちが小さい時はみんなクレヨンしんちゃんのマネして 
みんな怒られてたよー。笑
[ 2010/04/11 10:51 ] [ 編集 ]

2. コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

そのペンギンのアニメは知らないな~。
「わかりまぺん」可愛いけどね~( ´艸`)
ウチの子たちは、ケロロとかイナズマイレブンとか好きかな。
[ 2010/04/11 10:58 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>エミリオさん

ほんと、むしむしするね。
私も自分は見ないから、全然わかんないよ。

そうそう、しんちゃんのマネは大人に不評なのよね。
[ 2010/04/11 11:12 ] [ 編集 ]

4. Re:コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

>ちさぴーさん

イナズマイレブン、おもしろいよね!
うちも見てるよ。
ちゅーは筆箱もこれにしてた。
[ 2010/04/11 11:14 ] [ 編集 ]

5. うちらの時って・・・

って思いだしてたけど バカボンとか モーレツあ太郎とかwwふるっ!!にゃろめ~とか レレレってやってたもんねw  ロボコン0点なんてぇのもww 少し大きくなってからは やっぱアラレちゃんのホヨヨだったけどw  
あ~ガキデカも有ったねwwしけぃっ!ってww

そうね~ゆうべも くれしん 見てたけどww初めは こりゃ子供に悪いかなって思ったけど しんちゃんって 大人も涙するよね^^;感動するのよwwあたしは好きだったけど・・・原作者さん亡くなったもんね。。残念
わかりまぺん・・・・かわいすぎだろww
[ 2010/04/11 13:07 ] [ 編集 ]

6. ふきだしてしもたわ

「十字トス」して、突き指って(;一_一)
笑ってしまうわ。
私は外国語なまりの「あ・ゆ・は・ら」って言うのを真似しましたー(笑)
[ 2010/04/11 13:19 ] [ 編集 ]

7. 無題

ほんと!アニメの影響とか大きいよね!
子供時代・・・憧れとか・・

私もあゆはらこずえに憧れて・・バレーボールしたかったの・・
中学校での部活動。

でもピアノしていたから・・突き指とか・・(^^;)。
駄目でしょ・・・??!

で、テニス・・にしたけど・・・そしたら エースを狙えにヒジョウにハマッた・・(*^^*) 

[ 2010/04/11 20:27 ] [ 編集 ]

8. 無題

カリスマブロガーのJUNAっちが
よく「わかりまぺんっ」って書いてるのみて
JUNAっちの造語なのかと思ってたら
違うんだね~
へ~初めて知ったよ
なるほど~。ひとつ賢くなったわぁ
[ 2010/04/11 22:03 ] [ 編集 ]

9. 無題

え?ちかおさんこまわりくんて
ちょっとそれは危険では・・・

ちなみに息子たちが小さいときは
クレヨンしんちゃんの全盛期。

あのゾウさん、ゾウさんと
お尻ブリブリ~には参りました(´-∀-`;)
[ 2010/04/11 22:17 ] [ 編集 ]

10. 無題

ハルハルがコロコロコミックを読んでる時に
よく言ってましたよ^^;

自分もそうだったけれど・・・
アニメとかお笑いとかに影響されちゃいますよね
子供って^^;

半年前ぐらいから、けっこうドリフのスペシャルとかやってたから・・・
もう、2人とも夢中で、話題はゲームかその事ばかり(汗)

ドリフみて笑ってた世代ではあるけれど・・・
大人になって、自分の子供が色々真似する姿をみるのは
・・・ちょっと複雑です^^;
[ 2010/04/11 23:05 ] [ 編集 ]

11. Re:うちらの時って・・・

>tenさん

すごい!てんちゃん、どれだけ覚えてるんだ~・汗

モーレツあ太郎、大好きだったなあ。
アラレちゃんメガネも流行ったよね・笑

そうそう、しんちゃんので泣けるやつあるのよね。
[ 2010/04/12 22:57 ] [ 編集 ]

12. Re:ふきだしてしもたわ

>ミセスアップランドさん

あはは、そのマネもかなりマニアックですよ!!
こずえが、ダウンタウンで危険なめにあうシーンもありましたよね。

つとむくんが死んだのには衝撃受けたけど・爆
[ 2010/04/12 22:58 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>あんりさん

そうですよ、ピアニストにつき指は禁物!!
それだけでマンガになりそう。

「エースをねらえ」も濃いキャラが多かったですよね・笑
緑川蘭子とか!!
[ 2010/04/12 23:00 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ルナコさん

え!!あのカリスマブロガーさんが!?
イメージがちがうような・・・。
でも、すんごく親近感がわいたよ~。
[ 2010/04/12 23:01 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>patapataokanさん

しんちゃん、長いですもんね~。
今はたのもしい大人の息子さんたちにも、そんな時代が・笑

こまわりくんは、私はきらいなんです~。
[ 2010/04/12 23:02 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>木蓮さん

コロコロ、重いから読みにくそうなんだけど人気だよね。

そうそう、ドリフ大好きだったなあ。
でも親は複雑そうだったもん。
おんなじだよね!
[ 2010/04/12 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/936-262fb23e








