 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グッバイ冷蔵庫~ 

昨日、買物から帰ってきて、さて冷蔵庫に買ったものをしまおうとしたところ・・・。


「販売元かお近くの販売店で点検をしてください」


という、おそろしいメッセージが流れました叫び


世にもおそろしいそのメッセージにしばし呆然ショック!

ぽわわわわ~んと浮んだのは、昨夜のこと。


ええ、そうですとも。

昨夜、たしかに冷蔵庫から変な音がしたんだよね。

でも、「ま、だいじょぶでしょ~」と気にかけずにいたんだよね。


私、ばかよねえ~。


おばかさんよねえ~。


なつかしのアラフォーソング?を口ずさみながら、旦那に連絡。

旦那は、会社帰りにヤ〇ダ電気に直行しましたよ。


で、すぐ届けてもらえるというだけで選んだ冷蔵庫を買ってきました・苦笑


もう、色もへったくれもねえよっという感じです。

それに今、引っ越しシーズンで、すぐといっても金曜日なんだって・・・。


できる限り、生ものは煮たり焼いたりしたけど(あ、今もね)ものには限界があるわ・・・。


無理矢理作り、無理矢理食べても、金曜まで食いだめはできないわけだしね。


旦那が、なぐさめのつもりか、


「き、菊池桃子が宣伝していた冷蔵庫らしいぞ・苦笑」


と言ったけど、それが更にイライラ度をアップさせましたとさ・爆



菊池桃子なら、いっそ「ラ・ムー」が宣伝しろやっ!!!

(ラ・ムー、覚えてる?)




ドキドキ ポチッとお願いします ドキドキ 


毎日がスクワット 冷凍庫と野菜室だけはなぜか冷えてるよ・汗














[ 2010/04/01 07:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

1. 年度末だから

冷蔵庫も人事異動ですね(笑)

冷蔵庫と洗濯機は困るよね(涙)前触れはあっても信じたくない自分がいるからね。
我が家もそろそろかなぁ~
色々とガタがきてます(汗)
[ 2010/04/01 07:55 ] [ 編集 ]

2. (*^o^*)オハヨー!

あらら~、それは出費だわね~(>ω<、)
でも、そんなメッセージが出る冷蔵庫なんだから、まだそう古くないんじゃないの?
ウチのは、そんな音声メッセージ出ないもん。
[ 2010/04/01 08:45 ] [ 編集 ]

3. 一昨年の夏

うちの冷蔵庫突然ぶっ壊れました(T_T)
壊れそうっという感じもなく、朝冷蔵庫を開けるとびっくり。夏場やったんでそれは、それは困りました。出費も痛いしね。必需品だよ、冷蔵庫は!
[ 2010/04/01 10:01 ] [ 編集 ]

4. 無題

うちの冷蔵庫も桃子ちゃんが
CMしてたのだ。多分
突然壊れるからね~家電ってさ
しかも冷蔵庫は修理にだして
悠長に待ってられないシロモノだもんね
あ~痛い出費だったねぇ
でも最近の葉電気代が少しお安いみたいよ

桃子ちゃんの唄って凄かったよね…
[ 2010/04/01 13:08 ] [ 編集 ]

5. 無題

そうそう・・いきなりつぶれたりするのが家電・・
それに冷蔵庫って一番困るよね・・(>_<) 

今、ぎっしりと入っているのがパーになる前に・・!!
アセアセ・・・・

でも~まだ真夏でなくってヨカッタと思わないとね~(^^;)。
[ 2010/04/01 13:55 ] [ 編集 ]

6. 無題

そんなメッセージが流れる冷蔵庫
あるんですか!

我が家も去年、買い変えて3台目です。
家電て10年経ったらきっちり潰れて
くれるよね。
[ 2010/04/01 21:07 ] [ 編集 ]

7. 無題

冷蔵庫、10年持てば御の字(表現古!)らしいですよ^^;
うちの前の冷蔵庫は、7年で壊れ(水漏れ)しました(汗)

家電って、調子悪くなるの、続く事ってありますよね><(え、縁起でもない!?(汗))
冷蔵庫だけで止まること、祈ってます~!

ラ・ムー!
覚えてますよお(笑)

懐かしい^^
[ 2010/04/01 21:29 ] [ 編集 ]

8. Re:(*^o^*)オハヨー!

>ちさぴーさん

10年弱かなあ。
そのメッセがうざいのよ!!
わかったよ!!って怒鳴りそうになるわ。
[ 2010/04/02 07:56 ] [ 編集 ]

9. Re:一昨年の夏

>ミセスアップランドさん

うわ、そうだったんだ~!!
夏場だなんて、最悪だわ・・・。
ほんと、大昔は冷蔵庫がなかったなんて信じらんないよねえ・・・。
[ 2010/04/02 07:57 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ルナコさん

そうなのよ、修理なんてなまっちょろいこと?してる余裕はないのさ~!!
せめてもの救いは、フレンチドア(だっけ?)にかえられることかしらね。

桃子ちゃんも、苦労してるよね・涙

[ 2010/04/02 07:59 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>あんりさん

でしょ~?
冷蔵庫は最悪です!!

しかもジャ〇〇で山ほど買物してきてたし・爆
うんうん、春でよかった~(無理矢理笑顔?)
[ 2010/04/02 08:00 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>patapataokanさん

そうなんです、そのメッセージにむかついてます・爆

やっぱり10年が目安なのかなあ?
[ 2010/04/02 08:08 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>木蓮さん

やっぱ、限界だったんだ~・涙
ほかにもそろそろ買い換えたい家電達があるんだけど、それらが危ないかも・・・。

ラ・ムー、なつかしいでしょ?
[ 2010/04/02 08:13 ] [ 編集 ]

14. Re:年度末だから

>mutsuさん

コメレスが消えてる~!
ごめんね!!

そうそう、私にもガタが・・・ってちがうか・汗
ほんと、冷蔵庫が壊れると悲惨です~。
[ 2010/04/02 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/919-dc81bf09








