FC2ブログ





無事帰宅?!! 

昨日は温かいコメント、ありがとうございました!!
ご心配をおかけしましたが、微熱はあったものの、おかげさまで今日は元気に過ごせました。
本当にありがとうございました



修学旅行に行っていた長男は、今日17時すぎに無事帰ってきました。

気になっていたお天気ですが、新幹線の中では雨だったものの、広島に着いたら雨も止み、晴れたそうです。
今日も快晴だったらしく、みんな日に焼けていました。

今日の午前中は、長男は釣りをし、見事魚が釣れたので、宿で焼いてもらって食べたそうです。

長男・談 「みんなに少しだけ分けた・・・」 (微妙なコメントに苦笑する母)

そして、問題の? もみじ饅頭 ですが・・・。

闘争心のない長男ですら、な、なんと!!

もみじ饅頭


2箱、ゲット?!!!

このもみじ饅頭、学校で解散後すぐ長男が、
「はい、これ」
と、私に手渡ししました・・・。

まるで、私が 「死ぬ気で買え!!」 とあおったみたいじゃないの・汗

でも、もみじ饅頭を持つ私を見て、他のお母さんに

「えっ!? 2箱も買えたん?」

と聞かれたり、見られてたから、みんなもみじ饅頭には敏感?なのかも・爆

長男に確認したところ、「売り切れていなかった」そうです・・・。



長男達の様子は、逐一メールで来ていたので安心できたけれど、さすがに今夜は好物にしてやろうと思い、ハンバーグを下ごしらえしておきました。

ハンバーグ


(注:5人家族で、私は今日は食べません)

たくさん食べてくれて、何よりです♪



長男が買ってきてくれたおみやげの一部がこちら。

ストラップ

これは、私へのおみやげ♪

この際、どこへ行ったかは無視します・笑

夫・次男・三男にもそれぞれストラップを買ってきました。


そして、長男とおみやげのスリーショット!!!

はやたとおみやげ


私  「首からぶら下げてるの何?」

長男 「チョッカー・・・」 (照れながら)

それを言うなら、「チョーカー」 では!?・爆

というか、広島はどこに?!?


皆さんの応援で更新する元気が出ます!
お手数ですが、ポチポチッとお願いいたします♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 家族ブログへ

「広島」って書いたちょうちんとか、ペナント(だっけ?)じゃなくて良かったと思う方もお願いします♪

 明日、あさってと帰省しますので、留守にします。またご報告、ご訪問させていただきますね!!どうぞよろしく♪

スポンサーサイト



[ 2008/06/06 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

ちかたちゃん、具合大丈夫かな?
もみじ饅頭、買えたんだ。よかったねー。
買えなかったらどうする、と心配していた人のお子さんもちゃんとい買えたんだろうか。
それよりびっくりなのは・・・ちかたちゃんちって、こんなにたくさんハンバーグ作るの!!??
やっぱり男3兄弟、よく食べるんだなあ。うちのオット兄弟もから揚げいくつ食べるか競争していたそうだ。
おそるべし、食欲!
[ 2008/06/06 22:13 ] [ 編集 ]

ちかたさん、早く本調子に戻れますように、、、それまでお大事にね。
長男くん、楽しい思い出が出来たようですね。 お母さんに、お土産考えて選んだんだろうなあ、可愛いです。 もみじ饅頭も 2箱、よかったね。
我が家も昨日、ハンバーグでした、、、。(最近、息子の意見に押されて、ハンバーグが多い、、、。) 男の子3人だとやっぱり、食べっぷりが違うんでしょうね。
[ 2008/06/06 22:35 ] [ 編集 ]

もみじ饅頭大好き~!!美味しいよねぇ!

ハンバーグも信じられないくらいたくさん(笑)
美味しそう。見てたら食べたくなってきた・・。
明日はハンバーグにしよう。
[ 2008/06/06 22:38 ] [ 編集 ]

やさしい~!!!

やさしいねぇ~
みんなにちゃんとお土産買って来てくれたんだね。
もみじ饅頭も2個ゲットしてきてエライぞぉ~!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
チョッカーもウケたっ!(*≧m≦*)ププッ
・・・子供ってなぜにコレ?って物買ってきたりするよね・・・
[ 2008/06/06 23:18 ] [ 編集 ]

無事に、しかもちゃ~んともみじ饅頭買って帰って来たんですね!
よかったよかった♪♪
それにしても・・・
ハンバーグ?!?!?e-451
す・・すごい(笑)
こんなに大量のハンバーグ、見た事ないですe-317e-420

でも、長男くん優しいですね♪
「幸福きんぎょ」だなんて、可愛いe-454
広島色なくたって、全然おっけーですねe-446e-266

まだまだ油断は禁物です☆
ゆっくり休んでくださいねe-53
[ 2008/06/06 23:31 ] [ 編集 ]

ちかたちゃん、治ってよかったよ。でもまだ病み上がりなんだからちょっとぶっ飛ばしすぎないでよ、お互いオバンだし。爆!!

ところで、長男君が「努力」とか書いたしゃもじ買ってこなくてよかったじゃんよ~。そんなもん書いてあるしゃもじなんて使えね~!!チョッカー(!!)の方が3倍くらいマシだよ、うん。

で、チョコ味のもみまんじゃないの?もみまんって変なこと想像しないでよ!!もみまん=もみじまんじゅうよ!!
[ 2008/06/07 01:02 ] [ 編集 ]

コメントしたつもりが。。。まだしてない!汗 

あはは、ちょうちんとか、ペナント。。。まじで、その時は、お土産屋さんの雰囲気にのまれて??衝動買いするんだけど、あとで部屋に飾って。。。一番邪魔??あ、そんなことないよね。。。苦笑。

どこにいってきたのかわらから無いお土産。。。っていうのも、なかなかオツじゃない?笑

びつきいちゃんへのプレゼントも、長男君が心を込めて選んでくれたから。。。想い出になるよね。ペナントじゃなくて小さいものでラッキーだったかも!笑

もみじ饅頭も2つも買えたんだ!やったね♪ ↑もみまん。。。て。。。怖いよ。。。変なおっさんがブログに来ちゃうよ。。。汗。
[ 2008/06/07 03:10 ] [ 編集 ]

修学旅行楽しめたみたいで良かったですね~。
広島のもみじ饅頭・・・「死ぬ気で買え!」って脅してみたいですね。
今、人気なんですか???

昔、B&Bで一世を風靡しましたよね。
今は島田洋七として「がばいばぁちゃん」でもみじ饅頭が有名になってるのかな?

最近、ちょうちんやペナント、見なくなりましたね。
お土産も、生産地が全国化してきて・・・複雑ですね。
TDRでお土産買おうと思って生産者を見たら、愛知県の製菓会社だったり・・・。
愛知県からTDRに行って、愛知県産のお土産を買って帰るのもねぇ…。
[ 2008/06/07 05:31 ] [ 編集 ]

長男くん、お帰りなさい~。

他のお母さんたちも「もみじ饅頭」をかなり意識してるのが笑えますね。
「死ぬ気で買え!」と言ってなくても、
長男くん、無言のプレッシャーを感じていた!?(*^▽^*)

チョッカー(!)とは、おしゃれさん!
うちは木刀と、白虎隊の扇子買ってたよ・・・。
[ 2008/06/07 06:32 ] [ 編集 ]

大分よくなってきたようですね。
一安心。
お土産にも気を使われて、優しいね、息子さん。

ハンバーグそんなに作るんだ!
男の子が多いとたくましいで寸ね。
我家は、3個です・・・。
[ 2008/06/07 10:36 ] [ 編集 ]

ちかたちゃん、大丈夫?
アラフォーに無理は禁物よ~。
ゆっくり休んでしっかり回復してからブログ復活してちょうだいね!

私ももみじ饅頭がどうなったか気になってたのよ(笑)
夫にまで話して聞かせたほど。
ははは、2つもゲットしてきたなんてお兄ちゃん、やるじゃん!
そうだよね~、子供のお土産って「その土地らしさ」なんて関係ないのよね。
でも、買ってきてくれた気持ちが嬉しいよね(^_-)

埼玉の小学生だった私も修学旅行は日光の予定だったんだけど、
6年生で新潟の山奥に転校したのね。
でも、その学校も日光だったの。
とはいえ、よく知らないお友達との旅行はやや複雑。
そうそう、いろは坂。
あそこではみんながやられてました(笑)
今でもいろは坂という言葉を聞くだけで、口の中が酸っぱくなるわ(;^_^A

ゆっくり休んでね~!
[ 2008/06/07 10:49 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~~い

長男君
すごく良い子だねえ・・長男という責務も果たして
いるような良い感じ(別に責務はないのですが・・ゴメンちょっと
書いてみたかった)
お母さんも寂しさで少し体調を崩され(ちかちゃん、そういうのも
あったでしょう?)
でも元気になっておいしそうなハンバーグがたくさん・・
素晴らしいのでオバサンは感動です。
[ 2008/06/07 12:04 ] [ 編集 ]

私の友達でちょうちん集めてる人がいる・・。ちょっとマニアだよね。まんじゅう、そうだね、二箱いるよね、5人家族だし。でも!ハンバーグ多すぎだ~。ちょっとびっくり。

お土産ってこういうもんなんだよね~、どこで買ったかが重要なのだ、うんうん。
[ 2008/06/07 12:21 ] [ 編集 ]

ちかたちゃん、持ち直したみたいで、よかったよお。
帰省も気をつけてね。。。。

長男君の
少しだけ分けた。。。。今日のツボだよ!爆
そりゃ、わけなくないわなー。でも、ケチって言われたくないしねー。
ああ、考えると難しい。笑

おみやげだってかわいいじゃないの。自分の好きなものが買えてよかったし。
もみじ饅頭に広島のすべてがつまってんだよね、きっと。。。。ほほほ。

しかし、このハンバーグの量。
毎日、お疲れ様です。。。汗汗
[ 2008/06/07 13:41 ] [ 編集 ]

ちかたさん帰省中なのですね。
ごゆっくりできるかなぁ。。。  
 それはそうと ハンバーグの量にびっくり!!!
なんじゃ~!!!  何グラム???  ひょえ~~~~! と思いました。   
男の子3人のママになったら私もコレをこなさなきゃな!!!
[ 2008/06/07 14:22 ] [ 編集 ]

長男君お帰りなさい♪
お土産ももみじ饅頭もしっかり買ってきてくれたおにいちゃん、
優しいお兄ちゃんなんですね~。
やっぱり3兄弟、一人抜けるとちょっぴりさみしいですよね。
ハンバーグ、ワイワイといっぱい食べたんだろうな~~。
長男君の帰宅がちかたさんにとって1番の薬ですね♪

それにしてもハンバーグの量・・・、
う~~ん、
うちも食命の長男がこれから大きくなったらどんな食いっぷりになるのか・・・
次男も離乳食をバクバク食べているし・・・汗汗

[ 2008/06/07 16:07 ] [ 編集 ]

チョッカーですか^^
キー、キー
って言いません?
仮面ライダーのチョーカーとセットだったんでは?(笑)
子供のお土産に
地区の名産を期待してはダメですよね
きっと、一生懸命に考えてくれたんでしょうから
幸福きんぎょなんて泣かせますね~

[ 2008/06/07 22:09 ] [ 編集 ]

そろそろ復活?

ハンバーグ、久しぶりに私も作ろっかなぁ~?という気分になりましたv-238
[ 2008/06/07 22:25 ] [ 編集 ]

おはよう♪

私もチョッカーから仮面ライダーのチョッカー?ショッカー?(どっち?)に見えました。キーキー!

応援しまーすぃ♪


[ 2008/06/08 07:39 ] [ 編集 ]

嬉しいよねぇ

長男君が釣った魚・・・本当は家族に分けてあげたかったんだろうねぇ。

いいじゃん、お土産。もみじ饅頭さえあれば!!ちゃんと先生も連絡しておいてくれたんだよー、宿に。

広島のペイントかー(爆)・・・まぁちょうちんでも何でも、長男君がおみやげを買うとき、ふと家族の事を思い浮かべて決めてくれてるんだから、何でも嬉しいじゃん!!

そうそう、旅先では、幸福の~って言うのに目が行くんだよね・・。

そういえば日光と言えば・・・・木刀ですな。ひひひ。買った?

サリーのコメント読んだけど、もみまん(わはっ)にチョコ味があるんだ・・・。や、でもあたしは普通ので良いや。

こっちの日系スーパーで、たま~にだけど日本の銘菓展やるんだよー。確かもみまん(ぐふっ)も来てたっけなー。

[ 2008/06/08 12:32 ] [ 編集 ]

確かに子供の頃って、お土産やさんに売っているものは、
全てその土地のお土産だと思い込んでますもんね~( ̄▽ ̄;)

「幸福きんぎょ」には愛を感じますよ~♪♪

ママ身体大丈夫!???
お返事はいらないですよ!ゆっくりしてください♪♪

[ 2008/06/08 16:04 ] [ 編集 ]

お帰り!!

来てくれてありがとうね♪

ポチ逃げごめん!!!
また来るね!!
[ 2008/06/09 07:03 ] [ 編集 ]

もみじ饅頭ってそんなに人気があったの???
私食べ飽きてるので買うことないよ。
まあ、地元の銘菓って地元の人は食べないよね。
また食べたくなったらいつでも言って~!!
送ってあげるよ~。私の親戚、もみじ饅頭やさんだし(笑)
それにしてもチョッカー(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
[ 2008/06/09 08:14 ] [ 編集 ]

チョッカー(*・艸・)♪

長男くんオシャレさんねぇぇ(*´ー`*)

子供のお土産って、あなたは、どこへ行ってきたの??的なとこがなんだか、かわいらしんですよねぇぇ(≧▽≦)

楽しい旅行だったでしょうねっo(*^▽^*)o

ちかたさんの体調もだいぶよくなったようですが、無理をされないよう・・・



[ 2008/06/09 08:31 ] [ 編集 ]

無事にご帰還・・よかったですね

修学旅行先はどこでもいいんですね・・思い出は友達との
こととかですからね
でも、しっかり「もみじまんじゅう」は心に残っていくことでしょう!(笑)
応援ポチ☆
[ 2008/06/09 09:10 ] [ 編集 ]

お返事です♪

つなみちゃん

ご心配おかけしました。
年を感じた先週だったわ・涙

うーん、買えたのかな?
友達じゃないから聞けなくて。

ハンバーグの量、多いかな?(マヒ)


かたこちゃん

ご心配をおかけしました。
まだ喉はがらがらするものの、ずいぶんよくなりました。

おみやげ、息子なりに考えてくれたみたい。
弟達の反応がいまいちでしたが・汗

ハンバーグ、多いのね・・・うち!


たえこちゃん

もみじ饅頭、はずせないよね!

コー○で、合いびき肉を大量に買っていたのは私です・汗
でも、みんなとたいして変わらないと思ってた・・・。


よーこ ちゃん

もみじ饅頭、2個ゲットできたことはすごいと思った・・・というか、たくさんあったんじゃないかと・・・汗

家族が多いと大変だけど、全員に買うのはほめてあげなきゃね!!


くまくぅ ちゃん

もみじ饅頭に燃えていたのは、実はわが家でした・笑

やっぱりこのハンバーグ、多いんだね・汗
感覚が~!!完全に五人家族仕様なのね、私。

心配してくれてありがとう!


さりすけ ちゃん

ありがとう!、ご心配おかけしました~。
オバン・・・久々に聞いたわ!!・爆

そうそう、しゃもじが有名なんだってね!
チョッカー、帰省のときは恥ずかしかったらしくしなかったよ・笑

チョコ味のもみまん!?(想像してないって!!→怪しい?)
なんか、「チョコが」どうとかこうとか言ってたかも。
人気みたいだね!



[ 2008/06/09 18:18 ] [ 編集 ]

お返事です♪

まーすぃちゃん

雰囲気に呑まれても買う~???
でもさ、義母はまじでちょうちんコレクターなのよ・・・。
仲間だね♪
長男、」いろいろ考えて買ったんだろうね!
それは嬉しいよね。

もみまん、書いていいの!?どうなの!?・爆


コニさん

三重の赤福と同じように定番なのでは?

たしかに、製造元を見るとがっうりくることありますよね・笑
お菓子関係は特にそうかも!!



makoちゃん

うわ、その組み合わせ、うちの子好みかも!!
木刀も扇子も大好きだし・笑

もみじ饅頭、例の発言でみなの心に火をつけたんだわ、たぶん・爆


アッキー&ナッキーさん

ご心配をおかけしました。
ご主人はいかがですか?
お大事になさってくださいね!

ハンバーグ、味は保証できません・・・ナッキーさんのハンバーグ、おいしそうです!!


バブ ちゃん

アラフォーの同志として、倒れるわけにはいかないもんね、ご心配ありがとうね!!

へえ、新潟も日光なんだ!!
ちょうど真ん中くらいなのかな?
慣れないお友達との修学旅行にいろは坂・・・それはきついね・涙

もみまんの話、誰に話しても驚くよ・笑


ann さん

ご心配おかけしました!!
ありがとうございます、おかげさまで元気になりました。

長男らしいところ、あるのかもしれませんね。律儀なとことか。

ハンバーグ、簡単なので病み上がりの私でも大量に作ることができました・笑


みっく ちゃん

ちょうちんコレクター、これで三人・・・と♪(みっくちゃんのお友達・まーすぃちゃん・義母)

もしかして、わりといるのか!?

ハンバーグ、驚いた?
私的には、もう5個くらい作りたいんだけど・笑


オレンジちゃん

うん、ご心配おかけしたね~。
アラフォー仲間として、がんばりました。(ただ寝てただけ)

ピーナッツ県にこんなにインパクトのあるお菓子ないよね?
思い出せないわ・・・。

長男、ほんの1センチも分けてないような気がする・・・。





[ 2008/06/09 18:38 ] [ 編集 ]

お返事です♪

研究ちゃん

そうなの、1泊2日でした・汗

肉はね、1キロ以上あるかな?
いつも1キロは買うから・笑

研究ちゃんの子供達は、最高のお料理が食べられて幸せだね~♪


CHILちゃん

長男が帰宅して、最初はわいわい、そのうちまたけんかが始まりました・笑
一人抜けると、空気が変わるよね。

ハンバーグ、皆さんが驚いているのですごい量なのね!!
多いとは思うけど・・・。

うん、男の子は食べるね~・汗


てん&げんえいさん

幸福きんぎょは、携帯につけましたよ♪
私が選ぶより、かわいいものを選んでくれました。

ショッカーですね!!それは~。
うちの夫もマネしてましたよ・笑


うっし~ ちゃん

そのうちこれくらい作ることになるよ~!!
同じ三人息子だもんね♪


まーすぃちゃん

まーちゃん、忙しいのね・・・少し興奮気味??

でも応援ありがとうね!!



ピグリーちゃん

私も丸ごと魚をいただきたかったよ。
そうだね、幸福ってよく見るかも。
実は幸福駅に行った女よ、私・・・汗

木刀、必需品だもんね!(ちがうか)
でもうちにも武器系のおみやげはたくさんあるかも。

で、もみまんだけど~、チョコ人気みたいだよ。
もうこの呼び名しか浮かばないでしょ?・笑


たくmama ちゃん

温かい言葉、ありがとうございます!
でもお返事させてね~♪

男の子はときどきしか見せてくれないやさしさが嬉しいんだよね。
ふだんべたべたでもこわいし(小6だもんね!)

おみやげは奥が深いわ~・笑


まーすぃちゃん

おおっ、三度目の登場!!
嬉しいよ~♪


のりちゃさん

のりちゃさん、ご親戚がもみじ饅頭やさん!!・爆
この間の修学旅行説明会で、そんな話がでたら大変なパニックになるとこだったかも・・・。

そうだね、地元の名産品なんてなかなか買わないかも・笑


リンキュちゃん

ありがとう、ご心配おかけしました。
まだ咳は残ってるけど、大丈夫です。

そうなの、子どものおみやげは微妙だけど、買いたいんだろうね。
まさかチョーカーを買うとは思わなかったけれど・笑


Skyさん

そうなんです、お友達とのやりとりがおもしろいですよね。

そして、もみじ饅頭・・・親の心にもしっかり刻み込まれました・笑


[ 2008/06/09 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/87-aafb3759