FC2ブログ





ちくわぶを愛し始めた男 

昨夜はおでんおでんクンのわが家。


今、残骸をつまんでおりました。

おでんでブランチです・苦笑(あ、朝ごはんも食べたようなあせる


前に、うちの旦那がちくわぶを憎んでいる!!という記事を書きました。

それがこれ「ちくわぶぶえ?」


旦那のちくわぶへの憎しみは尋常ではなかったわ・・・。

でも・・・。


実は、この記事のあと、ちくわぶへの憎しみがな、なんと・・・に変わったようなのですっ!!


なぜなら、昨夜はちくわぶを見るなり、


「おお、ちくわぶおいしそうだなあラブラブ


と、いきなりのやさすぃ~一声。


どうしたんだい!?旦那よ~あせる


そして、食べたらまた一言。


「味がしみてるから、ちくわぶおいしいなあ~ラブラブ


ほ、ほんとかよっ、旦那!!


ちくわぶを心行くまで堪能した旦那は、大満足でしたよ。


さすがの私も、

「あれほどちくわぶを毛嫌いしてたくせに、なんだよ~むっ

と、嫌みをかましてやりました。


「そうだっけか~」

だってさ。


ちくわぶに心があればこう言うに違いないわ・・・。


「傷つける者は何も痛みを感じていないだろうが、傷つけられた者は一生痛みを覚えているのだよ・・・おでんくん(→これはおでんくん)


たぶん、味がしみていない小麦粉の固まり化したちくわぶが最初の出会いだったみたいだから、「まずい!」という印象だったんだろうね。


あ、別におでんのつゆの素だの、調味料をテケトーに入れただけだから、私の味付けは関係ないと思うよ(苦笑)。


まあ、めでたしめでたしだね~音譜











スポンサーサイト



[ 2010/02/10 11:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)

1. え~っと

同じピーナッツ県出身者としてあるまじき発言をしますが・・・。


アタシも・・・ちくわぶの存在理由って・・・不明っすぅ・・・。
でも、ちかおチャンのダーリンは改宗しちゃったのね・・・。
[ 2010/02/10 14:53 ] [ 編集 ]

2. 趣味が・・

趣味というより趣向が若い時とはだんだん変わってくるからね!
旦那も若い時嫌いだった物、最近食べるようになって来たからo(・_・= ・_・)o
やっぱ、おでんにカレーは2日目がおいしいよねヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2010/02/10 16:30 ] [ 編集 ]

3. 今度・・・

次回のおでんの時に入れてみます。煮込みちくわじゃ~ないよね。旦那様のお気に入りのちくわぶ、まだ食した事のない私。
[ 2010/02/10 19:06 ] [ 編集 ]

4. Re:え~っと

>しいしいさん

そうそう、改宗してしまいました・笑
昨日も食べてたよ~。
でもさ、私も千葉県民だけど、それほどちくわぶの存在気にしてなかったんだよねえ。
なくても困らないというか・苦笑

ごめんよ、ちくわぶ~!!
[ 2010/02/11 10:06 ] [ 編集 ]

5. Re:趣味が・・

>レイカさん

うんうん、私もそうかも。
昔はイタリアンハンバーグが大好きだったのに、今は和風がいいし・・・って、これ年のせいか!!

そうだね、熟おでんだね~♪
[ 2010/02/11 10:07 ] [ 編集 ]

6. Re:今度・・・

>貴さん

あのね、煮込みすぎると今度はどろどろになり、汁を汚すんですよ。
すいとんのちくわ型というのが、一番近いような。

ぜひ、チャレンジしてみてください!
[ 2010/02/11 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/837-615ea2d7