FC2ブログ





ゆっき~への手紙 

母ゆっき~に手紙を書いて、お誕生日プレゼントにと、お小遣い(これが一番いいらしいからね・苦笑)を同封し、朝一で送りました。


速達だから、明日着くってさ。

お誕生日に間に合ったから、ほっとひと安心。(遅れるとすねるかもしんない人だからね・汗)


それにしても、久々に手紙を書きましたよ。

実母だから、季節のご挨拶的なことはてきと~だけど・笑

でも、旦那のお母さんに書くときはそうもいかなくて、「冠婚葬祭本」とか「手紙の書き方」とかのバイブル?を読んで、マネして参考にして書きましたわ。


親に手紙を書くってほんとに照れくさいね。

でも、あのズボラーな(爆)ゆっき~ですら、千葉名産の焼き海苔を送ってくれるときとか、さらりと手紙を入れてくれる。

それは、電話よりもメールよりも嬉しい気持ちにさせてくれる。


父が亡くなったとき、泣きながら棺に入れる手紙を書いたなあ。

手にとって読めなくても、きっと読んでくれるだろうと信じて書いたんだよね。

結婚するときに、両親からもらった手紙は一生の宝物。

親になって、長男が卒業式当日にくれた手紙も宝物です。



手紙ひとつでいろんなことを思いだしちゃった。

ついでに?旦那に書いたお寒い手紙のことも・・・。

あの時代は、メールなんて便利なものなかったから、いたしかたないことなんです!!・爆


明日は、久しぶりに電話してみよう。

カラオケでいないかもしれないけど・笑



ペタしてね




スポンサーサイト



[ 2010/02/09 17:50 ] 家族 | TB(0) | CM(14)

1. ゆっきー

お誕生日おめでとう(*^▽^*)
娘からの手紙、ゆっきーママきっとうれしいと思うよ。私は照れくさいから書かない主義!でも去年の誕生日にはお花とメッセージ付けておくったけどね(〃∇〃)
良い息子だね!感謝の手紙くれるなんて!
うちなんて、壁新聞に母の事書いて載ったくらいだわ!
[ 2010/02/09 18:52 ] [ 編集 ]

2. 心温まりました・・・

私の母はお勉強とかは教えてくれなかったけど裁縫とお料理そして忍耐・・・がんこな父だから!教えてくれたかな~子供の誕生日には手紙くれました・・・親ってありがたいもんです。でも親孝行してないわ~ちかおちゃん偉い!


[ 2010/02/09 19:01 ] [ 編集 ]

3. ゆっき~ママお誕生日おめでとうございます^^

いいね~ 優しい娘だよぉ~~  ほんとは 近いなら一緒にご飯食べたりできるのにね。。でも離れているから 手紙もなかなか良かったりするんだよね   うちは 車で一時間くらいだから 手紙ってあまり描く機会はないかな。。お花を贈る時にメッセージ程度  あとはメールだよ。
手紙って いいよね。なんかメールより温度が感じられるような気がする。。メールも良いけどね^^ あはは~~あたしも パパちんに書いた手紙とか出てきたら 赤面もんだわww 二人で使ってた英語の辞書にLOVEなんて落書きしてるのを 子供が辞書貸してって言うから・・・見られたことがあるwww たまらんわぃ^^;
[ 2010/02/09 19:53 ] [ 編集 ]

4. 無題

ゆっき~お母さん喜ばれるよぉ~(^∇^)

生きてる間に親孝行とは言うものの・・
いつまでも親にお世話になってる感じが・・(・_・;)

うちは4人共、年も近く元気なので一人がダウンすると立て続けに来そうで・・
      うちは姉2人いるけどね・・
     ☆縁起の悪いこと言うのやめよっと・・
[ 2010/02/09 21:20 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>pokoさん
明日の最終のマーシャル行けそうです!アイコンタクトのお邪魔しにいきますね(-^□^-)
[ 2010/02/09 21:25 ] [ 編集 ]

6. Re:Re:無題

>貴さん
ヤッタァ~~~~~~~???  
            貴さ~~~ん  
メッチャうれしぃ~~≧(´▽`)≦
また明日も楽しくなりそうだぁ~~o(^▽^)o
[ 2010/02/09 21:36 ] [ 編集 ]

7. Re:ゆっきー

>レイカさん

ありがとうございます~。
お花とメッセージ、十分だよ~♪

卒業式前にみんな書かされるのよ・苦笑
文章書くのが苦手な子だから、かなりがんばったんだなあってわかって、それもジーンときたんだよね。
壁新聞に載るなんてすごいね!!
[ 2010/02/09 23:43 ] [ 編集 ]

8. Re:心温まりました・・・

>貴さん

貴さんのお母様、すてきな方ですね。

うちの母は、子供っぽいというか、よく言えば無邪気なんだけど、ひとたび怒らすとおいおい~って言うくらい感情的なの・汗
なので、思春期にはかなり反抗しましたよ、私。

親孝行って、自分たちが幸せなのが親孝行なんじゃないかなあ。
なんて、都合のいいように考えてる私・笑

[ 2010/02/09 23:47 ] [ 編集 ]

9. Re:ゆっき~ママお誕生日おめでとうございます^^

>てんちゅうさん

ありがとうございます!!
そうなの、てんちゃんみたいに寄りたいなあと思うことも。
前はわりと近くに住んでたけど、その頃は子供が小さくて気軽にでかけることはできなくてね。
今はできるのに、離れてるから。

ラ、ラブ~!!!
そうか、学生の頃からのお付き合いだっけね♪
息子さんの反応かいかに!?
[ 2010/02/09 23:50 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>pokoさん

皆さんお元気なのが一番だよ~!!
それが一番嬉しいことだもの。

そばにpokoちゃん姉妹がいるだけで、ご両親は嬉しいんじゃないかな。
[ 2010/02/09 23:52 ] [ 編集 ]

11. 無題

メールは便利で・・・いっぱい使うけど
でも、手書きの手紙は、貰ったらとてもうれしいですよね*^^*
手書きの文字は、感情がいっぱい入っているような気がします*^^*

年賀状でも、一言書いてあるものは貰ってうれしいのと同じで
お母様もきっと、いっぱい喜んでいると思いますよ♪
[ 2010/02/09 23:59 ] [ 編集 ]

12. 無題

お母さんにお手紙かくなんて
なんていい娘なんでしょ!
おまけに現金同封
これがイチバンだったりしてね
お母さんからも貰えるんだね
いい親子関係だわぁ
うちはご飯いらないとかそんなメモ程度だ…
お母さんにはいつまでも元気でいて欲しいねっ
[ 2010/02/10 07:36 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>木蓮さん

そうだよね、手紙はその人のぬくもりを感じるもんね。
メールは、いいことは軽めに、悪いことは重めに伝わるような気もするし。

喜んでくれたらいいなあ。
[ 2010/02/10 08:09 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ルナコさん

普段はそっけないよ、私~・苦笑
そうそう、お小遣いが一番嬉しいと思う♪

そばに住んでいたときは、よくけんかしたけどね~。
ほんと、元気でいてくれるのが一番だよね!


[ 2010/02/10 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/835-6229fb8e