FC2ブログ





見えないからこそ 

今日は朝からオンボロ携帯を新しいものに変えてきました携帯

旦那はiPhoneにしようとしたんだけど、なんでも契約上の関係で来月のほうがお得らしく、今回は私だけ。

それにしても、携帯電話の契約のしくみって難しいよね。

よく説明できるわ~と妙に感心・苦笑


説明を聞いていたら、お義母さんからメールが。

メルアドを変更したとのこと。

旦那が返信したところ、なんでも変なメールがたくさん来るようになり、変更したそうです。


見えない誰かからの変なメール、いやだよねえ。


これとはちがうけど、昔ミクシィをしていたときにいやな思いをしたことがあるわ。


ミクシィは、ブログとちがって基本は友人の招待から始まる。


でも、どんどん輪が広がり、知らない人でも友人という設定になり、私は「友人の友人まで公開」という設定にしていたのね。


見えない相手でも、自分が友人になった人とはコミュニケーションもあるし、安心してた。

その友人の友人なら大丈夫とも。


だけど、ちがいました・汗



ある日、いきなりコメが入り、そのことに対して私が返したコメントがお気に召さなかったらしい。

そんないやなこと書いてないつもりだったんだけどね、というかフレンドリーなほうだったと思うんだけどさ。


その人は、コメ欄では攻撃してこない。

必ず、直のメッセで送ってくるのね・爆


だから、その人がそういう攻撃性のある人とは、コメント欄を見ている人には全然わかんないのむっ


こういうのって、くやしいのなんの・・・はらわた煮えくりかえりましたわ!!

でも、あほらしいから途中からは無視した。

謝るのもあほらしいし、コメに書けない批判なら書くんじゃねえよ!!と思ったのよ。


後で聞いたら、その人はほかの人にも同じことしてたみたいね。

なんだかほっとしたけどね。


言葉って、声に出してこそ抑揚があり、感情があるもの。

口には出せないことも書けるのが文字だけど、書きすぎちゃうことで相手を傷つけることもある。


幸いブログでは、前のブログでも今のブログでもそんなこわいめにはあってはいない。

自分で心がけているのは、口に出しても言えるような生きた言葉でコメントしたいと思ってます。


私のところに来てくれる人たちは、みんなそうだから嬉しい♪

だから私もそうありたいと思うんだよね。


さてさて、新しい携帯使いこなせるかしらねあせる




スポンサーサイト



[ 2009/12/20 13:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

携帯売り場に飛ばされて、はや10ヶ月・・
未だにワケワカメでんがな。
次から次へと内容も変わるし増えるし。

あらら~
そんな事あったのね・・・( ̄_ ̄ i)
文章って、日本語って難しい。
色んな意味があるし・・・
顔が見えない怖さもね~><
[ 2009/12/20 14:17 ] [ 編集 ]

2. オリマユさんも

色々いやな思いされたんだもんね!
こればっかりは、どうにもならない事だよね。
友達の友達の友達とかっていったいどなた?って感じよね(T▽T;)
まぁ、そんなことは、もう忘れて楽しくいきましょう(*゜▽゜ノノ゛☆
今度新しい携帯みせてねーー(o^-')b
[ 2009/12/20 15:56 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>eriさん

携帯電話売場なんだ!?
大変でしょう?
私も何説明してもらってるかわかんなくなったもん・苦笑

ほんと、文章って難しいね。
顔がみえないから、表情もわかんないし。
幸い、ブログではないから、楽しんでいるけどね。
[ 2009/12/20 20:09 ] [ 編集 ]

4. Re:オリマユさんも

>レイカさん

ブログではそういう経験ないから、まだいいんだけどね・苦笑

新しい携帯、わけわからなくて・汗
らくらくフォンが一番いいのかも・・・。
[ 2009/12/20 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/719-c1c00d2b