FC2ブログ





聖域?へ 

私が信頼していて、姉のように慕うN中パーソナルトレーナーさんは、トレーニングプログラムを作ってくださいます。

その内容は、最初の頃からずいぶん進化?しているのですが、今のプログラムの中に、こんなのがあります。


「スミスパラレルスクワット」。


通称「スミスくん」(アメリカ人かしら?)というマシンで、スクワットをするように~ということです。


ジムの一角にある、黒いマットエリアにあるマシンです。

私も詳しくないからうまく説明できないんだけど、バーベルを担いで筋トレするマシンなんです。

オリンピックの競技みたいに担がないで(あたりまえ)、マシンの中でバーベルを担ぐので、安全だしやり易い。


でも・・・。


あの一角は、昔の私じゃ入れんかったわ・爆

いや、今でも昼間の空いている時間とか、年配の方がされた後とか(なんか失礼だな・汗)、そんなときしかダンベル振り回したり、スクワットしていません。


ましてや夜や土日なんて~、マッチョな方々が「パスコ」と書かれたベルトしてがんばってるもんね~。

あたしみたいな こむちゅめ(おばはんかっ!?)の出る幕もスペースもないわ・涙

なんで、「スミスパラレルスクワット」を普通のスクワットに変えてやっていました・汗



まさに、聖域・・・。



でも、今日は個人的に大好きな金曜日。

N中さんもいるし、仲良しのMさんもいるし、エックスもあるし。

いい気分で筋トレしてたのよ。


そして、ふと聖域のほうを見たら、神様のいたずら?でスミスマシンが空いていた~!!!

他のパーソナルでもよく使われてるから、実は人気者なのよ、スミス君は。


さっそく、Mさんに来てもらって、スミス君を調節。

とりあえず、15キロにバーがなんぼかの重さでやってみた。

二人であーだこーだと話しながら、楽しくバーベルあげてみたよ♪


旦那が見たら、また?ドン引きされるだろうけど、もし災害があったとき、タンスのひとつも担がなきゃならんかもしれないじゃない?(ほんとか?)


そんなとき、役に立つのは、私か大川栄策しかいないよ~・笑



パンダ説明しよう(若者?や忘れてしまった方へ)


大川栄策とは、「さざんかの宿」のヒット曲で知られる演歌歌手。

特技はタンスを担ぐこと。たしか、「ザ・ベストテン」でも披露した記憶があるわひらめき電球








スポンサーサイト



[ 2009/12/11 16:40 ] ジムでの話 | TB(0) | CM(8)

1. その、聖域

今日知った。
あんなのちかおしかできねーーよ!σ(^_^;)

はなっから、私なんぞ、見向きもしねーー(((( ;°Д°))))

とにかくちかお様はガンバッテ!

大川栄作になってちょ!(*^o^*)
[ 2009/12/11 17:36 ] [ 編集 ]

2. 無題

その放送視た記憶有りです。私にとっては寺尾聰のシートが特別だったのが印象的でした。あの久米さんがキャスターになるなんて…あの頃は思いもしなかったわ。
ちかおさん、頑張って下さいね。お家の模様替え時にきっと役立ちます。
[ 2009/12/11 17:45 ] [ 編集 ]

3. Re:その、聖域

>レイカさん

まさか、あそこで見られるとは!!
一生の不覚!?

最近、挨拶が腹筋の途中とか、チェストしている途中とか、そんなんばっかなの、私。

マイベルトをしたら、もうはまってると思ってね・笑

[ 2009/12/11 19:52 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>mutsuさん

て、寺尾聰!!!・爆
なつかしいです~。
「く~も~り~ガラスの向こうは」の先が思い出せません・・・。

そうか、模様替えでいい男手になれますね・笑

[ 2009/12/11 19:55 ] [ 編集 ]

5. うわぁ。

ザ、聖域。あまりに別世界で、足を踏み入れていいものか、、
スミス様の座。

わーー、Somedayいつの日か、、私も!
[ 2009/12/11 23:31 ] [ 編集 ]

6. Re:うわぁ。

>Keiさん

私もあそこだけはいまだに躊躇する~。
ダンベルとバーベルはちがうよね。
keiちゃんもトライしてみよ~・笑
[ 2009/12/12 00:37 ] [ 編集 ]

7. ちは~♪

モチロン知ってる!大川栄策!
その昔、1人暮らしの頃、パイプベッドを買って、肩に乗せながら階段を転がすように運んで、1人で部屋まで運んだ時、「あたしは大川栄策か!?」って思ったものです・・・(TmT)ウゥゥ
[ 2009/12/12 17:05 ] [ 編集 ]

8. Re:ちは~♪

>ちさぴーさん

わーい、嬉しい!
大川栄策、有名人だね♪
あのたんす芸?は、インパクト強かったわ・・・。
[ 2009/12/13 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/703-b52b7e99