FC2ブログ





意味不明な男の言葉・・・ 

押していただけたら、励みになります!

にほんブログ村 家族ブログへ



最近、長男が 「恋」 に敏感なお年頃になってきた。

といっても、自分の恋バナではなく、クラスメートの恋バナで興奮してるのだ。(さみし?)


「○○は女子の隣りにいかなきゃ、恋ができないじゃないかって言うんだ!」(鼻息荒し)


まあね、エスパー(死語?)じゃないんだから、そばに行かなきゃ話せないし、きっかけもできないもんね。

「あんたはどうなのよ?」

私がそう聞くと、例の高倉○ばりの怪しい首の動きをしながら、もごもごする長男。

「お、おれはいいんだよ!!」(大慌て)


こういう長男を見ると、ふと思うこと。




こいつ、好きな子に告るとか、その先のプロポーズとかできんのかい???



うちの夫も、全然ロマンチックな言葉なんてかける人じゃないし、今言われたら、何かやましいことがあるんじゃないかと疑ってしまいそう・・・。

それでも、おつきあいしてるときは、いやなことを言われたことはなかったような?(記憶にないだけか!?)

でも、過去で考えると、今思うと意味不明なことを言われたことがある。






「二本の線路を走っていて、どちらが本線かわからなくなってしまった・・・」





はい、これは私が彼女と別れたと思い込んでいた人とお付き合いしていて、相手が二股を隠せなくなり、私にかました言葉です・・・爆

本線が彼女で、支線が私(あとだから?)で、電車がその人ということか・・・。

今の私なら、

「まだるっこしいんだよっ!!」

と怒鳴れるけれど、その頃はこの言葉すら大事に思えたわ・・・(バカ?)


結局、本線のほうが電車も走り易かったのでしょう、私は振られました・涙


息子達に言いたい。


できれば二股はかけるなっ!!


かけても意味不明な言い訳すんなっ!!


不器用な言葉でも、誠意を示すことがやさしさなんだよ。




(年上だったので、今の年齢を考えるとなんだかな?と思えるの・汗。

自分を棚にあげるけどさ?。

思い出の中のあの人は、27歳のまま・・・私もだけど・笑)




皆さんの応援で更新する元気が出ます!
お手数ですが、ポチポチッとお願いいたします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 家族ブログへ



スポンサーサイト



[ 2008/05/19 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

ロマンティックだわあ

なんといっても、その人があなたの中で27歳っていうのが
いいですねえ・・
私の最初の失恋の相手は今、68歳です。
でも当時は33歳だった・・
って思い出した。そしてやっぱり二股でしたね。
今思えば・・笑
[ 2008/05/19 23:53 ] [ 編集 ]

運命の赤い糸とかいろいろ言うけどいまとなっては糸もこんがらがって・・
うう・・あの頃の純な私はいずこ?

そうそう、むすこがどういう恋愛をするのかたのしみですなぁ(^^)
ああ・・いつになることやら・・・
[ 2008/05/20 04:59 ] [ 編集 ]

あら、息子さんのかわいい話でおわりかと思ったら、
こんな、切ない思い出話に転換していくとは・・・・。
意外な展開にどきどきして読んだわ。

>その頃はこの言葉すら大事に思えたわ・・・(バカ?)

いやいや、そういうものだよね。恋してるときはね(遠い目)
二股も不倫もつらいだろうと思いながら、好きになると止まら
ないのよね。(しみじみ)

まあ、彼が、27歳ならいいけど、もし今でもそんなこと言ってたら
ちょっと考えもんだけどね。汗

ちかたちゃんも、運動会で逃げ回るだけでなくって
いろいろあったんだね。
思い出はそっとしておいてあげたいところだけど、
アラフォーとしては、
「もっと聞かせろ!どんどん聞かせろ!!」
かしら・・・。クス(ロッキーの体育会系のまね)


[ 2008/05/20 06:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/20 08:17 ] [ 編集 ]

お年頃な長男君。 
あわてて隠す「俺は いーんだよ」っていいじゃないですか~!
ぺらぺら話して 「今日は 美香ちゃん(仮名)が来るから~」 「え?今の電話?里美ちゃん」 「あー 前にプレゼントくれた子? 奈美ちゃん」 とかってなったら大変(笑)ですけれど!!! 
  自分がお嫁に行くとき 相手の家に行ったときは「どう思われてるのだろうー」って思ったことを思い出しました。   
[ 2008/05/20 09:04 ] [ 編集 ]

私まで

昔の思い出の方を思い出して、きゅんってしてしまいました。
あの方達は若い・・・。

でも、旦那のことを考えてもきゅんってしない・・。
旦那は自分と一緒に年取っているんですよね。(お互い様だけど・・)
でも、それもまたいいな・・・と思いました。
[ 2008/05/20 09:36 ] [ 編集 ]

ドキドキ

6年生の男子ってそんなこと会話してるんだ~。
きゃ~青春!
これからもっともっとドキドキすることが待ってるんだよね。
うらやましいわ~。

今、こちらで「砂時計」が再放送されているんだけど、あれがまた切ないのよ。
若いころってこれ以上どうすることもできない……ってことが山ほどあった気がするな、私も。
そんな切ない思いを経て今があるのよね~(^^*)

きゅんとする思いにさせてくれたちかたさんに感謝&応援よ!
[ 2008/05/20 10:54 ] [ 編集 ]

6年生の女の子ってそういう話してたけど、男の子もするんですね~。^^
照れるのがかわいい♪
口下手なくらいの方がいいですよね。
女の子慣れしている人より、そういう人が見せる誠意の方が感動しちゃう。v-398
頑張れ、息子たち! (うちも)
[ 2008/05/20 12:13 ] [ 編集 ]

いいねぇ

長男くんとそんな話しができるって素敵だねー。ときれいにコメント浮かんだら、最後はやっぱり・・・。爆

私も読みながら、自分の思ひ出と重ねてしまったわよ。あの頃は一語一語がさ、大切でさ。いえなくってさー・・・。今ならどんな事でも大抵は平気だろうに(笑)

オトコの二股に掛ける情熱はすごいよねー。長男君にはそのまま素直で、ちょこっと不器用なくらいに恋愛して欲しいと思いますー。

あ、チカタちゃんの恋愛話はシリーズ化で、ひとつよろしくどうぞ~
[ 2008/05/20 12:57 ] [ 編集 ]

二股いのかよ!
って思わずつっこんじゃった

ちかたちゃんの過去の経験が
息子へのそういう思いにつながってるんだね
しかし 何が二本の線路や!
たとえ話してる余裕があるとはえー度胸やな!
って感じだね…

ちかたちゃんの恋愛話、シリーズ化?

息子君、純情でほほえましいわー
近所のおねえさん感覚で見ている読者としては
(あ、おばさんじゃないよ)
安心な気持ちでいつつも
10代のうちに素敵な恋愛してほしいもんです
でもきっと好きな人とかはいるんやろうなぁー 
[ 2008/05/20 13:12 ] [ 編集 ]

うちの長男i-275まったく女の子に興味ないみたいデス・・・i-201周りのお友達は好きな子いたりする中で彼はまだゲームやスポーツに夢中なんですi-229高学年になったら恋バナするようになりますかネ~i-201

まぁ考えてみたら自分も6年生くらいの時に好きな男の子できたっけナi-178確かに彼は私の中であの頃のままキレイな思い出でしたi-189そうi-201去年の同窓会で再会するまでは・・・i-238
[ 2008/05/20 13:20 ] [ 編集 ]

切ない恋もいいもんですよね

こうして、思い出となった今、切ない恋も経験もいいもの・・・ですねe-418

長男君にも我が家の長女のように、悩んでる女の子が近くにいるかもしれないですよんe-266
まだまだ、そのくらいの時期は、男の子の方が受け身的な感じがしますが、本当のところはどうなんでしょうか?i-236
[ 2008/05/20 14:14 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
ぽちだけしていきます!
[ 2008/05/20 14:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/20 15:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/20 16:11 ] [ 編集 ]

男の子は一般的に遅そうですが・・・
そろそろ、色気づいてくる年頃なんですねえ(^m^)

長男君の口ぶりでは
もしかして、好きな子がいるのかなあ~(^m^)
なんて、思ってしまいました。

うちは、5年生だけど・・・さっぱりって感じですねえ(笑)
(シャツが出てても、寝癖ついてても全然気にしないんだもん)

どんな彼女ができるのか、知りたいような知りたくないような
・・・そんな感じですf^^;

[ 2008/05/21 00:31 ] [ 編集 ]

お返事で~す♪

ann姉さん

ann姉さんを二股かけるとは、おそるべし68歳!!・爆
って、その頃は33でしたね~。

あのときは、自分の不幸に酔いしれてました・笑


BUNさん

そうですよねえ、こんがらがるんですよねえ。
またそれも思い出・・・涙

子供達の恋愛、すんごく気になります!!
BUNさんのお子さんはどうですか?


オレンジちゃん

こわい!!その台詞、あのお方の決まり文句?よねえ~。

でもさ、アラフォーにだってそんなせつないときがあったんだよね。
生まれたときからおばさんじゃあないんだからさ!

オレちゃんにも、「もっと聞かせろ!どんどん聞かせろ!!」 してやろうか?ヒヒヒ


鍵コメさん

ありがとうございます♪


研究員*ちゃん

たしかに・・・我が子がプレイボーイ(死語・・・)だったら、それはそれで大変よね。
でも、もてるほうが嬉しいような?

わかる、わかる、相手の家の評価は気になるよね!!
今はずうずうしくなってるから、気にしちゃいないけどさ~・笑


台風母さん

そうなんですよね、胸がきゅんとなる思い出と旦那との思い出は別物かもしれません。

うちは同い年なので、ほんとに一緒に年を取るなあと実感してます・笑
仲良く生きていきたいもんです。


バブちゃん

「砂時計」、見てたよ~!!
そして、柴崎コウの歌をカラオケで歌います・・・。
あのドラマ、せつないよねえ・涙
まんがも読んだわ。
ああいうドラマを見ると、気分は学生に戻るよね♪


みいちゃん

女慣れはしてないみたいね~・笑
みいちゃんちの息子君たち、魅力的だからモテそうだわ。

うちは今のところ、三男が一歩リード??かな。


ピグリーちゃん

そうそう、あの頃は何も言えなくて、はがゆい思いをしたわ・涙
今は、大抵のことは言える>あたくしもです!・笑

恋愛も子育てと同じかね~。
そのときつらいことも、過ぎれば思い出に・・・なるか!?・爆

私の恋愛話!?
おぼこかったからね~(死語)、二話くらいで終わると思う・・・。


私ちゃん

線路の話を言われた場所は、新宿のどっかのワインバーだったわ・・・(遠い目)
今は、日本酒オンリーだから(たまに焼酎)、
「とりあえず、腹わって話そうか~」
って感じだろうね・・・おっさん同士みたいに・笑

長男たちは、クラスで好きな人の話をするのがブーム?みたい。
長男は、「いない」派に属するらしいけど、どうだかね~。
探りは入れてるよ(こわい?)

10代のうちにいろいろ経験して、男の深みを出して欲しいよね♪


けいごんちゃん

け、けいごんちゃん、同窓会で一体なにが!!!
聞きたいわ~・爆(想像はつくけど)

男の子は、おませさんか純か分かれるだろうね。
うちもゲームは大好き♪
クラスでも、スポーツマンたちがもてるみたいよ。
けいごんちゃんの長男君、もててるんじゃない?


リンキュちゃん

そうだよね、うちの長男の情報じゃ弱いけど・・・でも、受身派といつでも恋愛ok派と分かれてるみたい。

でも、まだどうしていいかわかんないだろうね。
デート代は私(母)がスポンサーかしらね・・・。(せこい心配だけど・汗)


アッキー&ナッキーさん

ありがとうございます!!


鍵コメさん

ありがとうございます!


鍵コメさん

本当にありがとうございます。


もくれんさん

うちも、女子の目を気にしてるわりには、口には牛乳がついていたり、だらしがないです・・・。

どんな彼女ができるのか、知りたいような知りたくないような >私も!!姑の意識でしょうか!?・爆




[ 2008/05/21 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/70-6bf488c1