FC2ブログ





長男のやさしいこと 

いつもご訪問ありがとうございます。
お返事が遅れていて、申し訳ありません。
昨夜は、急に体の調子が悪くなり、皆さんのブログにも少ししか顔を出せずじまい・涙
本当にごめんなさい!
ゆっくりペースですが、お返事&ご訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。



押していただけたら、励みになります!

にほんブログ村 家族ブログへ



昨夜は、急に体調が悪くなり、熱っぽいので、横たわってしまいました。

ちょうど子供達はお風呂に入っていたので、お風呂から出て、和室で横たわる私を見て、長男は驚いてしまって。

「ママ、大丈夫!?」

三男を生んでから、ときどき胸が苦しくなるのですが、そのときも動悸が激しくて、

「うん・・・」

としか答えられなかった私。(全然大丈夫そうじゃないし・汗)


すると、長男は台所へ走ってゆき、アイスノンをタオルでくるんで持って来てくれました。

「これして!!」


アイスノンを置くと、また台所へ。

カラカラと、氷の音がする・・・。

長男はまた走ってきて、今度は冷たいお水を持って来てくれました。

「これ、飲んで!!」

「ありがとうね・・・」


一口飲んで、ふと見ると・・・。


長男は大事なところも隠していない・・・というか、首にタオルをかけた状態で、あとはまっ裸!!

(ひさびさに見たわ・・・長男のお○○○ん・・・)

・・・って、ちがうか!!・爆


でも最近お年頃なのか、必ず前を隠していたので、その姿には驚きました。

それほど、私の様子に驚いたのでしょう。

「大丈夫?もうすぐパパ帰るから」


(そういえば、さっき夫のメールを見て、

「あんたたち、さっさとしないとパパ帰ってくんだからね!!!」

と、追い立てて風呂に入れたんだ・・・あたし・汗)


夫が帰る頃には、ずいぶん落ち着いたけれど、いざというと裸で駆け寄ってくれる長男に感謝しました。


これ書きながら、思い出して泣いてます・・・。

おばちゃんは涙もろいなあ?・笑


最近かなり停滞気味・涙
皆さんの応援で更新する元気が出ます!
お手数ですが、ポチポチッとお願いいたします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 家族ブログへ







スポンサーサイト



[ 2008/05/17 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

お体大丈夫ですか?

子どもの優しさって、なんでこんなに胸にしみこむのでしょう・・。
ブログを読みながら、その情景が目に浮かんで、こちらまで涙ぐんでしまいました。
子育てって大変だけど、子どもからもらえるものってすごいですよね!!
[ 2008/05/17 14:09 ] [ 編集 ]

大丈夫ですカ?

最近忙しかったから疲れが出ちゃったのかもしれませんネi-201ゆっくり体、休めて下さいネi-88

それにしても、長男クン頼もしいですネi-234てきぱきと動けて凄いですi-189いつもちかたサンがやってるのを見てるんでしょうネi-179
パンツはくの忘れるくらい心配してくれる長男クンに感動i-241

[ 2008/05/17 15:35 ] [ 編集 ]

優しい

お子さん、優しい!
お母さんが大好きなんですね。
裸ん簿の様子が目に見えるようです
うれしかったですね! ぽちつ!
[ 2008/05/17 16:58 ] [ 編集 ]

もう体調大丈夫?

ステキなお話し・・・☆
我が家のムスコ達もちかたさんのところのムスコさんのように母想いになってほしい♪

それにしても・・・11歳のムスコって・・・

どれくらい、どんな風になって・・・
いや、なるのかしら・・・?!

まだまだ未体験ゾーンだわ~・・・(笑)
[ 2008/05/17 18:43 ] [ 編集 ]

うるうる

長男くん、頼もしいわ~。
11才ということは6年生ですか?
うちの娘と同じかな(笑)
あ、5年生かな?
ちょうど生意気になるお年ごろかと思いますが、そうしてママの一大事には裸ですっとんできてくれるなんてホント嬉しいですね。
体が弱っているときって心も弱るから、人の優しさが余計胸にしみるのよね(T_T)
いい子だな~、長男くん。
私もうるうるです。

応援!!
[ 2008/05/17 23:05 ] [ 編集 ]

ちかたさん、体調は回復されましたか?
胸が苦しくなるなんて、辛そうですね。
ゆっくり休んでくださ~い。

それにしても、優しい長男君!
アイスノンにお水を持ってきてくれるなんて、すごいなぁ~。

うちの場合、「大丈夫?」と言ってくれるだけで、行動は無さそうです。
でも静かにしていてくれるのが、一番うれしかったりするけど・・・
[ 2008/05/17 23:38 ] [ 編集 ]

長男くん優しい。11歳だと、「かーちゃん、おにばば!」な世界かと思ったら、心根が優しくて泣けてきたよー。

そんな11歳、「おOOOん」隠さず来たのかー・・・。すごく心配だったんだろうね。

そんな子供たちのためにも早く元気になれー!!



[ 2008/05/17 23:47 ] [ 編集 ]

優しいね~

長男くん、優しいですね~v-9
きっと、ちかたさんに自分がしてもらった事を覚えていて、一生懸命してくれたのねv-290
子供達の「お○○○ん」私ももう何年も見てないな~(って当たり前かv-411

身体の調子はいかがですか?
具合が悪い時は無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。
ブログは後回しでOKよv-392
[ 2008/05/18 00:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/18 08:59 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

無理せずに休んでくださいね・・・
あと、我慢せずに病院へ・・・そうだろう、こうだったからと勝手に思い込んでいると
違うということもありますからね☆

優しい子ども・・
うるうるきちゃいますね・・

やっぱ母が元気でないと子どもも元気になれないよ・・
お大事に!
[ 2008/05/18 09:21 ] [ 編集 ]

ちかたちゃん、体調よくないんだね・・・・・ 大丈夫?

体が弱っているときって心も弱るから、長男くんの優しさはまた胸にきちゃったでしょうね・・・

ほんとちかたちゃんキッズは、ちかたちゃんに似て優しい子ばかりだよ。

お大事にね・・・

[ 2008/05/18 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^0^

先ほどは、訪問&コメントありがとうございました^0^
3人の男の子のママさんなんですね♪

真っ裸で、アイスノンや氷水を用意してくれるなんて・・・
長男君、ものすごく心配だったんですね。
手際よく用意できるなんて、さすが11歳ですね!
きっと、自分がお母さんにそうしてもらったのを
覚えていて、やってくれたんでしょうね^0^

上の子って、いっぱい優しい所があるというか
すごく気を使ってくれたりしますよね~。
なにかあると、真っ先に言葉をかけてくれるのは
やっぱり長男です(^m^)
(まあ、次男はまだ幼稚園生なのでちょっと無理なんですけれどf^^;)

その後、体調はどうですか?
ママ業は、なかなか体を休められなかったりしますが
どうかお大事にしてくださいね~!

また遊びに来ます^0^

[ 2008/05/18 11:35 ] [ 編集 ]

体調いかがですか?
胸が苦しくなるんだから…心臓かなぁ。心配です。

僕も数週間前に献血しようとしたら、看護師さんから
「あぁ不整脈が出てますね~。献血やめときます?」って言われました。
特に病状も無いから気付かなかったけど、お互い健康には気をつけましょう。

それにしても、お子さん優しいですね。
ブログを書きながら泣いてる、涙もろいちかたさんも素敵。
エエ家族やなぁ。
[ 2008/05/18 11:41 ] [ 編集 ]

ちかたちゃん、具合はいかがですかー?お大事にね。
11歳の長男君、やさしいね。はだかんぼーで駆けつけてくれるなんて、感動しちゃうよ。
私もうちの3歳児が大きくなった時のことを想像して・・・・(以下略)
うんうん、アラフォーはね、涙もろいのよね、揺れるお年頃なのよ~。(私もあらふぉー)
[ 2008/05/18 11:52 ] [ 編集 ]

無理はしないでくださいね
長男さんは、優しいです
イザという時、何ができるか
立派に育ってますね
頼もしい限りです♪

ポチ~☆☆☆
[ 2008/05/18 14:26 ] [ 編集 ]

ちかたちゃん、大丈夫?そんな症状があったなんて。
うちの母も50をすぎたくらいからそんな風で、今は
狭心症の薬を一応のんでます。ひどいことはなくて
念のためだけれど。

長男くん。
本当に優しかったね。
びっくりしたけど、一生懸命がんばったね。
子供が優しく思いやりのある子に育っているのを
みるのは、本当に嬉しいよね。
大変だったけど、嬉しかったね。

とにかく、くれぐれもお大事に。
お医者さんには相談してるの?
[ 2008/05/18 15:36 ] [ 編集 ]

続き

ごめん、昨日の記事は、私なら「3」

しかし、こういうおやじ。よく見かけたー。
こんなおやじに言われる筋合いないよねー。
パチンコで負けがこんでたのか。汗

お大事に。
[ 2008/05/18 15:38 ] [ 編集 ]

お返事♪

台風ママさん

お気遣いありがとうございます。

そうですね、こういう幸せをもらえるから、子育てがんばれるような気がします。

お兄ちゃんの優しさ、忘れないようにします。


けいごんちゃん

ありがとうね!
もう大丈夫よ~。

長男、かなり慌てたみたいで・・・だからパンツもはかずに看病してくれたんだよね。
すごく嬉しかったよ♪


アッキー&ナッキー さん

ほんとにはだかんぼでした・笑

普段は生意気なことばかり言いますが、このときは本当にかわいく思えました。


うっし~ちゃん

うん、大丈夫よ~。
ありがとう。

ふだんは生意気なんだけど、さすがに驚いたみたいで・・・。

11才の・・・はね、成長はしてたよ・笑


バブちゃん

そうそう、6年生です。
生意気になるよね~・笑

まさか裸のまま介抱してくれるとは思わなかったので、驚いたと同時に嬉しい気持ちになりました。


ぴーさん さん

そうなんです、ときどきなんですけど苦しくなるときがあって。

長男の行動は、予想してなかったことだったので、驚きました。

うちも、基本は静かにしてくれてるだけで助かるんですよ・笑


ピグリーちゃん

うん、基本は「うるせ~な」的存在だろうね・笑
私の弱い部分を見ていないから、驚いたんだと思う。
11才って、かなり微妙なんだけど、このときは本当に嬉しかったよ。

心配かけないようにしなきゃね♪


藤壺さん


子供達の「お○○○ん」私ももう何年も見てないな~>ふ、藤壺さんの息子さん達は、もう大人ですもんね!!・爆

今回は、思いのほかやさしさを感じることができて、嬉しかったです。

お心遣い、ありがとうございます。

[ 2008/05/19 22:15 ] [ 編集 ]

お返事♪

鍵コメさん

ありがとうございます。
もう大丈夫です♪

BUN さん

お心遣い、ありがとうございます。
そうですよね、病院に行こうかなとも話してたんです。

母が元気でないと子どもも元気になれない・・・ほんと、そうです!!


ロッキンちゃん

ありがとう!
なんだか調子が悪くなっちゃったの・汗
でも、今は大丈夫よ。

いざというときに優しくされると、母は弱いのよね・・・。


もくれんさん

遊びにいらしてくださって、ありがとうございます♪

いつも長男には、ついついキツイ言い方をしてしまうのですが、今回は私を助けてくれました。
看病の仕方を覚えてくれたのかな?

ぜひまたいらしてくださいね。
私も元気になったので、また伺いますね♪


コニさん

うん、心臓がドキドキしちゃったんだよねえ・・・なんだろ?
コニさんも不整脈?
お互い気をつけなくちゃいけないね。(でもコニさんは若いから・笑)

長男のやさしさは、普段の彼を知っているだけに、じーんときました。


つなみちゃん

お心遣いありがとう!!

つなみちゃんもアラフォーなの!?(驚く私)
そうだよね、揺れるお年頃なんだよねえ・・・。
長男の裸ンボー姿は忘れられないわ。


てん&げんえい さん

ありがとうございます。

普段は無口で生意気なんですけど、このときは本当にてきぱきして、やさしかったです。
嬉しかったです。


オレンジちゃん

いろいろ教えてくれてありがとう。
お母様も・・・私は、全然病院に行っていないから、相談したほうがいいかな?
たまに起こるから、ついそのままにしてるのよねえ・・・。

子どものこういう優しさに触れると、幸せな気持ちになれるよね。

前記事のおやじ、ほんとはもっとがちゃがちゃだったのよ・汗
ほんと、むかつくわ!!
[ 2008/05/19 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/68-b62c2f6f