FC2ブログ





新型インフル!! 

今朝、


「あだま~、がんがんするぅぅぅ~泣


という泣き声混じりの声が・・・。


時計を見たら、まだ5時前。


なんと、次男が半分体を起こしてしんどそうにしてました!!

おでこを触ると、めちゃ熱い!!


慌てて体温を計ると、39度・・・やっぱり~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


なぜ、やっぱりかというと、昨日お友達からメールをもらってたから。


「うちもインフルだったの~!!●●ちゃんも気をつけてね」


その子のおうちで遊んだのが、水曜日。

その子のおうちに、初めて遊びに来た子がその晩にインフルに・爆

そして、メールをくれたおうちの子が、昨日インフルに・・・。


昨夜のうちの子は、元気だったんだけど、一応

「しんどい気がしたらママを起こしてね」

とは、言っておいたのね~。


で・・・起こされました・涙

ひたひたとインフルはしのび寄ってたようです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は私が仕事だったので、旦那が病院に連れて行ってくれたんだけど、やはりインフルエンザでした。


タミフルにするかリレンザにするか聞かれて、タミフルに。(うまく吸引できそうもないので)

あと、解熱剤と整腸剤が出ましたよ。


今は、りんごジュースだけしか飲めないし、高熱なので汗を拭いたり着替えさせたりしているだけ・・・あとは寝るのみという感じです。


早く良くなればいいなあ。





スポンサーサイト



[ 2009/11/28 18:15 ] 次男 | TB(0) | CM(8)

1. お大事に!

やっぱり感染力が強いんだね。

というコトは、長男君と、三男君も、心配になってくるねぇ~。
・・・・もちろん、ちかおちゃんもパパちゃんもね。

イタリアだと、今のところ、解熱剤しか処方されないんだよね。
「それしかない」って感じでね。
うちの長男は2日間だけだったけど、クラスメートは5日間、高熱が続いたって。

くれぐれも、みなさん、お大事にね。
[ 2009/11/28 18:57 ] [ 編集 ]

2. すごいね

さすが新型、そんなにざざっと感染するとは・・、39度は辛いね、かわいそうに。
これで免疫が付くって事で・・。
お大事にね。
[ 2009/11/28 19:16 ] [ 編集 ]

3. お大事にね。

わ--大変だ!新型インフルかわいそう。
先週新型でお休みしていた中西IR今日は、めっちゃお元気でした。やっぱりこれは、安静と休養ですね。1週間はかかるのかな~早く良くなる事をお祈りしています。お大事にね( ´(ェ)`)
[ 2009/11/28 19:37 ] [ 編集 ]

4. お大事にしてくださいね!

あうう(T0T)
大丈夫ですか!?

うちも先月、ハルハルが罹りましたが、わりと軽めでした。
(新型とは言われなかったけど、この時期なので多分新型^^;)

最初の2日しか熱が出なくて(1日は微熱、次の日は9度5分まで上がりました)
3日目からは、ずっと平熱で・・・^^;
大人しくさせておくのに、私が疲れました(苦笑)

別部屋に隔離!?&ハルハルにもコピゾウにもマスクをさせたので
コピゾウにはうつりませんでした^^

次男君、病状が軽く済む事と家族の皆さんにうつらない事を祈っています。
どうぞお大事にしてくださいね~!
[ 2009/11/28 22:54 ] [ 編集 ]

5. Re:お大事に!

>satoさん

ありがとうね~。
ほんと、感染力強いし、わかりやすっ!って思ったよ・汗

さすがに昨夜は寝続けてたよ。
もどしたりもしたし。
今日は熱が下がってきたみたい。
来週までがんばらねば!

[ 2009/11/29 06:50 ] [ 編集 ]

6. Re:すごいね

>みっくさん

そうなの~、熱は高くなるのよね。
三男は39度8分までいったし、次男も39度3分まで上がったよ。
脳症がこわいしね。

予防接種の予約をする前になりました~・苦笑

ありがとうね!
[ 2009/11/29 06:52 ] [ 編集 ]

7. Re:お大事にね。

>レイカさん

そうでした!
イントラの方もお休みしてたっけ・汗
安静と休養しかないかも・・・。
火曜位までは家でしょうね~。

ありがとう!
[ 2009/11/29 06:54 ] [ 編集 ]

8. Re:お大事にしてくださいね!

>木蓮さん

うちもね、三男が9月ごろなっちゃって、そのときは軽めだったよ。
同じく平熱になってからがある意味大変だったような??・苦笑

そのときは長男・次男も大丈夫だったんだけど、今回は密室で長時間遊んでたからね~。

ありがとう、がんばるわ!
[ 2009/11/29 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/674-1af77784