FC2ブログ





ブログタイトル 

いきなりですが・・・ブログの名前を変えましたキラキラ


「びつきいのお部屋」から、











「毎日がスクワット」 ← 恥ずかしいから小さめあせる


昨夜のマーシャルを終え、ブログをしながらふと思いついたの。


旦那に言ったら呆然としてたけど(注:前のブログはもっとすてきな名前でした、ほんとです!)、まあ仕方ねえな~みたいな(;^_^A


実際、一日おきに筋トレみたいなことをしているけど、このブログ名にはもっと奥深い?(本当か!?)意味が込められてるんです。


まじめな話になっちゃうけど、20代・30代前半は子育てまっ最中で、なんだかわかんない日々を過ごしてきた。

でも、30代半ば過ぎから、つらいことが周りに起こったり、いろいろ思わされることがあって・・・。


そんなとき、人間って弱さと強さを持ち合わせてるんだなあって心から思いました。


「もうだめだ、立ち直れない・・・」


そんなどん底な状態でも、お腹はすくし、眠くもなる。

気力も体力もいつか回復するときが、必ずやってくる。


つらいことや悲しいことも、自分が変わるためのものだと考えたら、少しは楽になるんじゃないかなあ。



偉そうなこと書いてごめんなさい。

でも、乏しい人生経験から感じたことなんです。


身も心も筋力つけば、きっといいことあるんじゃないかなあ。








スポンサーサイト



[ 2009/11/21 14:52 ] ブログ | TB(0) | CM(6)

1. 奥の深い・・

人生山あり谷あり色んな事がありすぎますね・・
ホント!
心が谷の時こそ体力をつけていれば、そこには、強い精神力も付いてきているはず!

なので、その、谷も越えられるんだと思うのですが・・いかがでしょうか?
[ 2009/11/21 17:04 ] [ 編集 ]

2. Re:奥の深い・・

>レイカさん

ほんとにそうですね!!
若い頃にはわかんなかったことが、ようやくわかるようになってきたような・・・。
でも、まだまだ修行中の身かも。

心が谷のとき、乗り越えられる自分でいたいなあ。
[ 2009/11/21 20:32 ] [ 編集 ]

3. うんうん!!

 人生”山あり谷あり”本当そうよね 
谷があるから幸せと感じる事ができるのよね
良い事も、嫌な事も経験しないと人間は成長
出来ないか~ ウンウン(^_^)v
な~んて偉そうな事言っちゃいました(^o^;)
で、”毎日がスクワット”のちかおチャン
今日も鍛えたのね(^▽^;)
[ 2009/11/21 21:59 ] [ 編集 ]

4. Re:うんうん!!

>pokoさん

ほんとにそうですよね!
経験が人間を成長させると思います。

今日はA山さんだったので、膝は注意されませんでした~v(^-^)v
でも疲れた!!
[ 2009/11/21 22:23 ] [ 編集 ]

5. お久しぶりです!

こんばんは^^
”木蓮のひとりごと”のもくれんです^^
(実は・・・10月にアメブロのID取得して
更新不定期ですが、2つめも始めちゃってます^^;)

びつきいさん(ここでは、あえてびつきいさんと書かせていただきます!)が
お元気そうで本当によかった~*^^*

びつきいさん改め、ちかおさんのおっしゃってる事すごくわかります!
その瞬間は、悲しかったり辛かったり、苦しかったりするけれど・・・
その痛みは、いつか自分の血となり肉となってる。
時間が経たなきゃ分からない事って、絶対にあるから・・・。

心も体も、しなやかな筋力をつけたいですよねv^0^
(・・・来年3・4月は、卒園&卒業と入学式がダブル(汗)
なんとか体をしぼりたいです(汗汗))

お声かけてくれて、とってもうれしかったです!
また遊びに行きますね~♪
[ 2009/11/23 21:33 ] [ 編集 ]

6. Re:お久しぶりです!

>木蓮さん

わーい、来てくれてありがとう!!
しばらく閉じていたので、ゆっくりお声をかけさせていただいている状態です・苦笑
でないと、また体壊しそうなくらいがんばりすぎちゃうもんね・・・。

そっかあ、来年は大変だね!
うちもそうだったなあ。

私も遊びに行くね!!
[ 2009/11/23 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/662-f8b06dac