FC2ブログ





先週末は京都へ 

 前記事では、たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
すごく嬉しくて、とても温かい気持ちになりました。

まだまだ皆さんのところを訪問しきれていないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
ごめんなさい!!

でも、できる限り時間をやり繰りして伺えたらと思います。
こんな私だけど、どうぞよろしくお願いいたします。
 


先週末・・・とても楽しみにしていたことが実現しました!!

それは、以前住んでいた場所のお友達が大阪に遊びに来てくれたのです。
しかも・・・日帰りで・汗

一人は福岡から、一人は千葉から・・・私ともう一人の友人は、それぞれ大阪と兵庫。
次男の幼稚園で知り合いになり、私が居酒屋で潰れたあの夜も一緒に飲んでいたっけ・爆

八時すぎに到着する便で、それぞれ反対の方向から飛んできてくれたのです!!

もう二年以上会っていなかった遠方の友達なのに、会った瞬間そんなことはどこかへ忘れてきたみたい。
夫の運転で京都へとむかう車内では、すぐにマシンガントーク炸裂!!・爆

そのせいかどうかは謎ですが、三男が珍しく車に酔っちゃいました・・・。
アラフォーの毒気にやられたのか、三男・涙

日帰りだし、帰りは空港まで電車だし、時間が限られている私たちです。
ええ、そうなの・・・。

まさに、 熟女シンデレラ!!! (こういう単語を使うと、怪しいコメントが入るんだろうなあ?)

八坂神社の階段にガラスの靴(24センチの幅広タイプね)を落としても、誰も拾っちゃくれないだろうけどね・苦笑

そんなこんなで、祇園と四条河原町あたりをうろちょろすることにしました。

でも、10時すぎには最初のお茶をしていた私たち・・・早っ!!
抹茶パフェをいただきました。

そのあと、お店をうろちょろして、昼にはランチ。(お茶からたいして時間がたっちゃいないけど・汗)
和食をいただいたけど、おいしゅうございました。

でも、そこでマシンガントークをしていたら、思いのほか時間が経っていたの!!!・爆
気がついたら3時でした・・・。

京都らしいところということで、錦市場へGO

活気があるし、立ち食いできるし・笑、楽し?♪
ちりめん山椒やらお麩やら買ったりして、往復しました。

そのあと、またお茶して・汗、渋々?帰路へ・・・。
時間が経つのってほんと早いね?・涙
どうりで年取るのが早いわけだわ・・・。(えっ?関係ない?)

空港では、お土産を買い、この日帰り旅行が実現したことを祝って、ビールとピザで乾杯しました
ほんと、おいしかったぁ?!!!

偶然同じ時間だったので、福岡と千葉の友達二人は、一緒に搭乗口へ・・・この瞬間はせつなかったです・涙

いつまでも手を振っちゃったよ?。

みんな別々のところに住んでいて、いろんなストレスもあるけれど、それでもたま?に楽しいことがあれば、がんばれるんだろうな。

実はよーじやで、こっそりこんな物を4枚買っていた私♪

よーじや 

桜柄の(春の限定なんだって)ハンカチです
この日帰り旅行の記念に、お揃いで買いました。

「お揃いで気持ち悪いかもしんないけど・笑」
と、怪しく渡したんだけど、喜んでもらえたみたいで良かった♪

家族や友達へのお土産は買っても、自分の分って実は買いはぐるのが主婦だもんね。
このハンカチで汗(なぜ汗なんだ・・・)でも拭くときに、楽しかった一日を思い出してくれたらいいなあ。




まだまだ皆さんのところへ伺えていないので、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
うすのろ(死語だわね・爆)な私を許してください




昨夜は道頓堀に投げ込まれた「カーネルサンダース」が救出されたニュースで持ちきりでしたわ・爆
今日下半身と右手も発見されたらしいよ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ





スポンサーサイト



[ 2009/03/10 23:49 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/653-618596cd