FC2ブログ





約1ヶ月ぶり・・・ 

約1ヶ月ぶりに記事を書いてます・・・。

皆さん、ご心配をおかけしました。
本当にごめんなさい!!
足跡やコメント、嬉しかったです。


でも、ここ数週間はほとんどブログから離れていました。
離れようと思って離れていたわけじゃないんだけど、なんだかもう余裕がなくて。
ということで今日はちょっとだけ詳しく書きますね。(前記事の前のお話もね)

1月の半ばに母の突然の手術があり、7時間もの間祈る思いで待合室にいました。
その後、母はお医者様も驚くほどの回復力を見せ、2週間ほどで退院、今では電話の声も元気そのものです。

でも、二月はまだ術後の病理検査の結果待ちだったので、私はまだ緊張というか、手放しでは喜べないところがあって・・・。

そして、その結果がこの間わかり、大丈夫だとのこと・・・やっと心からほっとしたのでした。
心の片隅に、これからの母の健康への不安や、いろいろ思うこともあるけれど、とりあえず年末からの怒涛のような日々に一区切りつけられた・・・そんな気持ちです。

あたりまえだと思っていたことがあたりまえじゃないと知る瞬間、本当にショックだし、傷つくし、身も心も揺れてどうしようもなくなります。

だけど、それを乗り越えると、あたりまえなことをかけがえのないものだと心から感じることができる・・・そんな気がします。

母の病室へ通った数日、学生の頃に毎日通った電車からの風景も別のものに見えました。
川面がキラキラ輝く様子も、なんだか特別なものに思えました。
泣きそうな気持ちになりながら、それでも何気ない風景に癒されました。

二月に入り、前記事に書いたとおり・笑、恐怖の?測定日もありました。
ちなみに来週また測定です!!!・爆(1ヶ月たったからね?)

二月は本当に忙しくて、長男がもうすぐ卒業ということもあり、その準備やら授業参観やらほんとバタバタでした。
授業参観も、三人いると二日出なきゃなんないし、6年は5時間目授業参観、6時間目親睦会、7時間目懇談会という、超ハードスケジュール!!

しかも親睦会は、「親子ドッヂボール」!!!・爆
私はこれを「殺人?ドッヂボール」と呼んでいます・・・。

だって、こわいんだよ?!!!・涙
6年生の男子の投げるボールなんて、恐ろしい破壊力があるんだからっ。

表舞台?は若いお母さん(と言っても30代)にまかせて、逃げ惑うアラフォー軍団・・・でも、一人また一人と討ち取られていきましたわ・・・ええ、そうですとも、私もその一人でしたとも・涙

そのほかに、卒業式当日に子供達に渡す手紙を提出したり(先生から渡してくださるそうです)
、卒業式の服を用意したり、床屋に行けと命令?したり・・・何か忘れていないかと自問自答しながら過ごしています。

でも、再来週には卒業式なんだもんね!!!
信じらんないよ?!!!

長男への手紙を書きながら、すでに泣いていた私・・・当日はどうなることやら・爆
黒い涙(マスカラのね・苦笑)を流しそうだわっ・汗

そのほかにも、まだ術後で遠出できない母の代理で、こちらの親戚のお祝いに出かけたり、年相応の任務?もありました。

気ぜわしくて、気持ちに余裕がなくて、時間があるときは汗流して発散・・・そんな毎日です。

今日は太陽が眩しい朝です。

なので、記事を書く元気が出たのかな?

まだまだ忙しいけど、皆さんのところへも遊びに伺える時間もぼちぼち作れそうなので、伺いますね♪

本当にマイペースすぎてごめんなさい!!
落ち着きつつある日々の中で、ブログを書いていけたらいいなと思っています。




長々と書いてしまってごめんなさい。
桜のテンプレに変えた記念に、昨年の春に訪れて感動した又兵衛桜の写真を載せました。
今年も見に行きたいな♪



又兵衛さくら1




コチラも全然見ていなかった・・・
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



スポンサーサイト



[ 2009/03/05 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

おつかれさま~♪

やっと、自分のブログリンク欄(?)の『やさしいことをひとつしたら』に更新お知らせマークがついて、急いで、どーしてるぅ~~~?とやってきました♪

2月、3月はホント、あっという間に過ぎていきますね~~~!!!
この時期は恐ろしくやることが多い!
その上、お母様のことやご親戚のことなど、さぞかし大変なことでしょう。。。

どうぞびつきいさん自身のお体だけには気をつけて・・・
お過ごしくださいね☆

また少し時間ができたら・・・
ブログで遊びましょー♪
[ 2009/03/05 13:00 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お久しぶり~♪
きっと、忙しいんだろうな~って思っていたけど、大変だったのね。
少し、ホッとできる時間が出来たみたいで、良かった!

マイペースで、OKでーす!
では、、またね♪
[ 2009/03/05 17:08 ] [ 編集 ]

NO TITLE

関東への行き来、看病・・・・そして、子供たちのお世話や、たくさんの行事に疲れてない?
ま、びつきいちゃん、体力ありそうだけど・・・(失礼・笑

でもでも、無理しないでね。

長男君の卒業・入学式なんだね。
いろんな思いがあるだろうね。

あ、マスカラ、ほどほどにね(笑
[ 2009/03/05 17:24 ] [ 編集 ]

NO TITLE

あ~ 良かった^^  おかえり びっきぃちゃん
ずっと心配してたんだよぉ。。ほぼ毎日 のぞいては どうしてるんだろう・・何かあったのかなって。。でもね~ そんなに どうしたのどうしたのって聞けやしないし^^; それに なにができるわけぢゃないしね。。変に焦らせてもいけないし^^;  
お母さん大丈夫なんですね。。ほんとによかったね^^
あたり前であることが あたり前でなくなること・・・だって親って ずっと元気でどしんと構えて ずっとずっと甘えさせてくれるものだと思ってたもの。。この年になってもね。。父が亡くなった時も 悲しいと言うより信じること受け入れることができずにいた。。実家に帰る度に ドアを開けたら・・居ないことにまたがく然とする・・そんな日々が続いたなぁ。。
でも 元気で居てくれて良かったね^^ もっともっと親孝行してあげてね^^
卒業式・・・もうすぐだね。。そちらはお母さんがお手紙書くの?私はお手紙もらったよ^^ 
さて・・今日は安心して眠れそう^^ また これからも ぼちぼち楽しい記事を書いてね^^無理しないように^^
[ 2009/03/06 00:11 ] [ 編集 ]

NO TITLE

忙しいながらも
びつきいさんが元気で過ごしていらしゃったら・・・
それで全然OKです^^

お母様、大変だったのですね・・・。
そしてびつきいさんも。
手術をうける本人は、勿論とても大変で不安ですし
周りで見守る家族も・・・精神的にも肉体的にも
とてもとても大変ですものね><
経過がよくて、結果も大丈夫とわかってよかったですね*^^*

長男君、いよいよ卒業ですね・・・。
3学期は、本当に過ぎるのが早いですよね(汗)
卒業式に親の手紙を先生が渡してくれる・・・なんて
素敵ですねえ!
お互いに少々照れくさいかもしれないけれど・・・
きっと一生、心に残る思い出&手紙になると思います。
卒業式当日は、ハンカチ沢山持っていってくださいねf^^;

「殺人?ドッチボール」・・・怖いですねえ(汗)

6年男子が投げるのボールなんて、怖すぎますよ。
きっと、手加減なんてしないだろうし・・・
親相手だと、逆にすごく張り切るでしょうしねf^^;

落ち着いたらまた、記事UPしてくださいね♪
[ 2009/03/06 00:16 ] [ 編集 ]

NO TITLE

すごく忙しかったんですね。
びつきいさん、どうされてるのかなぁって思っていました。
長男君の卒業式が近づいてきたんですね。
うちは下の子が卒園式です。 
(同級生には中学を卒業する子を持つ人もいる、、、。)
ドッヂボールは、恐怖のスポーツだと思います。 親子でやるんですね、、、。
びつきいさん、お疲れ様でした。
お母様の入院、大変でしたね。 私の母のときのことを思い出しました。 お母様、早く回復されますように、、、。そして、びつきいさんも がんばりすぎないようにしてくださいね。 
[ 2009/03/06 01:04 ] [ 編集 ]

そうでしたか・・・

びつきいさんどうしちゃったのかな?ってとっても心配してました(ノωヾ*)
おかぁさま、とても、大変だったのですね・・・気が気じゃなかったびつきいさんの気持ちよくわかります。。。

でも、回復しつつある様子・・・よかったです(*´ー`*)



怖い怖いドッジボール・・・私も経験しましたが、勘弁して欲しいですねΣ(~▽~;)。。。見てるだけの方がいいなぁぁ(^-^ა)  
それに立ち向かっちゃうおかぁさまもいらしたりするんですが、私ももちろん人の影に隠れてコソコソしてる派です。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

もうすぐ卒業式・・・涙腺がゆるみっ放しになっちゃいますねo(TヘTo)
[ 2009/03/06 08:18 ] [ 編集 ]

NO TITLE

昨日テンプレが変わっていたので
そろそろ更新かと思ってましたよ^^

大変でしたね
落ち着くまでは
リアル生活をしっかりしてください

特にお母さまへはね^^
[ 2009/03/06 10:17 ] [ 編集 ]

お!

岡エリー!びつきいちゃん。
(あ、おか エリーさんになってる)
いいのよ、いいのよー。ユックリ更新。
自分がしなくちゃいけないことはしなくちゃならんしね。

忙しかったら息抜きを絶対に忘れないようにね。

あたしも結構いそがしいよ~!
[ 2009/03/06 12:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/06 13:53 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お疲れ様でした~
色々あったんですね。
たまには息抜きも必要ですよ~!!体は気をつけてくださいね。
卒業式ですか・・・
泣いちゃうだろうな。あたしも・・・
また色々つづってくださいね!!
楽しみにしています。
私もブログはお引越ししたんです。
[ 2009/03/06 13:59 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お母様の結果が良かったとのことで、一安心ですね。
気持ちに余裕がないとブログは書けませんもんね。
更新はゆっくりでいいですよね。

ちょうど私も、長男への手紙書いてたところです(まだ文章考え中)。
あんまりクドクド書いてもウザイか?とか考えたら
なかなか進まなくて・・・。
卒業式の服も、自分の服は早く準備したのに長男のはまだだし(笑)
忙しい日々はお互いまだまだ続きそうですね。

ところで、6年男子とのドッヂボールなんて、
ムリムリ、絶対ムリー!!
強い上に、ヤツらは遠慮もないからね~(笑)
[ 2009/03/07 07:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/07 11:11 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは。
お母さん 術後の回復順調でよかったですね。
私達 母になっても やっぱり親といるときは
子供に戻っていたりするわけで
まだまだ 叱咤激励 してほしいわけで。
検査の結果も 何事もなくて ホントによかったデス。

6年生とドッヂボールだなんて・・・
恐怖だわ。
我が家では来週 親子でサッカーなんですが
さてさて こんなおばちゃんとやって
楽しいのかしら?

桜 キレイですね。
滝のよう。
今年の桜もぜひ UPしてくださいな。

びっきいさん のんびりと!
[ 2009/03/07 17:04 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

たぶん、そうだろうとは思っていましたが、無事で済んで何よりです。
年齢的には私のちょっと(?)あとをくるびつきいさん、きっとこの10年が大変な時期だろうとは思います。でも、大丈夫。みんな同じですから。みんなができることは、私にも、びつきいさんにもできますから。

桜の季節だなー。雪国はまだ寒いけど(^-^)
[ 2009/03/07 23:15 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おかあさま、大きな手術も無事に終り、術後の検査も良好で本当に
よかった。びつきいちゃんもほっとしたねえ。

もうすぐ長男くんの卒業式なんだね。
魔のドッジボールも後になれば、いい思い出、、、にはならないか。爆
ていうか、うちの子こっちにいるとドッジボールも知らずに育つ。。。
アタシが教えるのか!?

体に気をつけて、お互いのんびりゆっくりね。22だけど。。。
[ 2009/03/08 14:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/09 00:01 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お久しぶりです!
お元気そうでなによりでした^^

お母様、大変だったんですね・・・
でも、快方に向かってて良かったです^^
身内の病気というのは、自分がなるよりも
気持ちがキツかったりしますよね
安心したとたんに体壊したりしないように
びつきいさんも気をつけて^^

卒業式を終えるまでは なにかと忙しいでしょうが
楽しみなような、切ないような
不思議な感覚ですよね^^

ゆっくり無理せず、楽しめたらいいですね^^
[ 2009/03/09 14:29 ] [ 編集 ]

NO TITLE

まーすいさんのところでびつきいさんのコメント拝見して、
今、こうやって更新も見ることができてほっとしました。
見ても見ても、今までは、更新なしだったからどうしたかなと心配でした。
お母さんのこと良かったですね。
そして、息子さんの卒業。
嬉しいことが1度にきて!
今までがんばったからだね。
卒業式には増すからつけて行っちゃダメですよ!
[ 2009/03/09 16:21 ] [ 編集 ]

NO TITLE

びつきいちゃん、もうカウントダウンだね!
忙しくしてる??
行事やプリント、提出物も何かと多くて毎日、バッタバタ~★
お互い、気合いでがんばろ~!!
[ 2009/03/09 18:42 ] [ 編集 ]

NO TITLE

きゃ~びつきいちゃん
元気だった~???

大変だったね。お母様
でも一安心なようで少しほっとしたわ
エミリオちゃんと心配してたんだよ
たまにはこうやって更新してくだせぇ

私はここんとこいろいろ作っていて
今更ながら料理に目覚めてしまったよ…
ではまたくるねっ
[ 2009/03/09 18:47 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ほっとした~
歳とると
自分が一人じゃなくていっぱいいっぱいになる時ありますよね~

お母さんで
妻で
子供で
嫁で
友達で
先輩で

でも自分で・・・


全部一気にやらなくてもね
大丈夫ですよ^^

私もテキトーにがんばってます。
びつきいさんも、のんびりいきましょう^^
[ 2009/03/10 11:04 ] [ 編集 ]

こんちわ

色々と大変だったんだね。
何かがあったんだろう事は何気なく分かってはいたけど
やっぱり、家族の事はどんな事でも気掛かりになってしまうよね。

孝行したい時に親はなしなんてよく言います。
正にあたしはその状態です。
なので、びつきいちゃんは精一杯孝行してくださいね。
無理をきたさないようにね。
[ 2009/03/10 16:57 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い!

お久しぶりです。
忙しい日々だったんですね。
私も同じ。パソコンに向かいたくても向かえないe-330
気にはなってるものの・・・
いいじゃあないですか。
マイペースでゆっくり、まずは今の生活を大切にしてください。
お母さんも大切に。
我が家も姫の入園準備で追われています(笑)

でも、何よりもびつきいさんの体を大切にしてくださいね。
アラフォ~仲間入りした私も、人間ドックでひっかかりまくりですよ(笑)

また、遊びに来ます。
[ 2009/03/10 21:23 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おはようございます(^O^)/

マイペースOKですよ~♪
私も、この3月4月は、いろんな事がもりだくさんで
もう、にげだしたくなっちゃう~笑
けど、なにかしらいきぬきながら・・・
ボチボチがんばってます(^O^)


体調くずさないようにね☆
[ 2009/03/11 06:31 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お~久しぶりです!!
盆暮れ正月も忙しいけど、この時期も何かと忙しいですよね!

びつきいさん、無理しないでくださいね~!

熟女シンデレラ・・・笑っちゃいました~わはは~
楽しいひと時でしたね♪
離れていてもみんなが集結!すごく良いですね!

のんびりまったり行きましょう~♪
[ 2009/03/11 22:29 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お知らせいただきやってまいりました!
いろいろ大変でしたね
でもお母様回復してきてよかったですね。

ほっとしてびつきいさんが疲れださないように気をつけてくださいね

櫻の写真癒されます。

私姫路にいたんで姫路城の櫻すきなんです。
京都で川くだりしたときの櫻もわすれられない。
自然がくれる優しさをすごくかんじられますね。
ありがとうございます。
[ 2009/03/14 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/652-65ee4334