FC2ブログ





魅惑のハスキーボイス 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています↓

  →激戦区ですが、15位以内を目指してがんばります!応援してね?♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ →仲良したくさん♪只今1位、感謝です♪

今日は昼間外出していますので、皆さんのところへは夜伺いますね?!
よい日曜日をお過ごしくださいね♪



最近、ビールのコマーシャルで、なつかしの曲が流れている。

その曲とは・・・中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」

たしかこの人って私と年変わんない、一つ上だっけか?(1才差でもこだわる心の狭いアラフォー)


「あ?!!翼の折れたエンジエエエ?ル!!」

と叫ぶような歌声。
超ハスキーボイス・・・かっこいい!!

なんかね、この歌の世界って勝手にイメージさせてもらうと、紡木たくの「ホットロード」 なんだよね。

ホットロード (1) (マーガレットコミックス)ホットロード (1) (マーガレットコミックス)
(1986/12)
紡木 たく

商品詳細を見る


10代の頃の、せつなくて傷つきやすい青い時代。(なんかやらしい表現か!?・爆)

「あたいさ?!!」(そんな人いたのかなあ?・汗)とか言う不良じゃなくて(カミソリ持ってね)、もっと静かな反抗をする少女のイメージなの。

歌詞をしみじみ聴いてみると、さらにせつなさ倍増・涙

「少しずつ ため息おぼえたeighteen」

・・・そうだよねえ。
今はため息より、唸ることが多いなあ、私・汗


ハスキーボイスといえば、「ボヘミア?ン!!」 の 葛城ユキ もインパクト強かった!!

この間、夫と車に乗っていて、駅前に葛城ファッション?の方たち(私よりちょい若めの)がいた。

「パパ、ボヘミア?ンたちだよ♪」

親切な私は、夫に教えてあげたの。

そしたら、夫はしらけた口調でこう言いました・・・。


「おまえのたとえ、古いんだよっ。わかんない人いるんじゃないか?」





(#゚Д゚)ゴルァ!!

「ふとんがふっとんだ♪」

なんてダジャレを息子達に教えるようなヤツには言われたかねえやっ!!


と、思う私なのでした。


アラフォーの皆さんなら、もちろん 内藤やす子の「おとうと」 も知ってるよね?・笑

いまでもカラオケで歌います♪



「今宵もおうおうおうおうお?♪」
 

「弟よ?弟よ?悪くなるのはもうやめて?♪」
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



スポンサーサイト



[ 2008/11/02 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

翼の折れたエンジェルも好きだし、渡辺美里の
ロングナイトとマイレボリューションがすきだったなあ。

私も町でそういう人見つけたらきっとボヘミヤ~ンっていう。きっという。
[ 2008/11/02 01:36 ] [ 編集 ]

あなたを~捨てたわけじゃない~
今まさしく翼~を歌ってきたよ!
歌い上げちゃった~♪

紡木たく、なつかし~
これはびつきいちゃん、どんぴしゃだよね
くらもちふさこの妹とか
ね~ぼつきいちゃんとは一晩中話せるよね、きっと
さっきボウリングからカラオケいったメンバーは
高校の同級生だからもうあうんで分かっちゃう間柄
すごく楽しかったよ~
おやすみね
[ 2008/11/02 03:11 ] [ 編集 ]

ボヘミアンを熱唱されていたアラフォーの知人がいまして、
すごく感動したことがあります。
歌が上手で、ハスキーで、迫力があって!!

びつきいさんも熱唱されるのでしょうか(^^)
[ 2008/11/02 06:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/02 10:41 ] [ 編集 ]

翼の折れたエンジェル懐かし~い。
ホットロードも!!
和希ちゃんだったけ?かわいらしかったよね。
でも、内藤やす子は名前しか知らないよぉ・・・

ふとんがふっとんだ・・・・(泣)


♪♪リンクありがとうです。
私も、いただいていきま~す。
[ 2008/11/02 11:45 ] [ 編集 ]

紡木たくさんの、単行本全部持っていたんだけど、実家帰ったら捨てられてた~(TmT)ウゥゥ・・・

何か、この間から何故か頭の中を、「♪ボヘミア~ン」と「♪ちょっと振り向いてみただけの異邦~人~」が、ぐるぐる回ってたんだよね~(≧m≦)ぷっ!
[ 2008/11/02 12:53 ] [ 編集 ]

ハスキーボイスいいですよね。 
以前、ハスキーボイスで泣く赤ちゃんに会って、惚れました。
翼の折れたエンジェル、私も大好きです。
[ 2008/11/02 13:45 ] [ 編集 ]

ホットロード、大好きでした~

何度も読んでは泣いたなぁ・・・

青春って、切ないですよね(笑)
[ 2008/11/02 14:40 ] [ 編集 ]

中村あゆみ・・・!!

びつきいちゃん、なつかし~!
実は私ね、すっごくハスキーボイスなんですよ。
小さい頃は電話で男の子にまちがわれたりしてね、「中村あゆみに似てる」って言われるのがすっごくイヤだったんだよね・・・
これもまた乙女の頃の思い出さ・・・ふっ。

中村あゆみ・・・今もハスキーなのかな?

ホットロードの世界は魅惑的だった~
あの頃、みんな和希ちゃんのヘアースタイルを真似してた・・・。
[ 2008/11/02 15:37 ] [ 編集 ]

くそー翼の折れたエンジェルってどんな曲だったか思い出せない!
ハスキーって言えば そうよ ボヘミア~ンよ
内藤やす子だしてくるって ありえないよ
しかも カラオケで 歌うなよ おっさんじゃないんだから! 笑
[ 2008/11/02 15:54 ] [ 編集 ]

最近、TVでなつかしの曲をよくやってるもんだから
娘たちまでけっこう古い曲知ってたりして
なんだかめちゃ笑えるんですけど~~~e-343

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[ 2008/11/02 16:01 ] [ 編集 ]

懐かしいね(^^)

ハスキーボイス!いいですね☆

私の時代では「ダンシングオールナイト」
もんたよしのり☆

まっ、森真一ってのもあり?(笑)
[ 2008/11/02 16:06 ] [ 編集 ]

なつかすぃ~

ホットロード…私もあの絵が好きで読んでいたけど、あのときの私にはちょっと内容が大人過ぎたのかな?今読んだらもっといいかもな~。
ヤンさんと同じで、渡辺美里もよく聴いてた!!な~つかすぃ~。カラオケで歌いまくりたい~。
[ 2008/11/02 17:01 ] [ 編集 ]

大丈夫よ~、
ここに集う方たちならみんなわかるから^^
今日は短くてごめんね。
[ 2008/11/02 17:05 ] [ 編集 ]

おおおっ!内藤やすこをカラオケで!!(*`ロ´ノ)ノ
懐メロ大会ですなぁ~!v-264
モチロン皆知ってる知ってる!!v-218
「ボヘミア~ン」を「おてもや~ん」と歌ってましたっけ
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
[ 2008/11/02 17:11 ] [ 編集 ]

コマーシャル、あれいいよね♪
今の時代でもいけるんだ~とか思っちゃった。

青春時代がやけに懐かしくなるのは、
渡辺美里なんだ~。
その当時、特に好きだったわけじゃないのに
妙に切なくなってさ~。

[ 2008/11/02 20:09 ] [ 編集 ]

もちろん、全部知ってますよ~
内藤やすこさん、どこ行ったんだろう?
なんか問題おこしてゴタゴタしたような?
間違ってたらごめんなさい!
[ 2008/11/02 21:38 ] [ 編集 ]

すべて歌えます。。。

昔の歌は、覚えやすくて歌いやすかったですよね。こんなこと言うのがおばちゃんの証拠です(^_^)

そうそう、今ボヘミアンルックが大流行ですよね~!
さらに、昔のようなチェックのマフラーもまた復活して、ホントに次はボディコンがはやったらどうしよう(´-∀-`;)>どうしようもないが;
[ 2008/11/02 21:50 ] [ 編集 ]

どないしょう。
もう今朝から翼の折れたエンジエルが頭のなかでなりっぱなし。。。

こまるわあ。。

つい熱唱してる自分がいて怖いわ
[ 2008/11/02 23:04 ] [ 編集 ]

ファッションて回り回って、また巡って来るのね。
この流れでいくと、ミモレ丈のフワフワスカートとか
サロペットとかまた流行るのか?
古すぎてアラフォー通り越してるな。
[ 2008/11/02 23:16 ] [ 編集 ]

ちょっと来ない間にアラフォーネタ連発じゃないさっ!

あ、まずはあのスーツ4回目登場させてくれてありがとう!あれを見ないと一日が始まらないよ(本当かよ)。

ハスキーボイスと言えば鈴木聖美だよ、わたしゃ。でも中村あゆみの方が若いからそっちに話を繋げよう(汗)。好きだったなー。しかもこの歌と「ホットロード」を繋ぐなんて!ひぃぃ。私もはまったよー。ホットロード。読んだのは高校生の時だったなー。

ってか葛城ファッションって、未だに?服が?頭が?
頭だったら「ムッシュかまやつ・ヘア」でもあるよね。

三人息子プラス夫がいない間に、昔を思い出してるんだなー(笑)
[ 2008/11/03 02:17 ] [ 編集 ]

翼の折れたエンジェル、CMが入るとその後10分ぐらいはつい歌わずにいられません。
うちの旦那もアラフォーなので気づけば二人で歌っています。

ボヘミアンも「葛城ファッション」って言うと、アラフォーにも一気に親しみやすい気がするね(笑)
[ 2008/11/03 07:42 ] [ 編集 ]

翼のおれたエンジェル 良い歌よね~^^  なつかしいね。。最近は 全然行ってないけど カラオケでよく歌う一曲だったわ~  ハスキーボイス葛城ユキも内藤やすこも 流行ったねぇ~~風邪ひいた時の声ガラガラで ふざけて歌っても うまく声がでないけどさ~ww
ハスキーボイスと言えば あと藤圭子?  ぐっと古くなりますがww アラ45ならでゎでしょうか。。。^^;でも お綺麗でしたよね。。。歌は暗いけどw 

しかし・・・旦那様ww  ふとんがふっとんだ!ってか??あはは(^◇^)  いまどき イシシとノシシでも 言わないよww  あ、わかるかな?イシシとノシシ。。そうかいけつゾロリさまの。。。どっちだったかな ダヂャレを連発するの^^;  

あ!!そうそう びっきぃちゃんは毛の話してたから 報告^^; ww 末っこ  は・え・ま・し・た~~~ヽ(^o^)丿  やった~~ ww  きょうお誕生日で、ケーキ買うから 毛の祝いケーキは、別の日に頼むよって 半泣きだったわ(爆)www
ちょうど 兄貴たちもそろっているから 二重のお祝いだねww
[ 2008/11/03 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/586-0c851e05