FC2ブログ





これもド派手だった!! 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています↓

  17位に落ちちゃいました・涙 がんばりますので、応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 仲良しママ多し只今「小学生の子」1位です。感謝!!




今日は、朝から衣替えをしようと意気込んでいましたが、11時現在、もうさぼってます!!!

けっ、やってらんねえや?!!

冬も半袖と皮下脂肪で過ごしてやらあ?!!


という、やけくそ気味な気分です・・・。

転勤してきていやなこと、それは収納関係・・・。
部屋が狭いので、その日のうちに終わらせなければとんでもないことになるんです。

出したらしまえ!!
しまえなきゃ出すな!!


これ、鉄則です・・・が、できない!!!


もういやっ!!(((-'д-)y-~

全てを捨てて、旅に出たい・・・。


そんな気分です・涙


でも、今日は嬉しい事もありました♪

大学の友人、ぎんちゃん「20000HIT」の記念画像を送ってくれたの。


ジャン♪

20000

ありがとう、ぎんちゃん!!
持つべきものは、アラフォー友達だわね?・涙

ぎんちゃんとは、18歳の頃からの友達。(宮崎あおい似よ?)
同じB型で、気が合うんだよね。
それでも、しばらく年賀状や電話だけだったりしていたけれど、1年ほど前にまたネットで交流しだしたら、長い月日を飛び越えて、あの頃の感覚で話せたの。

18歳なんて、つい最近のこと・・・そんな錯覚に陥るくらいだわ?。
でも息子が12才・・・無理があるか!?・汗

ぎんちゃんのブログ「ぎんの日記」コチラ

ガーデニングやおいしいもののことなど、読んでいて癒されますよ?。


アラフォー友達といえば・・・。

ブログで仲良くなったこの方、ルナコちゃん

ルナコちゃんのブログは、ほんとにおもしろくて、アラフォーならではの記事やグルメな記事、呑んだくれた記事・笑など、盛りだくさん!!

それにB型なんだもん♪(仲間意識!)

ルナコちゃんのブログ「お気楽日記?今宵も呑んでます?」コチラです。


そんなルナコちゃんが、昨日の記事で結婚式のときの美しい写真を公開していました。
顔出しじゃないのが残念だけど、それでも美人さんなのはわかるわ?。

ということで、20000HITの記念に、私も古ぼけたこの写真を出してみることにします。
もちろん、顔は出せません出しません。

私は、神前で結婚式を挙げたのですが、白無垢と打ち掛けと、白ドレスと赤ドレスの4着着ました。
私は、着物とドレス1枚ずつで十分だったけれど、義母が「お色直しが少なすぎる!」言いやがったおっしゃったんでね?・汗

なのに、赤ドレスには後日ケチをつけたんだよ?、ね、奥さん、どう思う??(子供の言いつけ口か!?)

シンプルなドレスにはケチをつけたけど、なぜか打ち掛けにはクレームなし・・・。

なぜだ?!?

「顔が派手だから、打ち掛けに負けていないわ・苦笑」

という微妙な褒め言葉をいただいた打ち掛けの写真はこちら。


ジャン!!

結婚式


これと比べてみよう♪(そんな必要あるのか!?・爆)

スーツ → まさかの4回目!?

なんか似てる!?・爆


? お口直し? ?

昨日見かけた、和風ハロウィンたち♪
かわいいでしょ?


和風ハロウィン1 丹後ちりめんのお店で

和風ハロウィン2 先斗町のお店で
 



 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

今日は衣替えが済んだら、皆さんのところへうかがいますね。
お返事は、今日か明日の追記で書かせていただきたいと思います。
のろまだけど許してね?。どうぞよろしく!!


スポンサーサイト



[ 2008/10/31 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

あはは  びっきぃちゃん 完全逃避だね^^ いいの?衣替えほっといて ブログ投稿しててww

出したら しまえでしょ~~?ww  夕方までには がんばってね。。いや わかる気がするよ。。嫌だもんね~  ちょぅ~め~~んどくさいし^^;  私も逃避するもんね^^;  人のこと言えやしないww

あ~~でも結婚式・・アラ40世代は わりと派手でしたね。。私もお色直し5回でした。 白無垢 (式の時綿ぼうし?)角隠しで披露宴、打ちかけ それから振袖・・ウエディングドレス・カクテルドレスっていうのかな。。
桂由美さんのドレスで ハートのかわいい~のww 今ぢゃ化石かなぁww  それにしても 出演多いあのスーツ  役にたってますね~^^; 打ちかけに負けていないww すばらしい。。これからも出てきてね~

↓ 京都いいですね~~大阪からだと一時間かからずに行けますもんね。。私は京阪で行ってました^^
11月の中頃に京都日帰りで行きたいね~って話してたとこです^^  私哲学の道は歩いたことがないので 行ってみたいで~す^^
[ 2008/10/31 12:52 ] [ 編集 ]

きれいな打ちかけね~。これに負けない顔って、うらやましいわ!
ぜったい美人さんと見た(*^^)v

ハロウィーンの飾りが楽しい♪
京都散策もいいね~!
[ 2008/10/31 13:00 ] [ 編集 ]

おっす、びつきいちゃん
リンクありがと♪
綺麗な色打掛じゃないの~~~
私のときさ~赤いのばっかりでね、
黒っぽいのがいいって言ったら
旦那からNGでちゃってさ~
で上の方が緑と金糸のになったのよ
私の体型で真っ赤な内掛けだと
まんま郵便ポストだっちゅーの
おっとこれはあとでブログにかこうと
思ってたのにばらしてしまったぜ
ちょっと忙しいのでまたね~

衣替えという文字は私の辞書にはない
[ 2008/10/31 13:04 ] [ 編集 ]

顔出しなくても・・・

全然オッケっす。
衣替え、したことない・・・。(と言うか、一年中おんなじ服。)
 でも、黒のうちかけ、すごいすてきだねぇ。 
あたし達は結婚式をしていないから、するときは2人でタキシード着るからね! そしたらご覧に入れよう・・・。 
お姑さん、いい事言ってくれるじゃん!「顔が派手だから・・・」って言うのは化粧栄えのするべっぴんさんっちゅうことや!
[ 2008/10/31 13:32 ] [ 編集 ]

うちも・・・

・・・ていうか、ワタシも。。。

5人家族で・・・
メインの押し入れが“一間分”もないのよ。。。

もぅ、どーしていいのかもわからなく、洋服が雪崩を起こしているのをボーゼンと見ています。。。

・・・っていうか、見ているだけじゃ、ダメよね。。。

さすがに今日はキュッと冷え込んで寒くなってきたので、本格的に取り組まなければ。。。
(悩;)
[ 2008/10/31 13:35 ] [ 編集 ]

びっくりした~

ハロウィンに
びつきいさんの姿、探しちゃった(笑)


仕事放り投げ中~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

うろうろしてストレス解消~

B型の考える事は決まってます。
みんなと違うモノを選んどるのです。
派手か露出か・・・
さあどっち!

現実に帰りたくないよ~
とほほ・・・
[ 2008/10/31 15:56 ] [ 編集 ]

あぁ~、
私も衣替え大っキライだから、よ~くわかるわ。
びつきいちゃんの、その逃避行動…。

和装、素敵ねぇ~♪
私、絶対和装がよかったのに、式がシンガポールだったから着れなかったの。
それだけが心残りだわ。
今からでも写真だけでも撮りたい気分。
やる気さえあれば、何でもできる!
わよね?
[ 2008/10/31 16:45 ] [ 編集 ]

びつきいさん、かわいい~♪
顔が派手・・・一度言われてみたい地味顔のワタクシ・・・・・
B型なので? ちょっと変わっている、とよく言われるけど♪
[ 2008/10/31 16:47 ] [ 編集 ]

結婚式の打ちかけ、とても素敵です♪
私は顔が地味なので・・・・
着物に着られてしまうかも・・・えもんかけのように・・・(^^;)


[ 2008/10/31 17:02 ] [ 編集 ]

あたしもまだ衣替えしてないです~
でも私の場合、よく使う収納ケースと、
使わない収納ケースとに分けて入れてるので
ケースを交換するだけでいいんです~
と言いながら、それすらやってません(笑)

結婚式の写真。ぜひお顔が拝見したかったです!
打ちかけに負けないぐらいの・・・(笑)
私はチャペルでしたので着物は自分の振袖を着ただけでした。
かつらもかぶってないしね。
次は神前で・・・誰としようかしら(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
[ 2008/10/31 17:35 ] [ 編集 ]

そのスーツにめっちゃ負けてないよー そのうちかけ!
もう 意識朦朧としてるから応援だけに来たのに
読んでしまったやんかぁ
そのうちかけ 夢に出てきたらどうすんの!
[ 2008/10/31 19:08 ] [ 編集 ]

うちかけ姿、とっても素敵です ♪(>▽<)♪
本当に美人さんみたい!その雰囲気が伝わってきた!!

う~ん、赤のドレスね~(お色直し1回だけ)
そういえば、私の赤のドレスも着た・・というか
赤地にチューリップ柄(大柄)だったような・・・(爆)
よく着たな・・・・って(*^^*) 

でもそんなに派手には見えなかったんだけど・・・
今、きたら・・・・恐ろしいかな~?!

スーツも派手柄あるね~うちかけに似せて買ったの?

私もシャネル調~のいろんな色の微妙に混ざった
スーツ、持ってた、というか、まだある!
着ないけど・・・。捨てるのが勿体無い・・

でも衣替え・・
終わった~??

私もちょっとだけ・・・触ったけど、上の段と
下の段と入れ替え・・・・みたいなことだけ・・・
これ楽です!

娘のも何とか箱に入れて出して・・・・
でも身体が大きくなるので、また新しいのを
買ったりで\  勿体無いよ~(>_<) 
[ 2008/10/31 19:28 ] [ 編集 ]

本日2回目の訪問~♪

おぉぉぉぉ~~
初心に戻って旦那様とラブラブモードになってたりしてv-343
(*^m^*) ムフッ v-345

和風のハロウィン、おもしろい~~v-218
[ 2008/10/31 19:29 ] [ 編集 ]

あっははは!
のっけから大笑い~!!
今ビミョーだよね。あんまりモコモコしたもんも
出しちゃうと邪魔になるし><
私もみんな捨ててしまいたいっ!

うん 似てる。
スーツと打ちかけ。
びつきいちゃん 美人なんだろうなぁ~。
なんかこうなったら?
みんなの花嫁衣裳見なくちゃ気がすまなくなってきそう!
・・・と思ってコメ欄↑見たら
eriちゃんとルナちゃんは見たし
あと 知ってる人で既婚者はアノ人しかいないんだけど
どうする?
[ 2008/10/31 20:03 ] [ 編集 ]

すてきなうちかけですね。顔が派手て
言われてみたいです。私、地味顔なんですよ。
よく言えば着物美人。今は派手な顔が
流行なのよ。うらやましい。
ご主人もふさふさでこれなら息子さんにも
河童(失礼)とは言わせない?
[ 2008/10/31 21:14 ] [ 編集 ]

すってきよ~!!

あはは~~♪
似てると言えば、似てるかも!?
でも、本当に素晴らしい内掛けですよ~♪
とってもよくお似合いです。
確かに黒地に派手柄の内掛けは、顔が濃くないと負けちゃうものね。
びつきいさん、ハッキリ、くっきりのお顔なんだ!!
前に小さい時のお写真拝見したけど、と~ってもかわいかったもの。お目目ぱっちりで。
4回もお色直しなんてすごいよ~♪
派手婚だね!!
[ 2008/10/31 21:20 ] [ 編集 ]

ぶっっ!スーツと打ちかけ似てる~ぷぷぷっ。
さすがこのスーツを着こなしていただけあって打ちかけも堂々と着こなしている!カッコイイ!!
口元見る感じでは可愛らしいイメージがします~♪
次はいつの写真を載せてくれるのかな~?楽しみにしていよ~っと♪

衣替えは終わりましたか~??私もそろそろやらないと・・・急に寒くて着る物が無い。。
[ 2008/10/31 21:54 ] [ 編集 ]

衣替え・・・まだやってませんf^^;

衣替えは苦手な事の1つです><
夏物をしまうのは、まだいいんですが・・・
(夏物は薄いから、ちゃんとしまえるから(笑))
逆の時は、どうやって入れようって悩んじゃいます。
やりながら、現実逃避しちゃいそうです。

このところ、急に寒くなったので・・・
そろそろ重い腰を上げないと・・ね(^m^;)

うちかけ、綺麗だと思いますよお~!
(色合いが綺麗♪)
こんな素敵なうちかけが似合う顔立ちなんですね♪
是非見てみたかったですよ(^m^)

和風のハロウィンの飾り
・・・かわいいですねえ*^^*
びつきいさん、こういうかわいいが雑貨大好きなんですね~(^m^)
[ 2008/10/31 22:15 ] [ 編集 ]

衣替えが嫌いな私は、1年中すべての服を出したままという、最終手段に切り替えつつあります。

ところで、お宝写真ステキですね~!結婚式は一生のうち何回もできるもんじゃないから、お色直ししまくりも、いいじゃないですか。

ちなみに私は白のウエディングドレスのみでした。お色直し4回、うらやまし~!
[ 2008/10/31 22:43 ] [ 編集 ]

だいじょうぶ・・・

ころもがえ・・・まだまだ だいじょうぶよ。うふふ。だって~ こちら ゆきぐになのに、ぜんぜん あきふゆもの だしてないの。ふふふ~。。。。

はっ、いけない!現実を見なくては。寒いんですよ!もう初雪が降りそうなぐらい。どうしよう。衣替え(´-∀-`;)

びつきいさん、派手なお顔なんですかww
その華やかな打ち掛けに負けないくらいなんですね!
でもどうしてご主人のお顔のほうが墨ぬり多いのでしょうか?
[ 2008/10/31 22:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

アラフォーで、3人の子持ち(男、男、女)でB型のりょうです。初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
バブルの頃のにおいプンプンの洋服や派手婚、懐かしいー。

衣替え、コドモ分だけでもきついですよねえ。センチ表示と実際の大きさが違ってたりして、ホントに投げたくなります。

また伺わせていただきまーす☆

[ 2008/10/31 23:01 ] [ 編集 ]

うちは衣替えついでに掃除したりするからもっとめんどくさいことに。。
掃除機で空気吸い取って真空にするやつ買ったのですが、たんすの中で空気抜けたらしく、
たんすの中で服が発酵したパンみたいになっててびっくりしたことも。。

うちもやらなきゃ。。。ころもがえ。。。
[ 2008/10/31 23:28 ] [ 編集 ]

うわわっ。

びつきい、はろはろ!
ご紹介ありがとう~♪

が・・18歳のころからっていうと、
あらためて歴史を感じるねぇ(涙)

そして、結婚式も懐かしいなぁ。
この黒い打ち掛け、ほんとに素敵だった!!
義母上様の言葉に、嘘はないよ。
言い方がちょっと微妙だけどさぁ。爆!
私なんかが着たら、完全に衣装負けしちゃうけど、
びつきいは、ほんとに美しく映えていたわ~☆☆
[ 2008/11/01 11:35 ] [ 編集 ]

びっきいちゃん、こんちはー。
ルナコっちのところからどハデな衣装を見に来たよん。うひゃー。はで!!
いいね、いいね。一生に1度だもん、
こんくらいぱーっとやんなきゃね。

衣替え。私もまだです。もう11月だよ。
ほんと全部捨てて、旅に出たいっす。
[ 2008/11/01 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/581-cd46fdd3