FC2ブログ





こんなミサンガいりません!! 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています↓

  皆さんのおかげで、今16位!?ありがとう!!激戦区だけどがんばりますので、応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 仲良しママ多し只今「小学生の子」1位です。感謝!!



金曜日は 生協の日 。

同じマンションの気の合う仲間で、グループを作っています。
もちろん?みんな アラフォー 。(一人だけほんとはアラサー)

実はもうひとつグループがあるけど(ちがう曜日ね)、そちらはアラサー軍団なのよ?・笑

転勤して、すぐにこのグループに入った私。
右も左もわからない私に、いろんなことを教えてくれて、本当に助かりました。
今では、生協の仕分けもそこそこに、雑談ばっかりしています・笑


今日の雑談の内容は、ちょっと過激だった・爆
そう、私といえばあの話・・・って、いろいろ浮かんだかな?

最近も話したあの話題・・・そう、またもや 「毛」 の話です・爆(ごめんなさい!いやな人はスルーしてね・涙)

なんで今週はそんな話ばかり・・・。
でも、私のせいじゃないのよ、この話題になったのは!


このアラフォー生協軍団?は、偶然にも全員男の子の親ばかり。
その中で、大学生と中学生の男の子のお母さんに、私がなにげなく聞いたの。(えっ!?私が発端?


「お兄ちゃんはヒゲ剃るの?」

「うん、まあたまにだけどね。あの子、上は毛深くないのよ。でもさ?」



そして、友達の話は続いた。

「この間、ゼミで沖縄に行ったじゃない?その前におへそのまわりを脱毛したのよ。」

「えっ!?お兄ちゃん、 ギャランドゥ なわけ!?」(私と仲間の驚きの声)


ここで解説しよう♪

ギャランドゥ とは・・・西城秀樹のへそ下が毛深いのをふまえて、ユーミンがラジオで「(へそ下が)毛深い人」をたとえたことが最初らしい。前にヒデキが言ってたよ。(ヒデキって言うな?!)



「そうなのよ?」

なぜか母親が照れてました・笑

「でもなんかそこだけ白くなっちゃってね、かえって変だったわ?・笑」

そこで、みんなで大爆笑。



そして・・・。

「そういえば・・・」

と、私もこの間プールで見たおじさんのことを思い出してしまった・汗


「私もさ、この間プールですんごいオヤジ見たのよ!

「どんな!?」

「ショッキングピンクのビキニパンツはいてて、なんと・・・」




「なんと、乳○の毛が藻みたいに長くて、ゆらゆらしてたのよ!!!」(注:事実です)


「藻!?」(仲間たちの驚きの声)


「うん、藻の長いのみたいのが、両方からだよ!!目を疑ったよ、ほんと!!」


「邪魔じゃないのかなあ?」(素朴な疑問)

「私もそう思うけど、全然気にしてないみたいだった・・・。」



ここからが、調子に乗りやすいアラフォー生協メンバーのいけない会話です。

皆さん、軽蔑しないでね・汗(いままででも十分いけない会話か!?)



「ほんと、長いから両方の毛を結べそうなんだよ?。蝶結びとかさ?・笑」

そして、こういう悪ノリ?会話ではかかせない、ほんとはアラサーだけど、なぜかアラフォーメンバーの友達が言いました。



「ミサンガ編めるんじゃな?い?」



ミサンガ・・・皆さん、覚えていらっしゃいますか?

前にミサンガのことを記事にしましたよね。(その記事はコチラ

それをふまえてのメンバーのこの言葉!!


う、うますぎる!!!

負けたわ・・・完敗よ。。。▄█▀█●ガーン



金曜の夕方は、こんな会話をしているおばちゃんたち。

いいのよ、花金なんだから?♪(死語?)



来週はこんな話題は避けます・・・ごめんなさい!!
   

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

18日?20日のお返事、追記に書かせていただきました。
遅くなって、ごめんなさい!!お時間があるときにでもご覧くださいね♪
? 18日「人間蝿とり紙!?」のお返事です ?

たくさんのコメントありがとうございます
まとめのお返事になって申し訳ありません。

ちなみにこのグロスは、インテグレート(資生堂)なのですが、甘い香りがするのかしら?・・・なんて、美化しようと思いましたが、ただ単に、爆走する私の顔めがけて小バエが突進してきただけなんだと思います・爆

私も驚きましたが、あちらも驚いたでしょうね。
で、死んでるし・・・。

花の精・・・って、恐れ多いことを書いてしまった!!
ごめんなさい


? 19日「宇治のスイーツ&ライトアップ」のお返事です ?


たくさんのコメントありがとうございます

宇治は、実は中学の修学旅行以来でした。
ということは・・・17年ぶりと書こうとしたら、な、なんと!!27年ぶりでした!!(≡д≡) ガーン
そんなにたってるんだ・・・どおりでオサレ?になってるわけだね・・・。

でも本当にそう思いましたよ。
この甘味処なんて、若いカップルばかりだったもの。

このとき、次男・三男は食べる物がなくて何も注文しなかったのですが、あとでメニューを見ていたら、「小学生以上のお子さんは1品ご注文ください」と書いてありました・爆
ちゅーは幼稚園生にまちがわれますが、次男は大きいのでまずありえない・・・。
見逃してくれたようです・汗
ファミリー向けのガイドブックに載っていたのですが、一つのメニューが多いので、大人か子供のどちらかが、お茶(400円)を頼めばいいとのことでした。
お茶が一番安いし、考えたら御茶屋さんですもんね!!

ライトアップは見れなくて残念だったけど、ディズニーランド並みの混み具合は耐えられないです・汗
私もね?。
これから紅葉もライトアップされていきます。
秋の京都を満喫できそうです。
またご紹介しますね


? 20日「メイクでわかるアラフォー史!?」のお返事です ?

たくさんのコメントありがとうございます

一言熱のことを書いただけなのに、たくさんの温かい言葉をいただき、感謝です
本当にありがとうございました。

なんとなくですが、今週はどうも本調子ではなくて、ご訪問やコメントを毎日できなくて申し訳ないです・・・。
なんとなく体調の崩れが尾を引く、それもアラフォーの証拠のような気がします。
悲しい?・涙

若い頃のメイクって、今見るとすごいものがありますよね!!
でも、そのときは全然変だと思ってなかったし・・・。
今のメイクもいつか笑われたりするのかな?(眉毛とか?)

また思い出話しましょうね!!
そのときはお付き合いくださいね♪

スポンサーサイト



[ 2008/10/24 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

なんだか面白そうな井戸端会議!!
いろ~んな情報交換されてるんだろうね。
きっと、ここで書けないこととか・・・(ふふふ)

はっきり言って、イタリア人の濃いさには引くよ。
で、そういう人に限って、頭が寒かったりするのよね。
ええ。そうよ。私の身近におるがな。

最近、「ヴォーグオム ジャポン」を見てたの。
毛のお手入れとかも、色々書いてあったわ。
ご主人はどう?
[ 2008/10/25 00:15 ] [ 編集 ]

いやあ・・・笑わせていただきました(爆)
夜中だし、ダンナいるし・・・
こっそり笑うのが、辛かった(!?)ぐらい(笑)
過激な話題もできる仲間って・・・いいですね~(^m^)
みんなで思いっきり笑って、免疫力も上がりそうです♪

それにしても・・・藻の様な毛(汗)
思わず、想像して・・・怖!って思いましたよ(汗)

うち・・・ダンナは濃くないんですが心配な人がひとり・・・。
コピゾウです(汗)

彼、かなり毛深いんです・・・><
今はまだ産毛だからいいけど、将来もじゃもじゃ候補!?(汗)
いや~ん><想像したくな~い!!

疲れが溜まってそうですね、びつきいさん><
体調がすぐれない時は、無理せずにゆっくりしてくださいね!
(母は、そうも行かない事が多いですけれど)
季節の変わり目だし、悪化させないようにしてくださいね~
お大事にしてください!
[ 2008/10/25 00:28 ] [ 編集 ]

http://plaza.rakuten.co.jp/skymint2008/

笑った~!!
私的にはミサンガより、蝶結びに座布団100枚!
(って、ふるっ!!)

だって~、おじさんが蝶結びだよ~
自分の乳☆の毛で・・・
想像したら爆笑じゃな~い!?

お兄ちゃんの話は、笑えない。
興味津々・・・。
うちはね、長男よりもお姉ちゃんの方がギャランドゥなのよ~!!(あっ!言っちゃった!!)
[ 2008/10/25 01:47 ] [ 編集 ]

毎晩夜寝る前にここへ来て
げはははっと笑って
寝る。

いとおかし。


ってそういうこと言ってないで寝ればいいんですけどおもしろい~~~

おじさんは切りたいけど
子供が毎日蝶結びにするのを楽しみにしてるから切れない、とかあったらお涙頂戴物語に。。ならんか。

ひょろっと長い毛はラッキーなことがあるからぬいたらあかんって昔聴いたことがあるんですが。。。
おじさんはすっごくラッキーマンなのかしら。
[ 2008/10/25 02:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/25 07:33 ] [ 編集 ]

私も是非入れてください!!
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ミサンガ編めちゃうぐらいってどんだけ~!
って言うか、ショッキングピンクのビキニを選ぶ
そのロング乳毛のおじさんもどんだけ~!!
うちも男の子の兄弟だし
いつかはあんなこんな疑問が出てくるなあ。
[ 2008/10/25 08:08 ] [ 編集 ]

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ギャランドゥ~!!
ヒデキ感激ぃぃぃ~v-218
もう、蝶結びもミサンガも編んであげちゃってくださいv-411
そういうマンション、住みたいわぁ~!v-218
[ 2008/10/25 09:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/25 10:05 ] [ 編集 ]

ありがとう、びつきいちゃん!
今日はどんな話で笑わしてくれるのかしら?と楽しみに遊びに来たら「毛」のお話。
もぉ~、びつきいちゃんは絶対に私の期待を裏切らん!

あぁ~、笑った。びつきい=お笑い系で決まりだわ♪
藻おやじといえ、老人魚といえ・・・ちょっとそこのプール怖いよぉ。
でも面白そうだね。あはは~
[ 2008/10/25 11:16 ] [ 編集 ]

ぎゃはははは~~~~v-411

タイトルの意味がわかったとき、
もう涙出してわらったしっe-330

アラフォー ぶわんずわい~~~~v-220
[ 2008/10/25 11:46 ] [ 編集 ]

♪悔しいけれどお前に夢中
ギャランドゥギャランドゥ

若かったよね、ヒデキ
うちの姉ちゃん、ファンクラブに入ってたよ
笑えるっしょ
ミサンガもけっこうツボったよ
でも今でも結構みない?
ジムで若いお姉さんが足首に
してるよ。サッカーファンなのかな
[ 2008/10/25 12:25 ] [ 編集 ]

吹き出しちゃった!!

こんな井戸端会議なら楽しくていいですよね~^^
なつかしい言葉のオンパレードあり、ナイスぼけあり!

いいとこだぁ~♪
[ 2008/10/25 13:02 ] [ 編集 ]

ほんとに・・・

を語らせたら
いったい何時間しゃべれるのか・・(笑)

昨夜はいい記念日になりました(*´∀`*)
毛の話はしなかったけど(笑)

ギャランドゥの子供って
笑っちゃいけないけど・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そりゃお母さん照れるわ~・・ははは
[ 2008/10/25 13:48 ] [ 編集 ]

うっ( ̄ー ̄; 気持ち悪いです 
いりません たしかにそんなミサンガ・・・爆
生協もそんな仲間がいたら楽しいねー
みんな女子高生みたいに盛り上がってるんだろうな♪
ギャランドゥは知らなかったー 勉強になった。
今度使わせていただきます!
[ 2008/10/25 14:00 ] [ 編集 ]

ぷぷぷぷぷ~(*>m<)

だんだん毛深くなっていく男の子たち・・・

私の6歳したの弟の毛・・・とってもとっても気になってました(≧▽≦)
だんだん年とともに、見れなくなるから、とっても気になるんですが、きっとびつきいさんとこも、一時見せてくれなくなり、気づいたら、あらら・・・立派に生えてるわぁぁ (* ̄▽ ̄*) なんてことになっていそうですね。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

ギャランドゥー・・・ちょっぴり苦手よぉぉΣ(~▽~;) 
[ 2008/10/25 15:41 ] [ 編集 ]

コメントのお礼に

来てみれば・・・私のブックマークにありましたがな。
以前コメったこともあったような。
愉快なブログで大好きですよ。
私の場合、アラフィーとでも言いますか・・・多少苔むしておりますが。
さて、ミサンガというのが今っぽいですな。
昔は三つ編みにすると申しておりました。
しかも下のほうのヤツを・・・です。
お邪魔しました!
応援していきますよ~♪
[ 2008/10/25 16:40 ] [ 編集 ]

今日もまた、笑わせてもらったわ~^^
びっきいちゃん、本調子じゃないときは無理しない方がいいよ。
わたしは昨年、風邪をこじらせて大変だったの。
だから、なるべく休んで、はやくすっきり治してね。
元気になるまで、訪問の心配いらないよ~。
[ 2008/10/25 18:21 ] [ 編集 ]

はじめまして。
生協の仲間も毎週集まるからこんな話題もできますね。
私は個人宅配にしたので分けなくて良い分、楽しいおしゃべりもできないですね。
ブログが楽しかったので、また読ませてくださいね。
応援!
[ 2008/10/25 20:20 ] [ 編集 ]

今日も笑わせてもらいましたよ~
藻のような毛! 結ぶ~  あははは!
また思い出した。

ちなみに我が家で1番毛深いのは次男です。
なんとケツ毛!!
びっくりしましたよ~。そんなの見たことないし。
脱毛剤で抜いてしまいましたけどね。

顔はかわいい系なのでギャップが激しくて
おかしかったわ~
[ 2008/10/25 21:23 ] [ 編集 ]

うふふ。
毛の話、続いていますね(^^)
生協でそんな話が繰り広げられているとは・・・(笑)
「女だらけの毛話」、話が尽きなさそうですね!

・・・私も「花金」使います。
[ 2008/10/25 22:36 ] [ 編集 ]

ありゃ?ゆうべ書き込んだのが反映されてないみたいー。
いやー、今回も笑わせてもらいました!!
藻!ミサンガ!!がははははー。

うちもね、毛の話はいろいろあるのよ・・・・ひそひそ・・・・

生協、なつかしー!
[ 2008/10/25 22:49 ] [ 編集 ]

びつきいちゃん、
まず応援していくね~。
[ 2008/10/25 23:13 ] [ 編集 ]

楽しそうな生協で、いいなぁ~♪
私も生協入ってるけど、荷物取りに行くだけで、ほとんど話さないし、つまらないよー!

でも、生協のチラシ見ると、びつきいさん思い出すわ~最近( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/25 23:26 ] [ 編集 ]

でたぁ^^;  金曜日の妻たち  略して金妻^^;
すばらしぃ金妻アラふぉー軍団。。
びっきぃちゃんも生協さんしてるのね?wwわたしも~・・・でも ここは 田舎で ^^;3人が二人になり。。その子も忙しいから 実質私一人みたいなもので。。ちょ~さみしゅうございます。。。近いんだったら入れてもらっちゃうのに。。。残念。。。
ギャランドゥかww  しかしびっきぃちゃんのプールのおっさん あ、いや、おじさまって 変わったおじさまが勢ぞろいwwまたおもしろいおっさ・・いやおじさまのお話聞かせてね^^
[ 2008/10/26 01:14 ] [ 編集 ]

腹がよじれました~。笑いすぎて眠れない!ぐふふ~

しかもギャランドゥの語源を知ることが出来て大興奮!
あ~誰かに教えたい~しゃべりたい~聞いてほしい~(笑)

アラフォー生協軍団・・・恐るべし!
その中心であろうびつきいさん・・・最強笑伝説!わははは~♪
[ 2008/10/26 01:36 ] [ 編集 ]

実物が見てみたい(笑)

いや、実際見たら・・逃げるかも・・・

いや、やはり・・(怖いもの見たさ^^;)

楽しい会話!
いいですねぇ(^^)

落ち込んでいたのにすっきりさせていただきました♪
ありがとう!
[ 2008/10/26 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/573-c5765a34