FC2ブログ





人間蝿とり紙!? 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています↓

  いつも応援ありがとうございます♪激戦区だけどがんばりますので、応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 仲良しママ多し只今「小学生の子」1位です。感謝!!



前記事では、たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました♪
しょうもない発言をした私に、お褒めの言葉をいただき、お恥ずかしいやら嬉しいやらです。

実は今日は小学校のお祭りのため、一日中外出していました。
なので、ご訪問やコメントを入れることができず、本当に申し訳ありません・涙

昨日も次男・三男の授業参観&懇談会でしたが、長男で同じクラスのお母様たちに、一夜明けても

「昨日は最高!今日も楽しみだわ?」
だの

「今日も期待してるで?♪」
だの、変な期待まで抱かせていたらしく、声をかけられるたびに、

「いやいや、反省しまくりですよ・・・」
と、ぺこぺこ?してました・爆

でも、残念ながら?今回は出番もなく、先生のお話をうかがってきただけでしたよ・笑

今日は今日で盛りだくさんだったけど、子供達は楽しんでいたみたいでよかったです。
親はへとへとだけどね?。

「ちゅーが小6のとき、私ってだいじょぶか!?・爆」
と、ふとよぎるくらい疲れました・・・。


さて、昨日学校へ向かう道での出来事です。
出来事というほどたいそうなことじゃないかもしれないけど、私にとっては二回目の出来事でした・・・。

勢いよく自転車を漕いでいたら・・・。




ぴとっ!!!


なにかがぴとっとついた感触が・・・。


(も、もしや・・・あいつでは!?)

恐る恐る指で触ってみると、キラキラする赤色の中に、小さな小さな黒いものが・爆





ひいっ!!!


さて何がどこについたでしょうか?(いきなりの質問)







答えは・・・グロスをつけた唇に、な、なんと・・・コバエがぴとっとついていたのです!!!


実はこれで二回目の出来事!!

前回も自転車に乗っていたときでした・爆


きっと、ハエさんも花のような私の唇に惑わされて、思わずとまっちゃうんだろうね

ちがうのよ、ハエさん・・・。

私は花の精じゃないの・・・。(→クレームはいっさい受け付けません)

ただの通りすがりの若作りのおばちゃんなのよ・・・。

まどわせてごめんね・・・。



そんな妄想までさせた、問題のグロスがコチラ 

グロス

アラフォーを花の精にさせてしまう、すばらしいグロスです・笑

ちなみにコバエの運命は・・・。


二回とも即死状態でした・爆




人間蝿とり紙かいっ!?




即死っていったい・・・
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 10/11?10/13までのお返事、まとめのお返事ではありますが、追記のほうにさせていただきました。
お時間があるときにご覧いただけたらと思います。

明日は皆さんのところへ遊びにうかがいますね?。
今日はほんとにごめんなさい!!





 10/11のお返事です

温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

皆さんに楽しんでいただけて、なおかつ元気になれるブログを目指して、がんばってゆきたいと思います。

「ちいちゃんのかげおくり」、本当に胸に染み入るお話ですよね。
戦争のことを子供に話すのは、私個人としてはどんな形にしろ、大切だと感じています。
今の時代だからこそ、知るべきだと思うのです。

私が子供の頃は、このブログのタイトルをつけるにあたって思い浮かべた、「はなさき山」や、「もちもちの木」、モモちゃんシリーズ(松谷みよ子さんの)も大好きでした。

「小公女」では、セーラに感情移入し、だんだんと文字の小さな本を読むことに喜びを感じていました・笑

あの頃に比べて、今は活字を読まない生活を過ごしている私・・・反省です。
記事を書いて、己を反省してしまいました・笑

大人も読書で心を潤わせなくてはいけませんね。
読書の秋、図書館に行くぞ?♪



 10/12のお返事です(「疑う母を疑う長男!?」)

たくさんのコメントありがとうございます!!
皆さんにも、緊迫した?雰囲気が伝わったようで、なんだか嬉しいです♪

自分でも、どうしてこうも頭の中と出てくる言葉が正反対なのか不思議なくらい、正反対なことばかり話していました・爆

これでよかったのか?
なにげに容認しちゃった?

というもやもや感はあるものの、とりあえず今回はこれでいいかなあと、開き直ってます・笑

友達とも話したのですが、友達もわりとオープンに接しているみたいなので、私もその方向?でがんばりたいです!!

また聞いてくださいね?♪


 10/13のお返事です(「さんぽ」)

たくさんのコメント、ありがとうございます。
連休明けということもあり、いつもとはちがう雰囲気でせまって?みました・笑
思いのほか、お褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです♪

ここは、箕面国定公園です。
さんぽと言っても、うちから歩いてはいけないので、駅前まで車で行くのですが、わりと近いし、近いのに自然と触れ合えるという点が好きなんです。

この山本珈琲館、スタッフの方もとてもやさしい雰囲気で、落ち着いて過ごすことができました。

この先を歩いていけば、箕面大滝に通じます。

紅葉の美しい場所なので、これからますます楽しめそうな場所です。

もしお近くによることがあれば、足を伸ばされてもいいのではないでしょうか。

(あっ、猿は反対側から車で行ったときに見かけましたよ・笑)





スポンサーサイト



[ 2008/10/18 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

ざんねんv-406期待してたのにーv-410

コバエとキスv-361
しかも、その唇で殺してしまうなんて・・・。

すごい吸引力なのね~ダイソンなみv-361(笑)
[ 2008/10/19 00:30 ] [ 編集 ]

グロスに「なにか」がくっ付くのは分かるけど、「
即死状態」って、どうよっ!(爆

そんなびつきいちゃんから、目が離せません!

前回の懇談会、和やかな雰囲気で楽しそうだったわね。
こうやって会話が弾むのも、びつきいちゃんの人柄だよねぇ~。

もうクリスマスカウントダウンなのかい?
あ~、キリスト教じゃない私には、周囲の人の盛り上がりがイマイチ理解できずにおります。

でも、子供のために、頑張るしかないのかっ?!
[ 2008/10/19 01:31 ] [ 編集 ]

う゛ぐぅえ?

麗しき魅惑の唇についたハエ・・・
即死に至らしめたのはなんなんでしょう。 もしかしてびつきいさんの・・!OMG!

うるわしき魅惑の唇が潰したトマトのようになっていたなんてことはないでしょうな・・・
[ 2008/10/19 07:14 ] [ 編集 ]

あ、もう一つ!

言い忘れましたが、あたしも勝手ですがリンク持ち去りします!
[ 2008/10/19 07:15 ] [ 編集 ]

あら、奥さん、オサレなグロスを使っていらっしゃるのね~。
ハエさんが寄ってくるなんて隅に置けませんわ(笑)

ファミマ、行ってきたよ。
ハイクラウンとハイソフトを買ってきたわ~ん。
(ハイソフトってもしかして今も普通に売ってる?)
ハイクラウン、今見ても実に大人な装いだったわ~。

応援(^^)v
[ 2008/10/19 09:08 ] [ 編集 ]

つやつやグロス♪

ぷぷ。びつきいさんの焦りようが目に浮かぶわ~!
髪がグロスにまとわりついて気持ち悪い経験はよくあるけど、コバエとは。
気をつけよ~~~~っと。

ねぇ、びつきいさん、私たちの時代は、つやつやグロスじゃなくて超マットな落ちない口紅って流行ったよね!
時間が経つと、超カサカサになって唇の皮がむけたりするの!でもカップについたりしなかったよね~
なつかしい~!
いつからつやつやが主流になったのかしらねぇ・・・
[ 2008/10/19 09:50 ] [ 編集 ]

魅惑の・・・

ふっくらツヤツヤのくちびるは、男ばかりかコバエも惑わすものなのですね。
私も、人のことは言えません。ええ、ありますよ。グロスに虫・・・orz たしかに自転車のときでした;
でも、即死ではなかった!はず。
たぶん。
[ 2008/10/19 13:52 ] [ 編集 ]

びっきいさんがハエとリならば子供の頃自転車こいでるとちいさなハエ?(電燈の下にいるやつ)
ががんがん目にはいっていた私は吸引機ってとこでしょうか。

グロス、私がつけると先生に
『何食べたの?』ってきまれます。
きらきらつやつやしたいのにつけられません。

あ、りんくさせてください~い
[ 2008/10/19 14:12 ] [ 編集 ]

それは、ショック~( ̄□ ̄;)!!
自転車の乗るときは、グロスは禁止しないと!( ´艸`)ムププ
[ 2008/10/19 14:29 ] [ 編集 ]

グロス好き

そうそう!
髪の毛がぴとってつくから結局塗らなかったり・・


でも

ハエは付いたことない・・・

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
[ 2008/10/19 15:07 ] [ 編集 ]

わかる、わかる~。
グロスって、髪の毛とかついちゃうもんね。
自転車だからハエがついちゃったのかな。
グロスでもきらきらのに寄ってくるとか?
でも、本人にしては嫌だよね(><)
[ 2008/10/19 16:59 ] [ 編集 ]

あはははは(爆)

ハエさんたら、ハエさんたら、ハエさんたら~~~っ!!!
(・・・・・以後、自主規制)

ま、魅惑の唇に、ハエさんまでもが
引き寄せられるってことよね♪(滝汗)
で、人間なら悩殺だったところ、
ハエさんは、ハエさんだけに、「悩」を通り越して
「即」死だったのね(爆)

でも…
引き寄せられちゃったのが、変なおっさんとかじゃなくてよかった~(笑)
[ 2008/10/19 18:09 ] [ 編集 ]

学校3連ちゃん、お疲れでした!
ウチは今日はUSJへ行って来て、
先ほど帰宅したばかり。。。
違う意味で疲れました!
明日、息子の懇談なんだけど
又、ガク~と疲れが倍増しそう!
奇麗な色のグロスね。そりゃ小蠅ちゃんも
メロッとなるわいな。
コメレスです。
何が出来るかは月末までのお楽しみにしてて~
[ 2008/10/19 22:05 ] [ 編集 ]

あははは!
即死のはえですか!

きれいな色に引き寄せられたんでしょうね。
今日も面白過ぎです!
[ 2008/10/19 22:31 ] [ 編集 ]

もう・・・どうしてびつきいちゃんのところばっかりこんなにミラクルなおもしろいことがおこるのーっ・笑

確かにグロスってべた付くから髪の毛とかくっつくことはあるけれど・・・ハエは・・・ぷぷぷっ。

笑わせてもらったお礼に応援ばっちりしていきますね
[ 2008/10/19 23:36 ] [ 編集 ]

即死状態ですかあf^^;
ハエも惑わせる
罪なくちびるだったんですねえ(^m^)

ハエ取り紙・・・
最近じゃ見かけなくなりましたが
もの凄い捕獲力でしたよねえ~!!
[ 2008/10/19 23:54 ] [ 編集 ]

花の精になれるグロス、素敵☆
花嫁さんでなくて花夢さんになれるグロスって
感じでしょうか(^^)

高校時代、駅までの自転車通学で
よく口の中に虫はいりました・・・。
あれ?私って口あけたまま漕いでたのかしら??
[ 2008/10/20 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/492-4882bd31