FC2ブログ





化石発見!? 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪皆さんの応援でワンクリックで10ポイント入ります!

  なかなか激戦区ですが、20位以内を目指してがんばりますので、応援してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ  仲良しになれて嬉しいな♪



最近お知り合いになったkayさんの記事ですっかり若かりし頃を思い出し、目を細めていたアラフォーな私・・・。

 kayさんのブログ「田舎な生活 ニュージーランド」こちら
二人の息子さんのお母さんで、ニュージーランドでのご家族の毎日が楽しく綴られています。
そこここにアラフォーならではの話題が散りばめられていて、嬉しいです


「バブルでGO!」の映画そのまんまの時代に、たしかに私は生きていた?!!


まじめなほうではあったけど(自分で言いますけど、なにか?)、あの頃のことを思い出すと必ず頭に浮ぶのは、ファッションでしょう・笑

Kayさんのところでも書いてありましたが、前髪をくるんととさかのように立てたり、どピンクの口紅したり、攻撃的なスーツや靴を身にまとっていたわぁ。(遠い目)

女子大生の頃は、雑誌の「アンアン」に出てきたメイクをしている友達もいれば、「キャンキャン」や「JJ」ファッションの子もいたし・・・。

私も、赤のマスカラをしていて、誰かに「目が充血してるよ!」と指摘されたことが・・・汗

テレビの公開録画にみんなで出かけたときは、なぜかキリン柄のニット着てたし・爆

頭おかしかったんだろうか!?

そんなことを回想しているうちに、あることに気がついた私。


「そういえば・・・」


で、洋服ダンスから掘り起こされた化石引っ張り出されたスーツがコチラです・爆

スーツ

派手ねえ?・笑


他のスーツは、リサイクルにも出せなくて(古いから)みんな捨てちゃったけれど、なぜかこのスーツだけは捨てていなかったんだよね・・・。

OL時代の忘れ物?・涙


人は皆、輝いていた時代がある。

このド派手な服を着た私は、見た目はまあまあ見られただろうけど、輝いていたかどうかは謎だなあ。

今のほうが優しい人になっているだろうし、素直になっているような??


そっとスーツを体に当ててみた。

あの頃の私に戻れそうな気がして・・・。





ひいっ!!!服より体がはみ出してるじゃんか?!!!


悲しい?!!!




? 次男のおにぎり ?

昨日、出かけていて帰宅したら、留守番をしていた次男が照れくさそうにこんなものを差し出してくれました

おむすび

「ママ、お腹すいてるでしょ?」

「ありがとう」

というのが精一杯の私でした


着てみるまでもなく、スーツをまたしまう私・涙
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきます。
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト



[ 2008/09/22 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

スーツ・・

いいよいいよこのジャケット
スカートを無地の濃いのにしたら
また良い感じだと思う
私もこの手のを持ってて
スカートはけなくなったので・・私の場合
上は大変重宝よ・

かわいいおにぎりに涙!
[ 2008/09/22 19:04 ] [ 編集 ]

思わず ぶーーーーーって吹きだしてもうた!
このスーツはいけません!
ええ わたくしの脳裏にも そんな感じの攻撃的な洋服が いえ もう消してしまった過去ですから
記憶にございません・・・v-8
夜中にPCを見ながら 手で口を覆っている私
不気味。。。。びつきいさんのせいです 笑
今日は応援クリック終わってくるから また明日
リンクごっつあんです
[ 2008/09/22 20:32 ] [ 編集 ]

懐かしいなあ・・・なんて思いながら
読んでましたあf^^;
柄のスーツは持ってませんでしたけど・・・
今じゃ到底、出来ないような格好してたし
若さでヒール履いてました(笑)
(今じゃ、私の足は・・・ヒールのある靴は受け付けません(汗))

前髪もやってましたあ(笑)
・・・ああ、懐かしい!!

おにぎり・・・
一生懸命作ったんだろうなあ~・・・。
ギュってしたくなっちゃいますね*^^*
[ 2008/09/22 21:28 ] [ 編集 ]

昔のスーツは、柄じゃなくても着れないよね~。
肩パットがすご過ぎて…
でも、捨てられなくて仕舞ってあるのもある~。

次男君、おにぎり上手だねo(*^▽^*)o~♪
同じような形ににぎってあるもん!
[ 2008/09/22 21:42 ] [ 編集 ]

わお!派手!!!
でもキレイな状態だから捨てるのはもったいないね~。
かといって使い道は・・・・・。
だけど、このスーツに赤いマスカラピンクの口紅。
想像したらきょ・怖い・・・!
踊りまくってたのぉ?

それにしても次男君の優しさに私は泣いちゃう。
まじ泣いちゃう。
照れくさそうに・・・・ってとこがまたカワユス´∀`)*゚+。:.

[ 2008/09/22 21:48 ] [ 編集 ]

なつかしや~♪
私は、たいしてマジメでもなかったので、夜な夜なボディコンで遊びに出かけてたわ~!
あっちこっちにファーのついたジャケットやら、
アニマル柄の洋服が当たり前だったなつかしの時代!

私、あの頃からたいして成長してないかも。
今よりも自分に正直で、自信もあって、疑問もなく過ごしていたような・・・。
あの頃は、今の自分も想像できなかったよね。

子供がいる生活なんてのも想像してなかったけど、
家族が増えるって悪くないわよね~♪

次男くんのおにぎり・・・
こんなシアワセに包まれて、年を重ねるのもいいもんだ♪
[ 2008/09/22 22:13 ] [ 編集 ]

びつきいちゃん…
私のエアロの写真よりよっぽどお宝じゃない!!
よくとってあったね~このスーツ
これは凄い!Kayちゃん同様開いた口が
閉まらなかったよ、暫く…
絶対スカートが入らなよね~わかるわかる
私は去年MOGAのスーツを
泣く泣く捨てたよ、肩パットばりばりのやつ。
詳しくかいちゃうと
男女七人夏物語1で池上季実子がよく着てた
タイプ(分かる?)古い話だ~
あとインゲボルグのスーツとか
全部DCブランド(!)に給料使ってたもの
懐かしい~
だめだ止まらないからまたね~
いや~なんかとって置いてないか
探してみようっと
[ 2008/09/22 23:06 ] [ 編集 ]

な~つ~か~し~や~

びつきいさん、うぃ~~、運動会がやっと終わったよ。
ふぃ~、一呼吸だ~~~~!!

それにしても、すっごい攻撃的なスーツです~!!
な~つ~か~しぃ~!!
びつきいさんって、私よりちょっぴりお姉さんのハズなんだけど(たしか妹さんと私が同級生なのよね?)
私、オトナに憧れてて先輩とばっかり一緒にいたから
こういうスーツ、懐かしい~~~~!!

私は、紫色と黒のエリがでっかいやつ、着てましたよ(爆)工藤静香が目標でしたからぁ~!!
♪目と目で通じあう~ム・ゴ・ン・・・色っぽい~♪
もちろん、トサカもありました。
あっ!ヤンキーでもお水でもありませんっ!!

次男くんのおにぎりに、やられちゃいましたっ!
手、熱かったろうね・・・
[ 2008/09/23 00:50 ] [ 編集 ]

次男君のおにぎり、泣いちゃいそうです☆
びつきいさんも泣いたかな??e-454

おにぎりって結構大変じゃないですか。
一生懸命握っている姿想像したら、もぅギューってしてあげるしかないですね!
ハグですよハグ♪

もふた周りは大きくなったかも。。。
運動しなきゃ~~~汗
[ 2008/09/23 01:58 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

ひなたぼっこと申します
makoさんちからやってまいりました(笑)
おもしろいっ!!!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
この記事といい、その前の乳○にピアスといいwww
またお邪魔させて頂きますっ!ペコッ。.:*・゜┌○゛

とりあえず。。応援v-154
[ 2008/09/23 02:00 ] [ 編集 ]

派手なジャケットにぷぷぷってなっちゃったけど(失礼っ)、次男君のおにぎり見たら、この記事が感動ものになってしまいました~。。。
こんなの作って待ってくれてたら、嬉しくて泣いちゃうかも。不格好なのが可愛くていいよね♪
びつきいさん、お幸せですね♪
[ 2008/09/23 05:09 ] [ 編集 ]

ぷぷぷぷ。。。

バブルの頃ってさあ。。。ほんとドラマとかでも、女優さんのファッションとか、その当時の番組みると、うわああ~ってなるよね!笑

なんか、凄い勢い!を感じるこのスーツ。。。そして、キリン柄!!!笑

もう。。。妄想しまくり。。。笑。

今日稲刈りだって?!(読み間違い?!)

が、頑張れ!!写真も忘れずに!(ってブログネタか!笑)


[ 2008/09/23 06:42 ] [ 編集 ]

カラフルなスーツもすてきだけど、
次男君のおむすびのほうが
ずっと輝いてるね。
それもこんなにたくさん作ってくれて。
びつきいさん、はみ出したって、
食べるしかないでしょう。
これは、優しさいっぱいなんだから。
[ 2008/09/23 08:29 ] [ 編集 ]

あれ??

昨日コメしたつもりだったの・・・どこか 違うとこに コメ残したかな??
びっきぃさんの バブルでGOの奴凧服~なつかし~~ みんな ピンクの口紅の髪の毛ロン毛のくるんくるんの前髪だったね ww
消えたコメにも書いたけど、、やっぱ同世代そうだよぉ~  アラフォーです^^  でもアラフォーでも最高9年差はあるか^^;ww
次男くんのおにぎりは 涙で塩加減が・・・・ですね^^
男の子って 優しいですもんね。。私も熱が出て寝込んでいたら 当時小2の長男が でっかいおにぎり握って枕もとに置いてくれました。。「食べないと元気になれないよ」って。。。もう号泣でした^^;ww 次男も末っ子もやさしい・・・サプライズの誕生日プレゼントも 涙が出て仕方なかった。。。幸せだね お互い^^
[ 2008/09/23 08:35 ] [ 編集 ]

わわっ(@@)

このスーツ、見たことないわぁ。
OL時代のなんだね。
びつきい、顔もくっきりだから
こういう派手めな服、すごく映えるもんねぇ!
柄や色がとっても綺麗だから、
何かにリメイクできたらいいのにね。

おにぎり、かわいい~♪
うるうるしちゃうね。
涙の塩味もちょっときいちゃったりして^^
[ 2008/09/23 09:29 ] [ 編集 ]

初めまして。ルナコちゃんのご紹介でおじゃましました。私もモガ・インゲボルグ・池上季実子の肩パッド服、などの時代に生きていましたよ。Kayちゃんのブログでも笑えたけど、びっきいさんのブログでも笑わせていただいきました。ちなみに私はブルーのマスカラ、ソバージュ、とさか前髪、真っ赤な口紅でした。
最後はほのぼのした気持ちになりました。やさしい息子さんですね。
[ 2008/09/23 10:35 ] [ 編集 ]

ひょえー!すごいスーツだね。あとキリン柄って・・・!!ヽ(゜Д゜;)ノ!! 
あの時代のドラマ、見てるとほんとに笑える。あの眉毛と言い、肩パットといい、ジョークとしか思えん。
男の子たちも笑えるよね。半分刈り上げで、あとはパーマみたいな。

それにしても昨日のビーチクピアスのおばさまには笑ったわ。何のために??ブラにひっかかって痛くないのだろーか?
[ 2008/09/23 11:35 ] [ 編集 ]

このスーツはすごい・・。私は働き始めた時はすでにバブルの終わりかけでちょっと美味しい所をとりそこなった上に二十代でバブルの崩壊の波に襲われたよ~。・・ま、いずれにせよ、地味系だったからいいんだけどね・・。でも、若い内に一回くらいはこういう格好してみればよかった。今したら頭のおかしい女だもん・・。

そうそう、ボディーピアスって一回すると外さないんだってよ!ずっとつけっぱなし!その人・・、日本人じゃないかもね!爆。
[ 2008/09/23 12:47 ] [ 編集 ]

まーちゃんのところで
忙しいと書いてあったので、それを応援に来た!

腰を痛めないように! お疲れ様。

あ、あと、次男君のおにぎり、あたしがこんなもの小クマヲに出されたら間違いなく泣きます・・・。
[ 2008/09/23 14:11 ] [ 編集 ]

ふふふ♪
懐かしいね、こういうの。
でもさ、先日ジュリアナも復活した(一日だけだけど)くらいだから、このスーツ、また着る機会もあるかもよ~(爆)

私は派手なプリントでは、ベストがあったかな~。
スーツは原色が多かったわ♪赤とかね。
とさか前髪と、ソバージュと。
ワンレンもやったな~。
ボディコンも全盛だったね。

今があの頃じゃなくてよかったよ~。
追いたくても追えないよね、流行…(涙)
[ 2008/09/23 16:38 ] [ 編集 ]

うふ☆
派手なスーツ流行ってましたよね~~♪
ダブル浅野!?の頃ですか。
絶対着ないのに毎年捨てられない服・・・
私もあるかも知れません(笑

次男君優しいですね☆
かわいいおにぎり 愛情を感じます♪

[ 2008/09/23 17:02 ] [ 編集 ]

次男クン優しいではないですか・・^m^♪
とってもかわいい・・けど、このスーツを見たあとでは見たくなかった?(笑)
同じ関西人(でしたよね)の私が見ても結構派手のジャンル^^;ヒョウ柄やゼブラ柄のお友達はいたけど、キリンがらは珍しいかも・・。しかも絵だし。結構高そう。シャネルとか?
公開録画ってもしかして、上岡さんとつるべさんのやつ??
私2回ほど行かせていただきました。なつかしいな~(^v^)
おうえん
[ 2008/09/23 18:25 ] [ 編集 ]

初めまして!
お友達のルナコっちに「見てこいっ!」と言われて
参りました、エミリオと申します。

す、す、すてきなスーツですね!
ええ、捨てるのは勿体無いですよねぇ~。
でも やっぱり もう着れる日は来ないかしら・・・。
ワタクシなんか 一生の思い出のウエディングドレスにもソバージュ、極太眉毛、どピンクの口紅でございます。
どうしましょう・・・。


[ 2008/09/23 18:35 ] [ 編集 ]

すご~い!
スーツ!うん、なかなかいいんでは?
私は着れないけど(おい!)
いやサイズがよ!
デザインや色合いは綺麗!

思い出にとっておきましょう☆

次男君!
こばやんに弟子入りしなさい☆(^^)
優しいね☆びつきいさん!幸せね♪
[ 2008/09/23 19:18 ] [ 編集 ]

わたしも同じ時代に生きてたはずなんだけど、全然流行を
知らないし、流行にのっていなかったんだな~ってわかりました(汗)
特殊だったのかな? わたしも、わたしの周囲も…

まあ、そんな人生もありってことよね。

次男君、なんてやさしいの!!
もうウルウルe-445
[ 2008/09/23 22:34 ] [ 編集 ]

皆さんへお返事です(=^・^=)

たくさんのコメントありがとうございますv-238

過去を振返り、思いっきり語り合う昭和&平成バブルブログへようこそ♪(ってちがいますよ!!)

この服、けっこうしたんですよ・・・なので捨てられなくて(貧乏くさいけど・汗)
でも、どんなにやせたとしてもこれを着られるわけもなく、デザイン的にも柄的にももう化石状態なんですよね。

アラフォー世代のルナコちゃんのコメにもあるように、
池上季実子や工藤静香の肩パッドスーツは定番でした。

appieちゃんのおっしゃるとおり、原色スーツも・爆

あのときは、メイクも何もあれが普通に思えてたのになあ・・・。
不思議な時代でしたとさ♪(これで締めます・笑)
[ 2008/09/24 08:40 ] [ 編集 ]

稲刈り、お疲れ様です!
知ってしまったからには行かねばならない・・・
あー苦しいお立場、お察しします。

遅くなりましたが・・・バブルの頃!
トサカみたいな髪の毛、私もやってたー(笑)
面倒臭いので、真剣にはセットしなかったけど・・・
ロングのソバージュでしたわよ(笑)
そうそう肩パッドは必ず入ってたよねえ。

それにしても次男ちゃん、いい子だな~♪
かわいい!

[ 2008/09/24 11:33 ] [ 編集 ]

はじめまして

Kayさんのご紹介でおじゃましました。
たいへん楽しく読まさせていただきました。
私もたぶん同世代ですが・・・・関西ご出身の方ですよね。
服の写真からいって。やっぱり派手ですよね、関西って。
もし東京ご出身の場合「まじめなほうだたんですけど」という記述は・・・いやなんでもないです。失礼しました。
[ 2008/09/26 10:40 ] [ 編集 ]

はじめましてー。
Kayちゃんのところからおじゃましました。
あはは、このスーツ最高!!派手だけれど
いい感じ。爆笑しましたっ。
[ 2008/09/26 13:04 ] [ 編集 ]

はじめましてー。
Kayちゃんのところからおじゃましました。

初めてなのに、思いっきり笑わせていただきました!
こんな深夜にありがとうございます。

はい、私も、ノーマカマリの巨大な肩パッドと、
クリスチャン・ディオールのプアゾン愛用しておりました。

[ 2008/09/27 00:29 ] [ 編集 ]

はじめまして、しょこらと申します。
Kayちゃんのところから飛んできました。

いや~、どうしよう・・・
笑いが止まらない・・・
おかしくて、おなかがよじれそうです。

こんなスーツ初めて見ました・・・
私も同じ世代のはずですが・・・
このスーツには脱帽です・・・(笑)
[ 2008/09/27 16:32 ] [ 編集 ]

お返事です(=^・^=)

yuyuさん>とさかのような頭!私もしてましたよ。
闘鶏じゃないんだけどね~・笑


ペヤ◎グソース焼きそば さん>はじめまして♪
いらしてくださってありがとうございます。

とても申し上げにくいのですが、私は千葉県の出身なんですよ・汗
でもでも、まじめな女子でした!!


モニさん>はじめまして♪
いい感じとおっしゃっていただいて、救われました・涙
派手ですかねえ、やっぱり・・・。


flanさん>はじめまして♪
ノーマ・カマリ!!なつかしいですね。
そうそう、私なんて肩幅広いのに肩パッドしてました。
鎧のようですね・・・。


しょこらさん>はじめまして♪
お腹がよじれちゃいましたか?・汗
こんな記事ばかりじゃないんですけど、続いてるかな、アラフォーネタが・・・。
[ 2008/09/29 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/461-98b36677