FC2ブログ





久々のマシンガントークとショコラ堪能♪ 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています。感謝です!
ブログランキング、25位前後をうろちょろかな?がんばって22位以内を目指そうと思います
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
まとめのお返事になりますが、15日までのお返事をその記事の最後にさせていただきましたので、お時間があるときにご覧くださいね。



今日は、同じマンションの友人のお見舞いに行ってきました。

友人は子供の学年は違うけれど、ランチに行ったり、京都に行ったりする5人組の一人です。

簡単な手術で、本当は八月半ばに退院するはずだったのに、思いのほか術後の経過が悪くて、やっと今週末に退院できることに・・・。

その間、メールのやり取りはしていたものの、退院が延びたときはさすがに気落ちしていて、私たちも辛い気持ちになりました。

やっぱり、自分の体よりも残してきた家族、特に子供達のことが心配でたまらないらしくて・・・。

それはそうだろうなあと、しみじみ考えました。


病気ではないけれど、次男・三男を出産したときには、長男のときのようにのんびりした気分にはなれなかった私・・・。

特に三男を出産したときは、夕方になると熱が出たり、肉体的にもしんどかったので、涙があふれてきたこともありました。

普段の世話は母がしてくれたけれど、夫が帰宅後は長男と次男を病室に連れて来てくれていました。

まだ小さかった次男は、私のベッドによじ登ると、私の膝の上に頭を乗せて甘えてきたっけ・・・。

その姿を見ると、なんだか涙が出てきて、せつない気持ちになったものです。


あと・・・。

これを書くのは、がんばってくれた夫には申し訳ないんだけど・・・、夫が着替えさせてくれた子供達の服のコーディネイトが、

「そ、それにこれを合わすんかいっ!?・爆」

みたいな、かなりちぐはぐなものだったことがあって・・・汗

そのときも、心の中で思いました。

早く帰らねばっ!!と。


コーディネイトはこうでねえと・・・みたいな・爆
(夫のオヤジギャグ風)



久しぶりに会う友人は、顔色も良くなっていて、すごく元気そうでほっとしました。

ここ二ヶ月間の近所&マンションの話題とか、運動会の話とか、たわいもない話をして、ゲラゲラ笑い合って・・・。

久々のおばちゃんマシンガントーク炸裂♪♪

わずかな時間だったけれど、本当に楽しいひとときでした。


転勤族ばかりのマンションで、いざというときに頼れる親も亡くなっていたり、近くにいなかったり、そんな私たちです。

困ったときは助け合うのはお互いさまだもんね。

退院してもできる限りお手伝いできたらなあと思います。





? とろけましたぁ  ?

今日は、夫がお休みだったので、どこに行こうかと考えたところ・・・そうだ!!と浮んだ場所が。

それは、ブロ友の研ちゃんこと研究員*ちゃんの人気ブログ 「アラサー!料理研究@家」 (←クリックしてね♪)で紹介されていたお店「ガトードボア」です。

夫に「研ちゃんがほらほら?」と記事を見せ、11時の開店前には到着。

そして、お目当てのケーキを含め、3個も食べちゃいましたよ?

それがコチラ。

ラ・ギャラクシー
ラ・ギャラクシー

アンブロワジー
アンブロワジー(なぜか写真のバックがこんな風に!なんで?)

いやあ、本当においしかったわ・・・とろけた?という感じかな?

いつも思うんだけど、お料理ブログの方たちのお料理を拝見してコメを入れるときに、自分の稚拙な表現に悲しくなることも多いの・涙

知識がないから「おいしそう」とか「食べたい」とか、そんな簡単な言葉になってしまう・・・。
「美味しんぼ」の栗田さんや海原雄山みたいにコメできたらいいのに・・・。(嫌がられるか?)

ということで、このラ・ギャラクシーを「美味しんぼ」風に表現してみることにします。

気品溢れるショコラが、舌の上で溶けて、まろやかかつ芳醇な味が口の中に広がり、アールグレイ・ココナッツ・黒イチジクのワイン漬けと見事なハーモニーを繰り広げているわっ!!!

私が書くとふざけているみたいで申し訳ないけど、本当においしいんですよ!
夫も大喜びでした♪

梅田ハービスENT店(3F・ブライダルカフェ)は今月いっぱいで閉店するそうです。

研ちゃんのブログは、学ぶことがたくさんあるし、本当に楽しくてためになることばかりです。

ど素人の私ですが、これからもいろいろ教えてね?♪

そして、おいしい情報ありがとう!!



おいしいと無言になるね♪
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、記事の更新と皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事になったり、お返事が遅くなったりしますことをお許しください。
今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト



[ 2008/09/18 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

私も出産前後ですっごく体調崩してね~
長い入院を何回もやっちゃったのよ。
子供を残しての入院ってきついよね。
息子に号泣されたときは、私も布団かぶって泣いたわ。

そ~そ~。パパのありえないコーディネート!!
わかるわ~。一瞬、凍るよね(爆)

やっぱり、元気が一番!
花咲組、役立ってるね~♪
[ 2008/09/18 19:45 ] [ 編集 ]

お友達の退院が決まって、良かったですね♪
マシンガントーク、分かります~( ´艸`)ムププ

ケーキ!名前を聞いただけでは、どんな味か分からないような~高級そうなケーキですね!
濃厚そうなお味がしそうです♪
[ 2008/09/18 21:20 ] [ 編集 ]

入院経験のなかった私。
妊婦時代、臨月で逆子になってしまって
妊婦健診翌日から、即入院&点滴になってしまいました。
ほぼ毎日、会社帰りにパパがお見舞いに来てくれて。
TVがない部屋だったし、1人で淋しくて(個室でした)
思わず「帰りたい~」と、パパにすがってしまいましたf^^;

お友達、びつきいさんとマシンガントークできて
心が癒されたと思います*^^*
気持ちが落ち込んでたり、辛い時でも・・・
友達といろんな話をすると、心が元気になれますものね♪

うわあ~!!!
ケーキおいしそう~!!!!
[ 2008/09/18 21:55 ] [ 編集 ]

マシンガントークはすっきりしますよね♪

私もマシンガントークって言うんですが、
最近のママさん(若い人たち)は言わないんですね(^^;)

そしておいしいスイーツも幸せになりますよね♪

夫のコーディネート・・・
うちもです・・・。次男を出産の時、夫が連れてきた長男の姿を見て、早くおうちに帰りたいと思いました(笑)
だって、上はベージュのおしゃれなベストに、下は紺のジャージを履いてて・・・「何その組み合わせ?」って突っ込んだら「え?合わせてきたんだけど変?」って・・・かなりショックでした(^^;)
[ 2008/09/18 22:10 ] [ 編集 ]

友達って良いもんですよね~シミジミ。。
ぎゃはは~!っとたわいのない話で腹の底から笑うと元気出ますよね!入院中のお友達、退院決まって本当に良かったですね!!

コーディネートはこーでねーと。。。私たまに使いますけど~笑♪ダンナに息子の着替えを頼むといちいち「どれ着せたらいいの?」と聞いてきます。。「何でも良いよ~」というと・・・あれ~!?それにそれか・・・と思うこと私もあります~あははー♪
子供の服を買うのはほとんど私なので何となく組み合わせを考えて選ぶから、その組み合わせと違うと変だ!と思うだけなのかもしれないですが(笑)
[ 2008/09/18 23:07 ] [ 編集 ]

入院されているお友達、近くにびつきいちゃんみたいな友達がいることで、ずいぶんと元気もらってるんじゃないかなぁ?

私も長男が4歳まで住んでいたマンションで一緒に子育てした友達とは、ずーっと今も仲良しで、会うとほっとするんだよね。
友達っていいよね~♪

私、ケーキの中で一番好きなのが、ガトーショコラ♪
写真見ただけで、じゅるじゅるですi-233
絶対に、行ってみたい!!!
[ 2008/09/18 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり、子供を残しての入院とかって
母親はつらいですよね。
でも、子供が待っていると思うと元気も出てくる。
それが一番ですね。

コーディネイトはこーでねーと。
あたしは娘に言って寒がられています
ヒュールリー

ではでは応援ポチ!
[ 2008/09/19 00:06 ] [ 編集 ]

おっはよ~びつきいちゃん
カツカレーでお疲れーは
実はびつきいちゃんの真似っこなの…
ていうかやはり同じ匂いがするよね~~
いやまじで

すっごく美味しそうなケーキだね
(それしかいえない乏しい感性)
3ケも食べたの!いや食べれるな。余裕で
[ 2008/09/19 07:01 ] [ 編集 ]

よかったですね☆

お友達の退院が決まって、よかったですね(*'∇'*)

残してきた家族・・・本当に心配になりますもんね(ノωヾ*)
退院後についつい頑張りすぎてしまわないように・・・


旦那様との美味しいデート、うらやましいですねぇぇ(*´ー`*)
[ 2008/09/19 07:38 ] [ 編集 ]

同じマンションに仲良しの友達がいるのは素敵なことですね~。お友達、もう直ぐ退院できるようになって良かったね。びつきいちゃんのマシンガントークでお友達も元気が出たと思うなぁ。・・・って、びつきいちゃん一人で喋ったわけじゃなくて、二人でマシンガントークしたのよね!?

ひえぇ~~~~。
み.み.見てしまった・・・超美味しそうなケーキ。
わぁ、こりゃ私大変だっ!
何が大変って、こう言う写真を見たら、自分が食べるまで頭から離れなくなるのよ~。
美味しそう~~~。
[ 2008/09/19 07:38 ] [ 編集 ]

マシンガントーク。。。ぎゃああ。。。それ私のことだよ、マシンガントークシスターズ!!(なんでもかんでも勝手にシスターズにするなって?爆)

このケーキ!どこかで見た!と思ってたら。。。研ちゃんとこで紹介されてたあの。。。梅田の!!

大阪もグルメな街。。。オサレ~~♪

美味しいもの評論家みたい!!よっ、ブログ界のきみまろ!(誰も嬉しく無い?汗)


[ 2008/09/19 08:56 ] [ 編集 ]

おはよう(^-^)

お友達、入院が延びてしまって、
大変だったね。
病室で、無言でひとりでいると、
いろんなこと考えちゃって、
つらかっただろうね。
退院が決まって、よかった♪
マシンガントーク&爆笑の渦は、
ほんと、ストレス解消される!
そんな仲間がいるって、素敵なことだね

ケーキ、食べたい・・・
チョコ大好き・・・
[ 2008/09/19 09:10 ] [ 編集 ]

びつきいさんがいたことでお友達も気持ちが楽になって
いっぱい元気もらえたんでしょうねe-454
退院が決まってほんとよかったe-53
今週末は大切な家族とゆっくり過ごして欲しいですね♪

はびつきいさんの心の声やオヤジギャグ(?!)に笑わされ
元気もらってますe-454
だんな様とのスイーツデート、いいなぁe-446e-266
[ 2008/09/19 09:20 ] [ 編集 ]

びつきいさんが友達だったら、 元気になる日のことを思って頑張って治すとおもいますよ。
 
びつきいさん さすが~! びつきいさんがブログにするとおいしさもセンスも違いますね~!
 私もこうやって書きたかったですよ☆ 美味しんぼね、 私読みたいんですよ~!
 ちびっこのころTVでやっていたのですが、"食"に興味のない頃で(笑) 
っていうか素敵なご紹介に 勝手に"照れ"てます。
 今日の私の記事にも相互にリンクさせていただきます~!☆ いつもどうもありがとうございます。
25位☆ でも上のブログとは僅差!です!
[ 2008/09/19 10:00 ] [ 編集 ]

気品溢れるショコラが、舌の上で溶けて、まろやかかつ芳醇な味が口の中に広がり、アールグレイ・ココナッツ・黒イチジクのワイン漬けと見事なハーモニーを繰り広げているわっ!!!

読んでいて思わず笑ってしまいました。
いいけどね、
やっぱり
おいしい!
が1番だと思うな。テレビでも、なんか無理してこじつけてるって思うことあるもの。
おいしいって言われるとうれしくなるよ。
[ 2008/09/19 10:48 ] [ 編集 ]

入院が長引くとほんと凹むんだよね。
自分の体の心配もそうだし、子供に会えない寂しさとか・・・お友達も一人の時には涙していたかも。
びつきいちゃんのガハハトークに元気をもらって、お友達も喜んだだろうね。

私もボキャブラリーなくてコメント書く時悲しくなるよ。
びつきいちゃんの「美味しんぼ」風表現完璧!!味が伝わってきた。でもちょっと笑えるのは何でだろ~。
[ 2008/09/19 11:44 ] [ 編集 ]

はじめましてー、研究員さんとこから来ました~。
読み逃げしようと思ったら、あり得ないコーディネート、がツボに‥‥爆笑です!

うちなんてねぇ、夫までもがあり得ないこうでねぇとになってて‥‥思い出しても泣けます‥‥違った、笑えます♪

お邪魔しましたー_(_^_)_
[ 2008/09/19 12:20 ] [ 編集 ]

私も三人目の出産入院のときは体調悪くてゆっくりできなかったなぁ。
お友達よくなられてよかったね。5人のうち1人でも欠けるといつもの調子がでないよね。
ショコラおいしそう~。コメント、私も料理ブログ見るの好きでコメントしたくてしょうがないんだけど勇気がないw美味しんぼ風 笑えてとっても勉強になりました!(^ー^* )
[ 2008/09/19 12:30 ] [ 編集 ]

私も上の子を産んだ後、入院し、
薬で母乳を断念したり・・・・・
子と離れるのは本当につらいですね・・・
びつきいさんやご友人のお気持ち、お察しします。
でも、ご友人も、びつきいさんのような方が
ご近所にいらして、良かったですね。
すてきな関係だなーと思います。

お菓子、おいしそー!!!!
誘惑に負けそうですー



[ 2008/09/19 12:45 ] [ 編集 ]

お・・・お・・・おいしそぉぉぉ~!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なんか甘いもの食べたくなっちゃった。

マシンガントークいいねぇ~
私も久々に友達とマシンガントークしたいなぁ・・・
[ 2008/09/19 12:54 ] [ 編集 ]

ほっとするね

友達の退院
私もマシンガンでけど・・
最近感じて虚しいのは
両方で自分のことばかりしゃべっているような
夫婦でも・・あ~ああ!

哀しい

こんなショコラを堪能したの・・いいなああ
[ 2008/09/19 13:29 ] [ 編集 ]

その ケーキ目に毒! 爆
コーディネート見て退院しなきゃって思うとこが
おもろ だよ びつきいちゃん!
だから 私 びつきいちゃんのファンになったんだよね
よかった びつきいちゃんと知り合えて って知ってないけど 爆
[ 2008/09/19 14:05 ] [ 編集 ]

子供を置いての入院がどんなに心配か、同じ母として想像できます。
力になるよ、というびつきいさんの気持ち、私だったら涙出るくらいありがたいと思う。

お料理ブログへのコメントって、難しいよね!!
すっごくおいしそうで感動して、ぜひコメントを!!って思っても、「美味しそう」としか出てこない・・・。
びつきいさん、栗田さんばりのナイス表現!
[ 2008/09/19 14:27 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます~i-277

子供をおいての入院、私も二人目出産以来よくその事を考えます…
帰りたくても帰れないし、子供が泣いちゃうと余計辛い。
お友達、もうすぐ退院、良かったですね…お見舞い嬉しかっただろうな~i-228たくさん話して盛り上がって、友達っていいですね。

そして美味しそうなケーキi-233
食べたい~…あ、でもお店関西でしたよねi-229
後で見てみよ~っとi-269
[ 2008/09/19 14:50 ] [ 編集 ]

近くにびっきいさんみたいなお友だちがいてくれると、心強いでしょうね。
遠くの親戚より近くの友って、本当だよね(*^^)v

わたしも、コメント書くときに、いつも「おいしそう」とか
「食べたい」とか同じことしか書けなくて、悩んでたの。
同じ思いの人がいて、うれしい(って言ってはいけないね)

研*ちゃんのブログは毎日いろいろなことが勉強できて
役立つよね~。わたしも楽しみにしてるの。
このケーキ、東京でも買えればいいのに残念(><)
[ 2008/09/19 23:24 ] [ 編集 ]

皆さんへお返事です(^▽^)/

たくさんのコメントありがとうございますv-238

入院すること自体気が重いのに、子供を残して・・・というのはほんとにつらいですよね。
友人のお見舞いに行ったときに、おばあちゃんに連れてこられた息子君がいて、お母さんに甘えていました。
親も子もつらいんだと思います。

マシンガントーク、楽しかったです♪
話すことって、時間が動いていることを確認できる・・・そんな気もしますよね。
退院しても、無理のない程度におしゃべりしたいな♪


このショコラはおいしいですよ~!!
ぎんちゃん、奈良に来ないの?
奈良の西大寺というところに本店があるらしいよ。

ショコラ好きにはたまらないおいしさです!!

皆さんもおいしい情報、宜しくお願いいたしますv-238


[ 2008/09/21 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/456-17f8e83b