FC2ブログ





遠距離恋愛のあの頃 

 来てくれてほんとにありがとう!! 

ランキングに参加しています♪
ブログ村では「小学生の子」で今、1位になっています!感謝です!
ブログランキング、皆さんのおかげで今24位?です♪
もっとがんばりまっする?!!!(死語)ので、応援していただけたら嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします♪


  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ



カテゴリを 思い出 にするあたりが、すっかり夢のような遠い昔の話だとわかりますね・笑

昨夜は夫は出張・・・帰って来ないことをいいことに、てきとーなご飯を食べて、だらけまくり?の私と三人息子。


「パパは??東京??」 (やっと気がついた三人息子)

「そう、だからチェーンしてきて!」 (家に入れなくする鬼嫁)

「パパ、泊まりなの??」 (そこが気になる長男)

「そう、だから早く寝て!」 (PCtタイムの確保をしようとする鬼母)

「ママ、暴れん坊将軍は暴れん坊なの?」 (三男ちゅーの素朴な疑問)

「あれだけ暴れりゃ暴れん坊なんだろうよ」 (テキトーな母)

「なんで上様だってみんな気がつかないわけ?」 (長男の素朴な疑問)

「普段は旗本の三男坊の服着てるからだよ」 (まじめに答える時代劇オタクの母)

「トースト食べたい」 (食いしん坊万歳の次男)

「夕飯3杯食べただろうがっ!!」 (ジャイアンの母ちゃんみたいな母)


そんなこんなで夜は更けて?、夫から携帯にメールが届きました。

「今ホテルに着いた。おやすみ」


メールを読んで、ふとあることを思い出した私・・・。


思えば、 遠距離恋愛 をしていた頃は、こんな便利な世の中じゃなかったっけ・・・。

飛脚に文を渡して・・・とまではさかのぼらないけど・汗、携帯なんて出回ってなかったもんね!!

なので、月に一度大阪に会いに行くときも、「何時の新幹線に乗る」とか、「何号車に乗る」とか、「どこどこの改札口で待ち合わせる」とか、全て事前に連絡したものでした。

前日に電話をし、せいぜいホームから最終チェックじゃないけど、電話するくらい・・・。

それでも不便を感じなかったのは、それがあたりまえだったからだろうなあ。

その昔は、掲示板に友達への伝言書いてたりしてたんだからっ!・爆



遠距離恋愛は1年だったけれど、「シンデレラエクスプレス」 だの 「JR東海」のCM が流行っていた頃だから、私も最初は ヒロイン気分 だったことも。(あっ、まだ若かったし・汗)

でも、そのうちに、行きの駅弁が楽しみになったり、観光旅行気分になり、とても楽しんだ1年でした。

そうは言っても、はじめてホームで見送ったときは、この私でも涙したんだからね?・爆

ふふ、かわいい

今みたいに濁り目じゃなくて、きれいな目から真珠のような涙がこぼれ落ちては消えてたはず。(美化しすぎか!?)

帰り道、物産展で好物の「かもめの玉子」を買い、一人でヤケ食いした私・・・。


ほんと、かわいい?


って、かわいくもなんともないかっ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



? ダイアモンド!??

ダイヤ

次男が「これ、ママにあげる♪」と私にくれた「ダイアモンド」です
ゲームの景品だけど、すごく嬉しかったよ♪





恋愛しているときは誰もがアクトレス?なのね
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


 コメントありがとうございます!!
お返事ですが、皆さんへの応援&ご訪問を優先させたいので、まとめのお返事中心になりますことをお許しください。
皆さんのところに伺った際にコメレスさせていただいていましたが、B型の私にはこんがらがったりして向かないようです・汗(情けない!)
なので、今までどおり記事の最後でお返事させていただきますね♪
もちろん、お一人ずつお返事できる日はそうさせていただきますので、よろしくお願いいたします

忙しくて応援のみのときもありますが、できる限りうかがわせていただきますので、足跡を見かけたら応援してるって思ってくださったら嬉しいです♪

長々とすみません!!
どうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト



[ 2008/09/11 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

本とに・・・

便利になりましたよねぇぇ・・・(・ω・;A)

遠距離恋愛・・・私も経験ありますが、全部ダメになっちゃいましたΣ(~▽~;) 
もし、今のように携帯があって、メールがあって・・・そんな世の中だったら、壊したくなかった恋愛もあったりしてね(*´ー`*)


伝言板・・・懐かしい(*・艸・)
[ 2008/09/11 13:02 ] [ 編集 ]

そうですねえ・・・携帯なんてなかったもの。
伝言板・・なつかしい(^m^)
約束の時間、場所・・・ちゃんと決めてないと大変な事になりますものね(汗)
携帯・・・便利だけど、不便!?
ちゃんと約束できない人が増えてるのは、そういう理由もあるのかなあ~・・・!?

遠距離恋愛・・・経験ないです。
やっぱり大変なんだろうなあ~・・・。
傍にいて、いっぱい逢ってても
難しかったりするのが、恋愛ですものね・・・。

お子さん達とのやりとり・・・爆笑でした(^m^)
(私も時代劇好きですよ♪つい見ちゃう)

いや~ん次男くん、かわいい*^^*
うれしいですねえ*^^*
[ 2008/09/11 13:16 ] [ 編集 ]

携帯って便利だよね~
いまどきの子はあたりまえだから
いかに便利なのかがわかってないよね、絶対
待ち合わせ一つだって大変だったもん。
私、友達と駅で待ち合わせてて2時間待ったこと
あったよ。彼氏じゃなくて女友達よ!
なんで帰らなかったんだかいまでも不思議だけど。
暇だったんだな、あの頃…

遠距離恋愛はしたことないな~
みんな近場。
ロマンティックだよね~
逢えない時間が愛育てるのよね

シンデレラエキスプレスか~
ユーミンのシンデレラ~のラ~が
いつも外れるところが好きだった
[ 2008/09/11 13:28 ] [ 編集 ]

暴れん坊将軍好きですか?
私、子供のころからなぜか好きです。

遠距離恋愛いいですね~。新幹線で通うほど遠距離な恋愛されてたんですか。
私にも若いころがあったんだよなぁ。新婚の夫が長距離トラックに乗ることになって、いやいやと泣いてやめてもらった時期が。いまじゃ、長距離あったら大喜びするんだけどな。なんでやめさせたんだろうな。応援ぽちぽちっ
[ 2008/09/11 13:39 ] [ 編集 ]

いやいや、かわいいよ♪

びつきいさん、本当に思い出すよね~
しみじみ・・・(遠い目)

携帯なんかなかったし、メールもなかったから、部屋に電話機ごと引っ張ったり、廊下に出て電話したりして
親によく怒られた~★

電話代もすごかったよね!!
私も遠恋経験アリ。

シンデレラエクスプレスと言ったら、牧瀬里穂!
かわいかったよねぇ~
憧れたものです★

最近、娘が少女マンガを読み始めて、あの頃を思い出させるのよ~!!
[ 2008/09/11 15:07 ] [ 編集 ]

立派なダイアモンド!

びつきいちゃん。かわゆい(これは死語?)
誰しもあるだろうかわいい過去…

今から考えれば、駅に伝言板とかあったよね。
いや~、懐かしいなぁ~
携帯の前にはポケベルなんてのもあったね。
いやいや、懐かしい!!!

コメレスでーす!
やっぱり、長男くんは眠れないって起きてくるんだね。
いっちゃんも同じだよ。最近は眠れないよ!って起きてくるんだ。だから普通にふとんに入っていても、10時すぎて11時くらいになることもあるんだよ。

応援ポチ!
[ 2008/09/11 16:06 ] [ 編集 ]

何カラット?!

ご主人出張の夜…。
なんて会話をしてるんでしょうか。鬼嫁でテキトーで時代劇好きなジャイアンの母ちゃん ('-'*)
楽しすぎますー。三人息子、いいなあ♪

遠距離恋愛か… ( ´,_ゝ`) フッ 私にもかわいい時代がありましたとも。
[ 2008/09/11 16:18 ] [ 編集 ]

やっぱり びつきいちゃん いい味出してる!

くくくっ~ ロマンチック似合わへんでぇー 爆
なに 浸っちゃってんのよ~ 爆
ごめん 毒舌コメで 
[ 2008/09/11 16:18 ] [ 編集 ]

いやぁ~私には、そんなカワイらしい思い出もないし、羨ましいなぁ~。
ウチは、同居なので、子供たちと私だけの夜なんて過ごした事ないです~。
過ごしてみたいような?みたくないような??
[ 2008/09/11 17:19 ] [ 編集 ]

記事を読みながら、私もすっかり思い出にふけったよ~。
びつきいちゃん、ありがとう。
ステキなことを思い出させてくれて…

ふふふ♪
私も明日、自分のログに書いちゃおっかな~
真珠の涙の時代を!!(爆)

駅の掲示板に、「○○で待ってます」とか
よく書いたよな~(遠い目)
そうそう、あの頃は不便じゃなかったよね。
今なんてそんなこと書いたら、変態が来そう(笑)
ってか、掲示板なんてないか(爆)
[ 2008/09/11 17:37 ] [ 編集 ]

私も友達との待ち合わせに、掲示板を使った世代♪
そうそう不便が気にならない時代だったのよね。
たくさんのテレホンカードを持ち歩いて・・・
今、テレカなんて、売ってるのかしら???

そうそうクリスマスの時期になると、JRのCMで
遠距離恋愛も悪くないか~って一瞬、勘違いも入ったりして。
なつかしい時代だわ。

私は過去に一度だけ、遠距離恋愛したけど(←ダンナじゃないけど!)、続かなかったわ~。
燃え上がってる時は、側にいて欲しかったのよね。
今、ダンナと遠距離だけど、恋愛じゃなくて
遠距離家族だから、これでちょうどヨシって感じよ。
ダンナは帰りたいみたいだけどぉ・・・。
(私、冷たすぎる???)
[ 2008/09/11 17:50 ] [ 編集 ]

今は便利になりすぎて、いいのか悪いのかってとこあるよね。
昔が懐かしいわ~。
こんなこと思うのは、年とった証拠かな(汗)

ダイアモンドすごいね。びっきいちゃんの宝物でしょう(*^^)v
次男君、かわい~い!
[ 2008/09/11 20:52 ] [ 編集 ]

懐かしい~っ!!
ユーミンのシンデレラエクスプレス。。
JR東海のCM

遠距離恋愛の経験はないけど、もうキュンキュン♪なってましたよ。

便利な世の中になりましたね。
[ 2008/09/11 21:20 ] [ 編集 ]

今は携帯でのメールですけど・・
昔は、前日チェックと当日チェックの電話でした~
電話料金がすごくてビックリしたことも数知れず・・
私も遠距離でしたので・・・
びつきいさんのヒロイン気分そして美しい涙わかります!!私もそうだった??・・・(爆)

次男君のダイヤ☆
すご~い気持ちが優しい!!
ウフ♪って笑顔になっちゃいます☆
[ 2008/09/11 21:31 ] [ 編集 ]

>「あれだけ暴れりゃ暴れん坊なんだろうよ」
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン うけた~!

駅の掲示板に伝言!!Σ(゚▽゚ノ)ノオオォッ
書いてた書いてた~!!d('∀'o)
ホントにそれが当たり前だったからねぇ…
待ち合わせに遅れそうになったらすぐに連絡できるんだから
便利になったもんですよね~。
次男くんから「これ、ママにあげる♪」可愛い~!!(〃'▽'〃)
一生の宝物にしちゃうよ~!!
[ 2008/09/11 22:57 ] [ 編集 ]

すみません^^;

この日記へのコメント・・・
どうやら前日のコメント欄に投稿してしまいました・・・^^;
こんなマヌケですが・・・よろしくお願いします^^;;;
[ 2008/09/12 00:08 ] [ 編集 ]

びつきいちゃんこんばんは。
今日のびつきいちゃん記事、最初の方大爆笑で鼻から牛乳でそうになっちゃった。
でも読み進めてみればな~に、素敵な遠距離恋愛のお話ではないかっ!
いいね~、駅のホームで見送りながら真珠の涙がほろり。
恋愛してたね~、いいないいな。
ヒロイン気分になっちゃう気持ち、分かったよ~。

それに、携帯がない遠距離恋愛だからまた特別だったのかもしれないね。
事前にしっかり予定を立てるのだってすごくワクワクしただろうし。携帯があって便利すぎる世の中はこういうトキメキ度を減らしているのかもしれないね。

[ 2008/09/12 00:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/12 06:09 ] [ 編集 ]

お子さんとの会話にカッコ内の説明文に笑ってしまいました♪ふふふ(^^)

私は中距離恋愛したことあります。今の夫とです。
でも中距離恋愛になって1年で破局しました(^^;)
その後何年も音信不通で、
かなり時が経ってから再会いたしました・・・(笑)
あの頃は毎晩電話して、手紙を何百通も書いて・・・
携帯やメールがない時代、懐かしいです(^^)

私も時代劇大好き少女でした♪
そしてその中でも「暴れん坊将軍」が大好きでした(^^)
刀で切らずに、ミネ打ちで倒していく姿に
ぞくぞくしていました(笑)



[ 2008/09/12 07:12 ] [ 編集 ]

大きいダイヤ☆いいなぁ~(笑)
昔 遠距離されてたんですねー☆私はした事ないんですけれど・・・ それでも 携帯のない時代の事を思い出すと 色々なエピソードが思い出されます♪
便利なのは良いのかどうか?
微妙な感じではありますが 今更 携帯の無い生活なんて・・・無理です!
[ 2008/09/12 09:24 ] [ 編集 ]

私も

旦那と遠距離恋愛でした。
なので、あの頃のことを思い出し、なつかしーー。
「帰りたくない」なんて泣いちゃったりして。
私も、かわいいーー。(おいおい)
なので、結婚して同じところから一緒に出発して
同じところに一緒に帰ってくるということが、
本当に幸せに感じたっけ(遠い目)

今は、『旦那元気で留守がいい!!』
なんて・・・
旦那にはいえない。
[ 2008/09/12 10:25 ] [ 編集 ]

は~、懐かしさで胸が震えたよ。
あのころの遠距離恋愛はほんとに切ないものがあったよね。
私は距離に勝てず恋を失ったクチだから、あのころ携帯があったら私の人生も変わっていたはずだとよく思うの。
シンデレラエクスプレス~。
ああ、この言葉を聞いただけで涙が出て来るわ(T_T)
新幹線出口での待ち合わせ場所が違っていて、何時間もめぐり会えないこともあったっけ。
今なら考えられないわよね。

懐かしい思い出。
[ 2008/09/12 10:40 ] [ 編集 ]

我が家も1年くらい遠距離でしたよ。
何よりも電話代が高かった!
今ならタダにもできるのに!!
NTT金返しやがれ!!!
の気分です。
いくら払ったんだろう・・・1年間で・・・
[ 2008/09/12 18:14 ] [ 編集 ]

思わずこっちにも投稿しちゃうよー。コメ返事いらないからねー。

シンデレラエクスプレス懐かしすぎ!。あれって、ユーチューブで見れるよ。うちはね、店長が深津絵里編が好きで、あたしは牧瀬里穂のが好きだったなー。こんなあたしでも、あの頃は遠距離恋愛に憧れまくってタワー。そんな頃に、遠恋してたなんて、びつきい嬢もやるじゃん!!かもめの玉子、ヤケ食いか!(そっちか)

伝言板、そういやあったねー。西O橋にもあったじゃろー??あたしはあそこの立ち喰いソバ屋の匂いが好きじゃったの。がはは!横道それた(汗)
[ 2008/09/13 06:29 ] [ 編集 ]

お返事です(=^・^=)

v-22リンキュちゃん>ほんと、うちですら(こんな鈍感な私でも)危機はあったもん。
今はすてきなダーリンがいるからいいね♪

v-22もくれんちゃん>そうなの、打合せだけはきっちりしないとだめって感じ。
携帯、肝心なときに充電切れの私・・・大ひんしゅくなんだよねえ・汗

v-22ルナコ ちゃん>ほんと、待ち合わせするのってある意味「待つ」覚悟がいたよね。
しょうもない落書きしてる人もいたよねえ・笑
たしかにはずれるはずれる~!!
なかなか歌いこなせないよね・笑

v-22あやさん>そうそう、そんなかわいい時期があったこと、普段は忘れてるよね・笑
かわいい!いやいやって泣くなんて♪
私も今は出張でも日帰りだと、「え~」とか言うのよ・汗


v-22スカイミントちゃん>遠い目させちゃったのね~・涙
そうだよね、電話器ごと移動してたわ!
少女マンガ、大好きだったなあ。
うちなんて、今はジャンプだからね・・・。

v-22いつママ ちゃん>ポ、ポケベル!!
そういえば、「ポケベルが鳴らなくて」っていうドラマ、あったよねえ。
かわゆい時期があって今があるんだよね♪

v-22ろーたすさん>おおっ!ろーたすさんにも!?
ヒョードル君に今度語って欲しいです♪
うちの会話って文字にするとアホ丸出しですよねえ・汗


v-22Kayさん>いいわよ~、毒舌OKよ~・笑
今の私じゃ厳しいけど、一昔前なら・・・似合わないか!?


v-22なずきさん>そうかあ、同居だと誰かしら大人がいますもんね。
うちは出張が多いので、そういう晩は夜更かししてPCすることも・笑


v-22appieちゃん>ほほほ、おかげさまでappieちゃんの真珠の涙時代のお話聞けて(まだ不完全燃焼だけど)ラッキーだわ♪
そういえば伝言板ないよねえ・・・。


v-22モカリンちゃん>そうなんだよね、いて欲しいときにいないといのがネックなんだよね。
今は、力仕事のときにいて欲しい・・・ひどいか!
遠距離家族も慣れると夕飯とか楽なんだよね・笑


v-22プリンちゃん>うん、今はどこにいても追跡?されるし、便利な分疎遠になるのも一瞬なような?
私はいつも昔を懐かしんでるよ~・笑
次男はこういうことしてくれる唯一の男なのv-238


v-22おけいさん>コメントありがとうございます♪

そうですよね、胸がキュンとなる感覚、ながらくないです・・・。
昔はドラマでもキュンとなってたのになあ~。


v-22麦わらママ ちゃん>おおっ!同じだったのね~。
電話料金、今ならあんな金額払えないわ・汗
息子があんな金額使ったら、怒るかも・・・。
次男のこういうプレゼント、嬉しいのよね。


v-22しずくさん>そうそう、遅れちゃならないという緊張感が昔はあったような気がする~。
今はほんと便利ですよね!


v-22Vanilla beans さん>いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします♪


v-22天モー ちゃん>牛乳、もったいないことしたね・笑
そうそう、昔のいいところは「今どの辺にいるのかなあ?」なんて想像したり、わくわく感があったかもしれないね。
不便でもそれがあたりまえだったしね。
でも便利→不便に戻るのは難しいね。


v-22CHILちゃん>きゃあ、すごい!
ロマンティックだわ~!!
今度記事にして、イラストにして~!(路線がちがう?)

葵のご紋を汚さないためのミネ打ちなんだよね。
でもさ、お庭番が殺されたときには怒りのあまり斬ったらしいよ。豆知識でした~・笑


v-22鈴木さん家さん>そうそう、携帯に慣れ親しんだ今、もう元には戻れない・・・戻れないわぁぁ!!という感じです・笑

v-22台風母さん>そうなんですよ!!
私も実際、一日延ばしたこともあったんだから・汗
今は・・・おんなじ気持ちです!!


v-22バブちゃん>バブちゃんも!!
あのCM、やっぱりどきどきしたよねえ。
いまでも名作じゃないかなあ。
そうそう、新幹線の出口も指定しないとね・汗


v-22たかちんさん>ほんとそう!
あの分貯蓄したら(できないけど)どれだけ貯まったことか・・・。
そう考えてしまう自分が情けないわ~。


v-22ピグリーちゃん>返事するよ~。
あの駅も待ち合わせ場所によく使ったなあ。
今じゃきれいなんだよ、驚くよ~!!
そうそう、立ち食いそばの香りが昔のJRのイメージだよね。
深津恵理ファン、多いよね。
私も牧瀬ファン。
実際見た人の話によると、とにかくかわいいらしいよ!!

[ 2008/09/14 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/444-6257d3fe