FC2ブログ





花ゆめさん 

遊びに来てくれてありがとう!!

遅くなりましたが、パパ弁のお返事は、記事の最後にお一人ずつ宛てに書かせていただきました。
お時間があるときに読んでいただけたらと思います。


ランキングに参加しています 。ポチポチッと押してくれたら嬉しいな♪

  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 




三男が、なにを思ったか、私にこう聞いてきました。


「ママ、はなゆめさんって何?」


はなゆめさん???


「結婚すると、はなゆめさんになるの?」


「花よめさんのこと?」


「あっ、言い間違えた・笑」



テレビかなんかで見たのかな?


でも、「花ゆめさん」という言葉、なんだかかわいくて、花嫁さんにぴったりなような気がしました。

だって、花嫁さんになるときって、未来への夢でいっぱいだったもんね。(過去形なのは気にしないように・汗)

たまには?あの頃を思い出してもいいかもね。

皆さんはどんな「花ゆめさん」でしたか?

ちなみに私の和装は、「意地悪奥女中」風でした・・・。

「舞妓さんタイプ」のかつらだったにもかかわらず!!!・爆


でも、気持は「花ゆめさん」だったよ?♪





(私が描いた花ゆめさんのイメージ)
花ゆめさん1


(私の花ゆめさん姿・爆)
花ゆめさん3



「ゼクシィ」のCMを見ると照れるのは私だけ?なんかむずっとくるのよねえ・汗
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 



スポンサーサイト



[ 2008/08/30 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

花ゆめさん、可愛い~♪
最初、花とゆめってマンガかと思った!( ´艸`)ムププ

リンク貼らせてもらいました!こちらこそヨロシクお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪
[ 2008/08/30 20:40 ] [ 編集 ]

(*^_^*)ノ

花ゆめさん、可愛い言葉だね~♪
びつきいちゃん、絵が上手っ♪
私は、和装をしていないから、和装も着てみたかったなぁ・・って思ったよ~。
今日も応援っe-68i-178
[ 2008/08/30 20:53 ] [ 編集 ]

あはははは(爆)

せっかく「花ゆめさん」に色々素敵な妄想が広がってたというのに~(爆)い

びつきいちゃんは、意地悪奥女中風だったのね。
それは絶対レアだわ~(爆)

ちなみに私は…
式の方がね、後で頂いた写真を確認したら
前髪が「横山ノック」風だったわ。
撃沈。


[ 2008/08/30 22:11 ] [ 編集 ]

びつきいさん、絵がうまい!
私も、マンガ(花とゆめ)かと思いましたf^^;

和装だったんですね~*^^*
私は、着物とは縁がないようで・・・
成人式も来ませんでしたf^^;
(振袖着ないまま、結婚しちゃったし(汗))

チャペル式だったので、ウエディングドレスでしたが・・・
式&披露宴が終わったあとも、そのまま着ていたかった。
・・・脱ぎたくなかったですね(^m^;)
[ 2008/08/30 22:11 ] [ 編集 ]

はなゆめさん♪

いいねぇ~、はなゆめさん。
かわいい言葉だわ~!!
夫のホテル、リゾートウェデイングもやってるの。
はなゆめさんって、本当に美しいのよね。
もう、きらっきらっ!!
びつきいちゃんだって、幸せオーラで光り輝いてたんだよ~。

ちなみに私も夫の仕事上、リゾートウェデイングだったのですが、太陽がまぶしくてまぶしくて、どの写真も目が開いていない・・・★
[ 2008/08/30 22:28 ] [ 編集 ]

勘違い同盟

はい、私も「花とゆめ」だと…(^_^;)

三男くん、かわいいですね♪ 「花ゆめさん」、なんて幸せそうな言葉ww

私の花ゆめさん姿は、お腹がふくらんでました (*^・^*)
[ 2008/08/30 22:33 ] [ 編集 ]

花ゆめさんかー。いい名前だよねー。確かにあの頃は・・・夢広がる未来って感じだったもんね。(遠い眼)あ、でも私は結婚式をしなかったので、花はつけずに夢だけ持ってきたけど(笑)。

ってかびつきいちゃん、絵がうますぎ。確かに花ゆめさんって言ったら上の写真。それに比較して、いじわる奥女中って・爆
[ 2008/08/30 22:55 ] [ 編集 ]

子供って、時々、すごい名言を発するんだよね!
「花ゆめさん」って、幸せそうな響き♪

私の育った時代はバブル。
アラフォーのみなさんも、通ってきた道ですよね・・・。
なので、結婚式もどうしても派手な感じになっちゃって
教会で結婚式をしたんだけど、披露宴では和装もご披露した挙句、最後は紫のドレスで閉めた私。
かなりバブリーでしたi-189
(結婚だけは早くて、まだ若かったせい?)

当然、花ゆめさんなんて、優しい響きとは無縁。
「花ゆめさん」って呼ばれるような素敵な結婚式、も一度したいわぁ♪
・・・・・・誰と?
[ 2008/08/31 01:13 ] [ 編集 ]

ママ~超お久しぶりです~♪♪
憶えてますかー!?
あなたの娘(・・・くらいの)。たくmamaです~♪

、、って、久しぶりなのに、初っ端から失礼しました、、汗))

『花ゆめさん』。。いいなぁ~かわいぃな~。
全然間違ってない!!ぴったりの表現かも!

私はとっても久しぶりにブログ更新しました!
また是非遊びに来てくださいね♪♪
[ 2008/08/31 02:06 ] [ 編集 ]

ぷぷぷぷ~~わらた~。

花ゆめさんどっちバージョンも可愛いじゃない♪笑

私は、絶対下のタイプだからなあ。。。

結婚披露宴では、夫と一緒に和装で入場して、招待客が驚いてたよ!懐かしい~(遠い目)。

今日は朝からぜいぜいはあはあだった。。。土曜日も学校は(日本語学校)キツイ。。。
[ 2008/08/31 03:52 ] [ 編集 ]

他の方と一緒でワタシも「花とゆめ」だと思いましたよ~。
こういう言い間違いってかわいいですよね。
マメじゃないんで記録してませんが、おしゃべりの
遅かったムスコはこんな言い間違いのオンパレードでした。
今でもそうですが。
連想ゲームが親子ともども得意になった気がします。
ムスコも一度で通じないのわかってて
「あのほら、▽▽する時に使う□□」とか言うようになったし。
[ 2008/08/31 08:28 ] [ 編集 ]

かわい過ぎる言い間違い…!(*^▽^*)
というか、逆に合ってる気もしてきますね、花ゆめさん!

私だって結婚式の頃は本当に花ゆめさんだったのよ~若くてかわいくて!(幻想!?)
気が付くと真っ白なウエディングドレスは似合わない自分になっちゃってます…。

[ 2008/08/31 09:37 ] [ 編集 ]

「花ゆめさん」か~ かわいい☆
私も十数年前は、色々思い描いた事を思い出しました。ちなみに私も「意地悪奥女中」・爆でした~~☆
今の衣装はかわいいですよね~♪
昔は、みんな同じに見えた気が・・・涙
[ 2008/08/31 10:04 ] [ 編集 ]

イラスト上手だなあ。
びっくり!
でも、花ゆめさんでいられる時間少ないですよね。
現実の生活は厳しいから・・・・

びつきいさんの打ちかけは赤?
私は黒でした!それこそ、大奥スタイル!
[ 2008/08/31 10:41 ] [ 編集 ]

PS
私もびつきいさんにいっておかなくちゃね。
1位おめでとう!
応援している身としては、自分尾コトみたいにうれしいです!
[ 2008/08/31 10:44 ] [ 編集 ]

かわいいわあ!

花ゆめさん!
うんん、結婚に夢を持っているピュアな娘という響きがありますね(^^)

ゼクシィ!
ははは・・・あれも夢を求めています・・

うん、夢を持たないと結婚に踏み切れんかも(おいおい!)

[ 2008/08/31 11:12 ] [ 編集 ]

びつきいちゃん、絵が上手なんだねー!
いやいや、笑ったよ、和装の方。ほっぺの渦巻きがツボだ!
子供のいい間違えって面白いよねー。メモしてるよ。すぐ忘れちゃうから。
[ 2008/08/31 13:03 ] [ 編集 ]

無言のあしあとにもかかわらず追いかけていただき感激です!
びつきいさんのはなゆめさんの絵にひとめぼれでしたよ~。
私は教会式だったので、和装は逆にあこがれです。
6年生と3年生と1年生。年が近いぶんにぎやかだろうなぁ。うちと上と真ん中が一緒なんですね。来年は中学生。不安でいっぱいです。
またお邪魔させてくださいね。こちらもぜひぜひまた遊びにきてくださいね
[ 2008/08/31 14:26 ] [ 編集 ]

花ゆめさん、かわいくて花嫁にピッタリの言葉ですね♪

あああ、あの頃は夢いっぱいにかわいい花嫁さんに
私も(気分は)なっていたんだわ~と思い出しました♪

普段まったく化粧をしていない私、
結婚式の日も薄化粧で・・・とメイクさんにお願いして
薄化粧にしてもらったんですが、
あとあと出来上がった写真を見たら、
フラッシュで厚化粧のように白く顔が光り、
化粧栄えしない顔が不気味でした(^^;)


びつきいんさん、花ゆめさんのイラスト、とってもかわいくて素敵です♪♪やっぱりお上手ですね!!!
そして和装のイラスト、笑えました♪かわいいです(^^)
[ 2008/08/31 14:51 ] [ 編集 ]

はなゆめさん。
夢いっぱいの新婦さんにぴったりの言葉だね。
かわいい♪
ピンクが似合いそう。
白い小花も(≧∇≦)b

びつきいちゃんイラストうまいじゃん!
また描いて~。

PS:娘は宿題が終わらず(自由研究は終わったけど、作文が終わらなかった)、先生には「書いたけど忘れてきました」と言ったらしいわ。
んもう!って感じでしょ(激怒)

応援(^^)v
[ 2008/08/31 17:52 ] [ 編集 ]

「花ゆめさん」ってカワイイ♪
イメージは前原滋子風味の花ゆめさんだったのに 実際は大奥だったのですね!(笑)
かなりウケました♪
[ 2008/08/31 19:54 ] [ 編集 ]

「花ゆめさん」かわいい☆
そういえば昔は私も花嫁さんでしたわ(笑
私は和装の格好が奇抜すぎて近所の人が「これが今の流行のなのね~」とかいってました。
(名古屋圏なんで家からでる&菓子くばりがあるから近所の人があつまるんです)
ぴつきいさんほイメージと実際のイラストが違いすぎてウケました(笑
いやいや、きっと本当はイメージ通りだったはず☆
[ 2008/09/01 06:50 ] [ 編集 ]

はじめまして まーすぃさんのところから来ました
3人のボーイズのままなんですね
うちは10歳と7歳の男の子がいます
なんか共通点が多そうですね
また遊びに来ます その前に応援x2
[ 2008/09/01 08:09 ] [ 編集 ]

お返事です(=^・^=)

なずきさん>花とゆめ、懐かしいですね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
仲良くしてくださいねv-238

こりんごちゃん>ひさびさのイラスト、お恥ずかしいわ~・汗
私は和装と洋装だったんだけど、まさに大奥だったの・涙
応援ありがとう~♪


appieちゃん>よ、横山ノック風ってどんなの~!?・爆
なんか、して欲しいようにしてくれなかったりってあるよね。
もう写真もめったに見ないからいいけどさ~・汗


もくれんちゃん>なんかね、神前だったので和装になったのよ。
ドレスは二枚着たけど、メイクがなんだかね~、唇を半分ぐらいにされた覚えがあります・汗

もくれんちゃん、かわいい!脱ぎたくなかったなんて♪


スカイミントちゃん>そうかあ、輝いてたのかな、私も・・・いぶし銀の光を?・爆

ご主人の今のホテル、すてきだよねえ。
スカイミントちゃんもリゾートウエディングだったんだね、素敵♪(眩しかろうと)


ろーたす さん>花とゆめを想像される方が多いんですね!

ええっ!?お嬢さんがお腹に??
ヒョードル君のお父さんが・・・(妄想中)。
はっ!失礼しました~・汗


ピグリーちゃん>ほめてくれてありがとう!
夢を持って結婚♪素敵だね~!!

なんだろ、もともとキツイ顔してるから、なんかこわかったわ。
イラストだと赤だけど、ほんとは黒にいろんな色が混ざったハデハデ内掛けだったから。
迫力あったかも・爆


モカリンちゃん>そうそう、バブリーな時代だったよ。
私も和装、白ドレス、赤ドレスだったの・・・紅白饅頭みたいだね・苦笑

私も次にするなら?清楚さをアピールしたいな♪(若い頃から無縁の言葉)


たくmama ちゃん>お久しぶり!!
元気だった?

ごめん・・・15くらいで産めばお母さんにはなれると思うけど、普通で考えたらさすがに母にはなれないわよ・汗

またよろしくお願いします!


まーすぃ ちゃん>お疲れ様!
土曜に学校はしんどいよね。

すごい!
ご主人も和装したんだね!
今度写真をお願いします・笑


たかちんさん>コメントありがとうございます♪

連想ゲーム、親子なら楽しいかもしれませんね。
でも夫婦だと・・・イラッとするかも!?・爆


makoちゃん>そうよ、みんな花ゆめさんだったんだから~!!

今だって、着ようと思えば着られるよねえ・・・着ないだけよねえ・・・爆


麦わらママ さん>同じ大奥に奉公に!?ってちがうか・汗

今はいろいろ選べて楽しそうですよね~。
今なら私もかわいい花嫁になれそうな・・・。


アッキー&ナッキー さん>ありがとうございます!!
ひさびさに描いてみました。

実は私も黒がベースのハデハデうちかけだったんですよ。
じゃあ、麦わらママさんと三人で大奥で奉公に・・・ってちがいますね!

ランキングもありがとうございます!!
1位に戻れて嬉しいです。
私も応援していますよ~♪


BUNさん>そうですよね、あくまでもピュアな響きですよね・笑
財産とか狙っていないような・・・爆(どんな花嫁?)

夢を求めてないと、踏み切れない気持ち、わかるなあ・笑


つなみちゃん>そうなの、すぐ忘れちゃうからメモらないとね・汗

うずまき、私の変なイラストには必ずといっていいほど描かれているよ。
くせかも?


あやさん>ご訪問&コメント、ありがとうございます!!
上二人が同学年で、三人息子のお母さん・・・めちゃ親近感湧きました!

教会式も憧れたんですけど、なぜか神前になりました。
次は教会式がいいなあ~♪(ってないけど)

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


CHILちゃん>きゃあ、CHILちゃんにほめられると恥ずかしいなあ・・・お許しを!!

そ、そんな卑下しすぎよ・・・きっとフラッシュに負けないくらい輝いていたはず♪

私なんて、顔こわかったもの・涙


バブちゃん>お恥ずかしい・・・また気が向いたら描くね・汗

私は小花柄が似合わない女で有名なのよ。
エスニック調は自信あるんだけどね・笑

娘さん、ナイスな対処法!
うちなんてそんな知恵もないから、どツボにはまるだけだわ・・・。


鈴木さん家さん>前原滋子を知っているなんて、ツウですね!!
昔よく読んでいた私・・・その影響がイラストに出たのかな?・汗

ほんとに意地悪奥女中似で・・・せめて女中頭になりたいもんです。(ちがうか)


パンダママさん>奇抜な和装!?
パンダママさんはお若そうだから、今の和装を経験している貴重な方なんですね!!(他の方たちに失礼か・汗)

実際の私?
もっとおっかない和装姿でしたよ・笑


Kay さん>ご訪問&コメントありがとうございます!
以前まーちゃんとコラボ記事を書いてらっしゃいましたよね?

こちらこそよろしくお願いいたします!!


[ 2008/09/01 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/423-0cab474c