FC2ブログ





私もかいっ!? 

 夏休み中は細切れの時間しか取れない状態で、なかなかお返事できず申し訳ありません! 時間があるときは記事の後にお返事させていただいています。
出来る限りご訪問・応援させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


ランキングに参加しています♪
押していただくと、ブログ村にポイントが入ります。どうぞよろしく!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

こちらもよろしくお願いします!

 




今朝は、8時半から整形外科へ行ってきました。

長男の骨折の状態を診ていただくためです。

ついでに・・・といっちゃなんですが、私も診ていただくことに。

私はこのままでいいや?と気にしていなかったのですが、夫がお盆休みに入る前に一度診てもらえとうるさく言うので、仕方なく・・・ですが。


長男は、もう完治しているので、25日からの体操の短期講習もOKが出ました。

よかった、よかった♪


さあて、次は私の番。

「10日前にローテーブルでぶつけまして・笑」


そうなんです、10日前に(これもさだかではないの・汗)普通に歩いていて、がに股・爆の私は、ローテーブルの脚の部分に、右足の薬指を思いっきりぶつけたんです。

「ぐおあっ!!」→ 北斗の拳ばりの叫び声(ひでぶ?じゃないけど)

と叫んで、しばらく動けないくらい痛かったんだけど、とりあえず冷えピタシートを当てて、そのあとは数日気が向くと湿布をしていたくらいで、放ったらかしていました。


でも・・・。

打撲なら紫色がひくはずなのに・・・ひかない!!

打撲なら押しても痛くなくなるはずなのに・・・めちゃ痛い!!



(何かがおかしい・・・。私の中で何かが起きている・・・。) 
→ ヒロイン気取り


とはいえ、毎日バタバタしていたし、大阪は猛暑続きだし、なんの支障もないからと病院には行きませんでした。

しかも、ジムにもプールにも行っていました・・・。

昨日なんて、北島選手の金メダルに感化され、夕方プールで泳ぎ、夜も泳いでしまったんです!!!・爆



レントゲンを撮り、先生に呼ばれて聞いた言葉、それは!!


「骨折れてるね?♪」


細い線がきっちり見えました・・・。


先生いわく、もう日にちがたっているので、テープで固定するとのこと。

「すぐに来てくれてたら、板当ててたと思うよ。驚きやねえ・笑」

「あはは、親子で骨折ですね・笑」


なごやかムードで、診察を終えました。


「指がペコンと曲がったら、すぐに来てね?!!」


ペコンって・・・かわいい言葉だけど、そんな風に曲がったらさすがにマズイよねえ・汗


それにしても骨って簡単に折れるんだなあと驚きました!!

日常生活にも危険がいっぱいなのね?。

皆さんもテーブルの脚には気をつけましょう。(私だけ?)


脚




くやしいので、バラバラにして焚き木にしてやりたいくらいです・汗 この脚め!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

夫に電話したら「ほらそうだろ?」だってさ。けっ!

 



?お返事です?
前記事では、なんだかしんみりした記事になってしまい、申し訳ありませんでした・汗

皆さんからのコメントで、気持ちがずいぶん楽になりました。
ありがとうございます!!
私は親だけど、子供でもあるわけで(アラフォーだけど)、なんとなく甘えたいんでしょうね・笑

母とは電話でも話すし、法事でも会ったりしているんですが、もともとさっぱりした人なので「孫に会いたい!」とかそういうアピールはほとんどないんです。
そのへんがさみしい原因のひとつでもあって・・・。

でも、私のほうも意固地にならず、気軽に会いに行けたらいいなと思います。

オリンピックの応援に燃えているので、元気にがんばるぞ?!!


スポンサーサイト



[ 2008/08/12 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

びつき~ちゃ~んっ!
骨折って・・・・
気づかないって、どうなんだ??

次回から、「おや?」と思ったら、ちゃんと診察行ってね(爆


暑いねぇ~。
バンザイ、引きこもりよっ!

[ 2008/08/12 16:55 ] [ 編集 ]

わあ、骨折ですか?!!
机の脚に小指ぶつけるとめちゃくちゃ痛いですよね(ToT)
骨折もあるんですね・・・気をつけます・・・
私もよくぶつけるので・・・。

北島選手の金メダル、世界新で素晴らしかったですね♪
びつきいさんもバタフライ頑張ってください♪応援!!
早く骨折が治りますように・・・
[ 2008/08/12 17:25 ] [ 編集 ]

まさか骨折してるなんて思わないですよね^^
テーブルの角ってある意味凶器ですね。
写真のコメント笑ってしまいました^^

テーブルの角を破壊するためにバシバシッ叩いて(応援)いきます。^^/
[ 2008/08/12 17:41 ] [ 編集 ]

ごめ~ん、びつきいちゃん…

爆笑しちゃったよ~(まだ爆)

すごいわ。
骨折って、並みの痛さじゃないよねぇ。
それを、ヒロイン気取りでかわすとは!!(爆)

オリンピックパワーも入っちゃってたのかもねぇ。
って、私も入ってるけど。
何気に超人気取りになったりしてね(笑)

いやいや、今更だけど、お大事に…。
焚き火は、解決にはならないので、やめるよーに(厳)
[ 2008/08/12 17:48 ] [ 編集 ]

ぺこんって・・、ぺこんって・・、そんなことがありうるの?ちょっと想像して汗かいてみたよ・・。骨折って当たり所が悪いと意外と簡単になるらしいね。私の友達もちょっとぶつけて・・、って言ってた。

ご両親とは色々あるんだねえ。ま~あれだ、まずい事があっても、忘れたふりしとくのが親戚つきあいのコツってやつかもしれないよ。友達と違って嫌だからもうやめちゃうってわけにいかないんだもんね。
[ 2008/08/12 19:25 ] [ 編集 ]

うはあ(汗)
テーブルとケンカしちゃったんですかあ><
折れてたのに、泳いじゃったなんて・・・。
びつきいさん、逞しすぎですf^^;

私も、足の指を打撲して・・・
「折れてるかも(汗)」
・・・って思って、接骨院へ行った事がありますf^^;
(私は打撲で済みましたけれど)

お大事にしてくださいねえ!!
早く治りますように・・・。
[ 2008/08/12 22:16 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?(゜o゜;)

私もよくあちこちぶつけたりしますから、気をつけなくてはいけませんね(^^;)

にしても、かなり痛みがあったでしょうに、母は強しと言ったところでしょうか?
いやいや、びつきいさんの事だから、我慢してがんばっていらしたんでしょうね……

早く治りますように……
長男君は、すっかり完治かな?
これから、思いっきり夏休みを満喫ですね(*^-^)ノ
[ 2008/08/12 22:33 ] [ 編集 ]

(*^_^*)ノ

ひゃ~っ(>_<)
びつきいちゃん、骨折していたのねっ・・・。
指って 痛そうだし、机の脚、かなりの強敵よねっ。
ペコンって ならないようにねぇ!!!
早く治りますように☆   今日も応援だよ~e-68i-178
[ 2008/08/12 22:53 ] [ 編集 ]

勢いが。

薄々気付いてはいましたが、なんて勢いのある方でしょう (゜∇゜;)
お見舞いを申し上げます。
ふつう、骨折するほどのキックはしませんね、テーブルには。
あ、テーブルの脚には、罪はないと思います。
[ 2008/08/12 22:59 ] [ 編集 ]

笑いとまらず・・・。
PCに向かって、方を震わせてる私。
こわいかも。

大丈夫?(←聞くまでもないか。泳いだ人だもんね。)
私も実は18歳の時に、足の甲を骨折していたらしいんだけど、
病院に行かず、少しいがんだままになってるよ。
びつきいちゃん、病院行って良かったよ!
ちなみに私が骨折したのは、若くして亡くなったいとこのお通夜で
正座してしびれた足で立った時に、しびれすぎて感覚がなく足の甲で
立っちゃったのが原因。
悲しみのお通夜中だったので、誰も病院に行けとは言ってくれず
我慢しすぎておかしくなっちゃったのよ。

まだまだ暑い日が続くようなので、何かと気をつけて!
[ 2008/08/12 23:11 ] [ 編集 ]

おだいじに。

うわぁ・・・・10日間骨折に耐えてたなんてすごっ。普通歩く時に痛くないのか・・・。普段足の薬指なんて何のアピールもしてこないけど、骨が折れたら「やっぱり私にも薬指って必要だったんだ・・・」って思うよね。
なんか暑い上にバタバタしてる中、骨折しちゃうなんてかわいそう・・・。でもさ、夏休みなんて、自分そっちのけじゃないと時間が足らないよねぇ。私は腰が痛いのに無理してプールしてるよ。いつツケがまわって来るのか怖い。

でもとにかく医者に診てもらって良かったね。ツケが来ないようにちゃんと治療してね。

おだいじに。
[ 2008/08/12 23:36 ] [ 編集 ]

随分長い間我慢してたんだね!大丈夫なのーー?
びつきいちゃん、カルシウムだ、カルシウム!!!
私なんかね。。。。この前健診に行ったら「もう年なんだからカルシウムのんで」って言われちゃった。で、おいしーいカルシウムがあるんだよ、チョコ味の!!
びつきいちゃんの骨折が早く治りますように。お大事にネ。
[ 2008/08/13 05:29 ] [ 編集 ]

角に小指・・・私、やたらぶつける方です。
でも、それくらいでも骨って折れるんですね~。知らなかった…。
びつきいさん、お大事にね!

焚き火にするよ…のつぶやき、こわっ(笑)

[ 2008/08/13 07:50 ] [ 編集 ]

折れてましたかー(--:

テーブルの脚に、このおぅぅぅ!怒!って
なっちゃうよね、わかる~。
私もしょっちゅうだよ。昨日もプチやけどした~。

でも、骨折していたとはねぇ。
おばあになってから、
古傷が痛む(笑)とか言うようになったらまずいから
しっかり治しておいてよ~!
お大事にね♪
[ 2008/08/13 09:04 ] [ 編集 ]

親子で仲良く...骨折!汗
よく我慢できたね。。。っていうか。。。プールにも行ってたなんて!!(気力でだましだまし頑張ってたのかな?!)

ちゃんと病院に行って発覚して良かったね。

私もオリンピックの応援に燃えてるよ~!!(日本人選手テレビに出せ~この~!!って叫びつつ。。。爆)


[ 2008/08/13 11:11 ] [ 編集 ]

あうぅぅうe-444e-330e-330
その痛みを想像しただけで冷や汗が。。。
診てもらってよかったです!!
無理せず、早く治るようにお大事にしてくださいねe-53
もよくぶつけるので
気をつけます。。。
[ 2008/08/13 11:25 ] [ 編集 ]

大丈夫~~~!?

骨折って、骨折って・・・!!
私、去年、夫の車に親指轢かれたんだけど(怒)打撲ですんだのよ~!!
それなのに、びつきいさん!!テーブルの角で骨折って・・・!
いや~~~ん、災難だったねぇ・・・★

でも、あれって本当に痛いのよね・・・
私もよくベッドの足にぶつけるんだけど
しばらく、うずくまって立てないよね。
折れてるくらいだから、さぞや痛かったでしょう・・・ゾゾ~~~~っ!!

早く治るといいね。
生活に支障はでてないかしら?
3人息子に大事にしてもらうんだよぉ~~~!!
[ 2008/08/13 11:25 ] [ 編集 ]

ひゃ~

それは、それは、親子仲良しですこと。
なかなかないよね~。親子で骨折!
あたしはかなり昔に手の指の骨を折ったよん。
って、事で骨折仲間だね~
意外とあたしもあるよ~って人多いのかもね。

応援!
[ 2008/08/13 16:26 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?????
痛そう、、、。 びつきいさん お大事にしてくださいね。
家の中も、危険がいっぱいだよね。 私も あちこちぶつけて アザだらけなので気をつけなくちゃ。 
でも、痛いのに泳いじゃったんびつきいさん、若いです!!!
[ 2008/08/13 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お兄ちゃん ギブスとれてよかったですねぇ。
でもびつきいさんが折れてましたか。
ぷふふ。
実はうちのダンナも テーブルの足に
自分の足の小指ぶつけて 折れたんですよ 昨年かな?
子供達と 家の中で追い駆けっこなんかするもんだからe-263

古い記事へのコメ ありがとぅ。
私もそうなんです。
父の顔は 見えないんです。
でも 着ている服とか 持ってるカバンは
ちゃんと見えるの。
なんでかなぁ・・・
[ 2008/08/14 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/406-5e1cc832