FC2ブログ





カメ平が絵本になりました(追記あり) 

カメ平が天国に旅立って、明日で1週間になります。

早いような、遅いような、まだ夢のような・・・そんな感じです。

子供達、特に長男が一番ショックを受けていましたが、ずいぶん元気になりました。

でも、ときどきカメ平の写真を眺めてはさみしそうにしています。


そんなとき、ブログでお友達になったCHILちゃんが、素敵な絵本を描いてくださいました!

彼女は、以前も私の記事を絵本にしてくださり、本当に嬉しかったです。(そのときの記事はコチラです)

そして今回・・・週末忙しくて、昨夜CHILちゃんのブログをご訪問させていただいた私は、その絵本を目にしました。

涙がどっとあふれ、大人げないほどに泣いてしまいました。

CHILちゃんの絵本の中で、たしかにカメ平は元気に楽しく暮らしていてくれたのです。


「おかあさん、ぼくたびにでます。すてきなカメになるために」


カメ平がしゃべれたら、私のことを「おかあさん」と呼んでくれたのかな?

すてきなカメになるために、カメ平は旅に出たんだと、そしてすてきなお友達とめぐり合い、今は楽しく遊んでいるんだと、この絵本を読んで信じずにはいられません。


ありがとう、CHILちゃん。

なんだか気持ちがすっと楽になったよ。

心から感謝です。



22 CHILちゃんのブログ「かあちゃんあのね」は、 かわいい兄弟とCHILちゃんのやさしくてほのぼのとした日常にあふれたブログです。

心温まるイラストと記事に、いつも癒されています。

皆さんにもぜひ見て欲しい、素敵なブログです




追記(長男よりCHILちゃんへ)

カメ平の絵を描いてくれてありがとうございます。

天国にいるカメ平は、この絵を描いてもらえて喜んでいると思います。

この絵を見て、カメ平を思い出して悲しかったけど、友達がたくさんできたから、すてきなカメになったと思います。






お返事、遅れていて申し訳ありません。
夏休みに入り、細切れの時間しか取れず、悲しいです・・・。
まとめのお返事中心になりますこと、ご了承ください。
時間の許す限り、皆さんのブログへご訪問・応援させていただきたいと思います。
記事の更新もがんばりたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします。


押していただくと、ブログ村にポイントが入ります。どうぞよろしく!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

こちらにも参加しています♪応援してね!!






スポンサーサイト



[ 2008/08/04 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/04 16:12 ] [ 編集 ]

まとめてコメ

素敵ですね。絵本にしてくださるお友達がいて。
カメ平くんも喜んで絵本の中を
闊歩してるんだろうな~

メダカさんの孵化も楽しみになってきますね。

長男くんもギプスはずれてよかったね。
小学生最後の夏休み、まだまだあるから
大いにはじけるのでしょうね!

城みちる。もちろん知ってますとも~~
[ 2008/08/04 16:34 ] [ 編集 ]

すてきなカメ平

ほのぼのしました。あの仲間の中に、うちのポッキーもいるのかな、と思ってしまった。カメ平くん、ポッキーをよろしく!
[ 2008/08/04 19:32 ] [ 編集 ]

絵本すごくよかったです!!
ジーンときますね。「おかあさん」っていう呼び方・・・
温かいですよね~☆

CHILさんの「かあちゃんあのね」
びつきいさんの言うとおりほのぼのしますね~。

自分の子育てに反省しようかと思う今日この頃です!
[ 2008/08/04 20:37 ] [ 編集 ]

カメ平くん、CHILさんにお願いに行ったのかな~
夢の中で、「お母さんにプレゼントしたいものがあるんだ~」って。
そして、CHILさんがそれをかなえてくれたのかな~

素敵だね

私ももらい泣きしちゃいました。

お兄ちゃん達の心の中にも、カメ平が生き続けるね。
[ 2008/08/04 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/04 22:40 ] [ 編集 ]

あんな素敵な絵本になって、カメ平ちゃん、ホント良かったね♪
絵もとっても優しくて、感動しちゃいました!
こんな風につながっていけるなんて、カメ平ちゃんってびつきい家に
いろんなものを残してくれてるね♪
すごいよ!カメ平ちゃん!


[ 2008/08/04 23:17 ] [ 編集 ]

長男君へ

そうだね、かめへいくんはたくさん愛情もらったから
きっとお空でたくさんのお友達と泳いでいるよね。
愛情をたくさんもらえると、強くなれるから。
長男君がかめへいくんにたくさん愛情をあげたからだよ。

絵本を見に来てくれて、本当にありがとう。

[ 2008/08/04 23:20 ] [ 編集 ]

びつきいさんへ、
私のつたない絵本を見に来ていただいてありがとうございます。
びつきいさん家族とかめへいくんとの絆に、
土足で入り込んでしまってはいないかとも思ったのですが、
温かいメッセージに、私も涙が溢れてきてしまいました。
かめへいくんっって素晴らしいかめくんです!!

他の方々にも見に来ていただけて、感謝しています。
[ 2008/08/04 23:25 ] [ 編集 ]

絵本見ました!とっても素敵だった。暖かくてほんわかした絵だね。
すてきなかめになるために!そうだ、その通りだね。びつきいちゃん、よかったね!

下記事のプール、すごいね。8時って朝だよね?(当たり前か・・・)早くから並ぶんだねーー!!
ひやー。我が家はまだみんな寝てるよ。(オット以外)
ギブスもとれて、よかったね。やっと夏って感じかな?
[ 2008/08/05 00:29 ] [ 編集 ]

ずっと残っていくんだね

CHILさんとこに遊びに行ってきたよ。あんなに良い絵本にして貰えて・・・かめ平君はびつきいちゃんとこに来て、たくさんの愛と、たくさんの親戚(ブログを見てる人たち)に出会えて本当に良かったね。かめ平君・・・今度は自分の力でたくさんの友達を見つけたというわけか・・・。
泣けてきた。

でも長男君の心が、前に向いていてとっても良かったと思うよ。カメ平君はびつきいちゃん一家だけじゃなくてブログを見に来てる人の心にもずっと残っていくんだね。

[ 2008/08/05 00:37 ] [ 編集 ]

絵本拝見して、とても感動しました。
そしてかめへいくんが、絵本の中で生き続けるという、
びつきいさんの言葉にも、とても共感しました。

この絵本は長男くんはもちろんだけれど、
他にも、身近に亡くなった人いるような人の
心の傷を癒す力があると思いました。

ステキなブログを教えてくださってありがとうございました。
[ 2008/08/05 01:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 01:30 ] [ 編集 ]

絵本見てきたよ~。
とっても可愛いかめへいくんの絵。ウルウルきちゃった。
素敵な絵本だね。
優しい絵本だね。
なんか、これでもかめへいくんもびつきいちゃん家族も、もう大丈夫。前へ進める・・・って気持ちになったよ~。
[ 2008/08/05 04:26 ] [ 編集 ]

読みながら泣いたよ。。。

びつきいちゃんやチルちゃんみたいな素敵な人達がいるから、ブログやってて良かった!!って思わされるんだよ。
[ 2008/08/05 08:18 ] [ 編集 ]

私も・・・

よませていただきました(*´ー`*)
とても素敵な絵本でした。.:*・゚☆

絵本のように、カメ平くん、本とに素敵な旅立ちをしたことでしょう・・・



そして、長男君、復活おめでとう\(@^◇^@)/♪
これから、たっぷり夏を満喫してくださいねd(ゝc_,・。)♪
プールに並ぶ3兄弟の姿とってもかわいらしぃぃぃ(っ≧_≦)っ
大丈夫!!誰も変○兄弟なんてよんだりしませんからぁぁ(≧▽≦)
[ 2008/08/05 08:26 ] [ 編集 ]

なかなか遊びにこれなくてごめんね。
お邪魔できなかった間にいろんなことがあったんだね。
息子くんはギプスが取れて元気に泳いでる。
わ~い、おめでとう\(^^)/

でも、かめ平くんが天国に……。
そうだったんだ……。
あんなにかわいがっていたのにね。
心からご冥福をお祈りいたします。
CHILさんの絵本も見せてもらったよ。
胸があったかくなってついほろりとさせられたわ。
長男くんからのメッセージにもほろり。
こんなに愛されたかめ平くんは、世界一幸せなカメかもしれないね。
[ 2008/08/05 09:08 ] [ 編集 ]

素敵な絵本になってよかったですね。
今見ました。
優しい色合いで、カメ平君にぴったりよ!
息子さんたちも喜ばれたでしょう!

めだかさんは元気ですか?
[ 2008/08/05 12:20 ] [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいましたe-466

カメ平くん、旅に出ていたのですね。
さかのぼって読ませていただいて、涙が止まりません。
きっとお空で元気に泳ぎまわっていることでしょう。
愛嬌のあるカメ平くんが好きでした。
ありがとうねe-491

絵本、とっても素敵でしたe-420
新しい命たちも、楽しみですね♪♪
水換えしないと卵に水カビが発生しちゃうので大変かもしれませんが
元気に孵化しますようにe-53


[ 2008/08/05 12:39 ] [ 編集 ]

お返事です(^▽^)/

鍵コメさん>ありがとう!!温かいコメントに感動しました。


いついつママさん>そうなの、ブログしていて良かったと思える瞬間です、こういうときが。

長男、はじけすぎないように目を光らせるつもり・・・。
城みちる、ご存知でしたか~・笑


ろーたすさん>カメ平の他にもお友達のカメさんがいましたよね!!

きっとポッキーちゃんですよ。
仲良くしてるだろうなあ。


麦わらママ さん>そうなんです、CHILちゃんのブログはあったかいんですよね。
私もいつも癒されてるんです。

子育て、毎日反省ばかりです・汗


appie ちゃん>appie ちゃん、ありがとう。
JOYちゃんをすごく愛してるってわかるから、家族を思う気持ちわかってくれてるんだね。

ほんと、カメ平のおかげでブログのお友達みんなとさらに仲良くなれた気がする。
感謝しなきゃね!


[ 2008/08/05 17:03 ] [ 編集 ]

お返事です(^▽^)/

鍵コメさん>温かいコメント、ありがとうございます。
感謝です!!


モカリンちゃん>すてきな絵本でしょ?
CHILちゃんのブログ、皆さんに知っていただけて、すごく嬉しいです。
こうして、カメ平がきっかけでつながっていくこと、すてきなことだよね。
とても嬉しいな♪


CHILちゃん>本当に感謝してるとしか言えないよ、ありがとう!!
長男にまでお返事いただいて、見せたら喜んで、照れ笑いしていたわ・笑

カメ平も幸せだよね、本当に。
命は短かったけれど、こうしてすばらしい絵本にしてただいて、今も生き生きと泳いでいるもの。

カメ平のことだけじゃなく、誰もが何かしら持っている心の傷や悲しみを癒してくれる、そんな絵本だよ。

本当に感謝しています。
こうしてまた輪が広がることも嬉しいです。


つなみちゃん>そうでしょ?すてきな絵だよね。
カメ平も喜んでると思うな。

そうそう、私なんて5時過ぎに起きて弁当作り。
でも、ひさびさの夏らしい遊びに、子供達は満足してたよ。
並ぶのは、日本の特徴か!?


ピグちゃん>うん、本当に素敵な絵本にしてもらえて、嬉しくてしょうがないよ。

それに、ブログにきてくれる皆さんに、皆さんのカメのように愛してもらえて、カメ平の一生は短いものだったけれど、濃いものだったと感じたわ。

親戚であり、おかあさんになってくれたのかな、皆さんが。

カメ平を愛してくれて感謝です!!

[ 2008/08/05 17:16 ] [ 編集 ]

絵本

以前も月の絵話しに感動しましたが、今回も 又 素敵な カメ平君の絵本に 感動です。

素敵なお友達を作られましたね。
息子さんも このお話に心が癒される事でしょう。

びつきいさんとCHILさんのお二人の 優しさにつつまれるようです。
[ 2008/08/05 19:29 ] [ 編集 ]

お返事です(^▽^)/

ぱすたさん>そうなんです、広い意味で心を癒してくれる・・・そんなブログがCHILちゃんのブログなんですよね。

ぱすたさんにご紹介できてよかったです。


鍵コメさま>共感してくれてありがとう!!
お互いがんばろうね♪


天モーちゃん>いいでしょ?CHILちゃんの絵本♪

そうなんだ、なんかね、どんよりかかっていた雲がすっと消えた感じになれたの。
絵の力ってすごい!
CHILちゃんの気持ちがこもってるからだと思うの。


まーちゃん>私も、ほんとに感謝してもしきれないくらい感動したんだ。
同じだよ、CHILちゃんやまーちゃん、ブログで仲良しになれた皆さんのおかげでがんばれるんだよね!!


リンちゃん>うん、お友達と一緒だからさみしくないと思うな。
なんだか安心しています。

長男のこと、ありがとう!
さすがに体操は無理なんだけどね、スイミングとかは大丈夫なの。
一見、変態に見えないところが危ないでしょ?・笑


バブちゃん>来てくれてありがとう!!
そうなの、カメ平天国にね・・・でもこうして、カメ平を気にかけてくれる人たちがたくさんいて、絵本まで描いてもらえて、幸せ者だよ。
感謝してやまないわ。

長男、激しい運動はだめなんだけど、スイミングとかふだんの生活は大丈夫になったから、大喜びよ~。


アッキー&ナッキー さん>素敵な色合いですよね!
嬉しくて、感謝してるんです。
皆さんにもこうして気にかけていただけて、カメ平はほんとに幸せ者です。
もちろん、私たちもです!

メダカ、元気ですよ。
毎日たまご産むメダカがいて、驚いています。


くまくぅちゃん>ありがとう!
カメ平、悲しんでもらえて幸せだわ。

そうなのか・・・実は別にしていなかった数個のたまごが白くなったのは水カビなんだね!
一応浄水器はつけているけど、水汚れるもんね。
気をつけるね。

目が見えるたまごもたくさんあるけど、はたして元気に孵化してくれるかドキドキです!


Ba-Chama さん>ほんとに、CHILちゃんには感謝してもしきれなくて・・・素敵なプレゼントをいただいたと思います。

そして、こうして皆さんに励ましていただいたり、気にかけていただけて、私たち家族、もちろんカメ平も、本当に幸せ者だと思います。
[ 2008/08/05 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/393-f545378b