FC2ブログ





カメ平が咲かせてくれた花 

昨日は、カメ平のために、そして私たち家族のために、温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。

読むたびに涙がこぼれて、胸がいっぱいになりました。

カメ平の命は短いものでしたが、皆さんにも愛されていたんだとわかり、とても嬉しかったです。

同じような経験をされている方もいらして、共感していただけましたこと感謝しております。

カメ初心者の私が、カメランキングを通じて、カメについて学んだり、カメが大好きな方たちのブログにお邪魔したり、そんな新しい経験ができたことも、カメ平のおかげだと思います。

カメのバナーはしばらくはずしますが、いつかまたいい出会いがあったらいいな♪と思っています。

カメブログでお知り合いになったろーたすさんは、カメについていろいろ教えてくださったり、今回もご夫妻で温かい言葉をくださいました。

ろーたすさんのブログ 「ミドリガメの雪国日記」 は、カメ平の先輩ヒョードル君の日々のブログで、とても癒されます。(ろーたすさんのブログはコチラです)

(カメ平もヒョードル君を目指していたのになあ?)
なんて思いながら、これからもお邪魔しようと思います。



昨日の一日ですが、私は記事を書きながら泣き、写真を見ては泣き、コメントを読ませていただいては泣き、長男はカメ平を思い出してはずっと泣いていました。

次男・三男がスイミングに出かけたあと、二人で近所に天ぷらを食べに行きました。

そこでも長男が思い出し泣き・・・。

長男はそのまま塾に行き、私は買物へ。

そこで、安いけれどかわいい花を見かけました。


長男が帰宅して、まっ先にカメ平の水槽へ行き、花を見つけました。

「誰がしたの?」

「ママだよ」

長男はまた無言で泣いていました。

長男がギブスじゃないほうの手で花を何本か取ろうとしているので、短めに切り持たせてあげました。

長男は、カメ平のお墓に供えるつもりだったらしく、少し笑顔を見せて、一人で出かけていきました。




カメ平は、私や長男、家族みんなの心に小さな花を咲かせてくれたのかな?

カメ平が天国に行っても、カメ平が咲かせてくれた花は枯れることはありません。

カメ平がしてくれた「やさしいこと」は、花さき山ではなく私たちの心の中に花を咲かせてくれました。

会えてよかった・・・どんなことがあっても、同じ時間を過ごしたことは消えないのだから。



本当にありがとうございました。

またおばちゃんブログ?に戻りま?す・笑


花





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ 

 

スポンサーサイト



[ 2008/07/30 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ちょっと来ない間にこんなタイヘンな事が起こってる・・。そうか~・・、かわいそうだったねえ・・。昔、亀は結構高い確率で元々病気を持ってることがあるって聞いた事があるから、ある意味寿命だったのかもしれないね。そんなに気に掛けてもらえて、幸せな亀だよ。

子供達、思い出し泣きするなんて優しいねえ。いい子じゃ~。
[ 2008/07/30 13:26 ] [ 編集 ]

そんなことが・・・

悲しい事があったのですね・・・

前回の日記そして、今回の日記を涙ながらに拝見させていただきました。

その後、びつきいさんそして、お子さんたちは少し落ち着かれましたか?
かめ平くんの存在の大きさをひしひしと感じました。
そして、びつきいさんたちががどれだけ愛情を注いでいたか・・・

かめ平くん、幸せだったと思います。
そして、かめ平くんがみなさんの心の中に咲かせてくれた花を大切に・・・
[ 2008/07/30 16:16 ] [ 編集 ]

命と優しさ

昨日はご訪問できなくて
今日読んでカメ平くんの事知りました。
命の重みって感じますね。
我が家にも犬がいますが、先を考えると怖くもなります。
だけど、それでも、犬がいると癒しみたいな物も嬉しく思います。

生き物は確かに命が短いから
人間より先に死んでしまいます。
だけど、短い命だからこそ、精一杯一緒に生きる。
びつきいさん一家はちゃんと精一杯
カメ平くんと生きてあげてたと思いますよ。
まだここに来て短いあたしが言うのもなんですけどね。

お花を持っていってあげる優しい気持ちの長男くん。
嬉しいですね。
優しい気持ちが育っているって事がわかって。

きっと今頃カメ平くんは
もう泣いてないかな~って心配してるかもですね。
早く笑顔に戻ってくださいね。カメ平くんのためにも…
[ 2008/07/30 16:54 ] [ 編集 ]

カメ一色ブログをご紹介いただき、ありがとうございました。

短いあいだでしたが、カメ平を大好きになって、びつきいさん一家を大好きになって、これで終わりになんてできません。

ときどき>毎日、伺わせていただきます。
長男くんをはじめ、みなさん、どうか元気を取り戻してくれますよう。
[ 2008/07/30 17:00 ] [ 編集 ]

子供たちと、びつきいさんの涙・・・
そして、カメ平のためのお花…

きっと、カメ平に届いているだろうなぁ。

高い高い天国で、
ひょこっと首だけ出して、びつきい家を覗いているかも。
あんよを投げ出してね♪

[ 2008/07/30 21:16 ] [ 編集 ]

カメ平くんは、とても幸せなカメだったと思います。
こんなにみんなに思われて・・・。
天国で喜んでますよ、絶対に!

カメ平くんが、家族のみなさんの心に残してくれた宝物
きっと、いつまでもいつまでも
キラキラして、のこっていると思います。

流した涙も、悲しい気持ちでさえも・・
きっと、きっと無駄にはならない。

まだまだ悲しいでしょう。辛いでしょう。
いっぱい泣いて、カメ平くんの事、いっぱい思ってくださいね(;;)
[ 2008/07/31 01:02 ] [ 編集 ]

かめ平くんが亡くなったなんて・・・なんだか信じられない気持ちと悲しみでいっぱいよ。長男くんも悲しいんだろうなと思うと、可哀想で。
でもびつきいちゃん家族にいっぱい可愛がってもらったカメ平くんは幸せものだね。
そしてブログを通じてカメ平くんに沢山微笑みを貰った私達も幸せものです。
カメ平くんありがとう~。
そして紹介してくれたびつきいちゃんもありがとう~。

カメ平くん、天国で幸せにね。
[ 2008/07/31 05:41 ] [ 編集 ]

ペットを飼っても。。。飽きたらポイっと捨てる飼い主もいるんだよね。。。

びつきいちゃんファミリーのところで暮らせたカメ平は幸せだったと思うよ♪
感性と感受性豊かな子供達、長男君の涙。。。カメ平も嬉しかったと思う。
[ 2008/07/31 06:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/388-e343afc3