FC2ブログ





アラフォーのグーはこっちのグー 

毎日暑いです・・・。(またここから始まる私・汗)

すっかりインドア派になっている私・・・外に出かけるときも火サス(火曜サスペンス劇場)の謎の女ばりに武装?しております。


さて、家の中を整理していたら、こんなものが見つかりました!!!
引っ越してきて3年、そのままにしていた箱の中から発見された・・・ある意味発掘されたこれ・・・。

アラフォー世代にはたまらないと思います。


ああ、青春時代。(死語)


今みたいに気軽に音楽を持ち歩けなかったあの時代。

自分でダビングしたり、編集したり・・・懐かしいなあ。

私のつぶやきはここまでにして、その発見されたものとは・・・。


ジャン♪

カセット


カセットレーベルブック!!!(明星付録)・爆


ちなみにこれは私の物ではありません。

夫の婿入り(婿じゃないけど)道具の中にありました。


若い世代の方は、「明星」とか「平凡」という雑誌ってわかるのかな?

アラフォー世代が小学生や中学生だった頃、アイドル情報といえばこの雑誌から得ていたといっても、過言ではありません。(よね?アラフォー仲間たち)


そして、このカセットレーベルはその付録。
この他にも歌本やらハガキなんかもあって、歌本は旅の必需品でした・笑



では、ここからは夫のコレクション?をご紹介しましょう♪


レーベル

この方たちもアイドルでした?!!!



ハガキ2

このハガキで誰かに手紙を書こうかしら?

ナア!?(このギャグがわかる人、いる?)


そして・・・。


今ではエドはるみさんの「グー!」が有名ですが、アラフォー世代の「グー」といえば、これしかありません!!


ハガキ1

トシちゃんの「はっとしてGOOD」!!!・爆




とどめはこれだ?!!

としちゃん2

トシちゃんの半生や日常など、プライベートなことが惜しみなく綴られた文庫本!!!

トシちゃん直筆のメッセージなんかもあったりして、もはや付録の域を超えとります。


夫がなぜこれらをいまだに持っているのかは謎ですが、アラフォー世代なら喉から手が出るくらい欲しいはず?(えっ、欲しくない!?)



懐かしいグッズを見ると、そのときの自分にタイムスリップしちゃうのも不思議です。

アイドルが永遠なように、好きだったあの人も私の永遠のアイドル・・・。(書いていて照れてます・汗)

決して、決して、40過ぎのおっさんになんてなっていないんです!!!(断言)

思い出は美しいままでね♪




? 今日のカメ平 ?

カメ平寝姿1

新しい水槽にも慣れ、ずいぶんリラックスするようになりました。

えさも、レプトミンという栄養バランスの良いえさを食べてくれるようになり、ひと安心です。

カメブログでお知り合いになれたろーたすさん、いつもアドバイスしてくださってありがとうございます!!
またいろいろ教えてくださいね♪




読んでいただいてありがとうございます。
皆さんのおかげで、「小学生の子」で1位になりました!!嬉しいな?♪

どちらかひとつ押していただくと、ブログ村にポイントが入ります。どうぞよろしく!!
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

こちらにも参加しています♪今応援してね!!





? お返事です♪ ?

私と同じ(私よりは皆さん華奢だと思いますが・汗)、「体格いい」仲間がたくさんいらしてくださって、すごく嬉しいです♪

私の場合、肩幅が広いのがいけないのだと思います・・・。

でも、子供達が小さい頃は、両肩に荷物、片腕で子ども、もう片方の手でもう一人の手を引き、口で長男を誘導?という荒わざができたのも、この体のおかげ!!!

胸を張って生きていきます!!!


三男ママさん、麦わらママさん、いついつママさん、いらしてくださってありがとうございます♪(いついつママさんは前回もありがとうございます)

三男ママさんは私と同じような体験をされたのですね!
実は、私も父の初七日で父を見たことがあるんですよ。
過去記事、見に伺いますね。

麦わらママさん、いついつママさん、同じB型なんですね♪
世間ではとやかくいわれがち?なB型ですが、きにしちゃいませんよね・笑
これもなにかの縁・・・どうぞよろしくお願いいたします!

さりすけちゃん、時差ボケ大丈夫?
忙しいのにコメありがとうね。
まずはゆっくり休んでくださいな。


今日はやっと金曜日・・・1週間、長いです・涙
皆さん、良い週末をお過ごしくださいね!






スポンサーサイト



[ 2008/07/25 09:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

懐かしい写真の数々ですね

私は、びつきいさんより、もう1世代むかしだから、
グループサウンズでした・・・

ご主人に捨てられない理由聞いたのかな・・・
[ 2008/07/25 12:15 ] [ 編集 ]

おっほっほ!

やったっ!!
これらを見ても何の郷愁もさそわないじょ。
あれ・・・・???相当ズレた子だったってこと・・・???この頃アタシ、洋楽かぶれしてた記憶が・・・うす~く・・・。
[ 2008/07/25 13:17 ] [ 編集 ]

懐かし過ぎる~!!!歌本。。。そうだね。。。あれは宝物みたいだったね。。。笑。

明星の付録に。。。大場久美子とか榊原郁恵とかの水着姿のポスターがついてたりしたよね。。。(それを部屋に貼ってた私もどうよ。。。汗)

私はマッチの下敷きを大事にしてました。。。笑。

こんなお宝グッズキープしてたご主人最高よ!!
[ 2008/07/25 15:18 ] [ 編集 ]

私のドストライクの時代ですわん~♪
明星☆平凡・・・なつかしすぎる~(T.T)
歌本も大事にとっておいたものだわぁ。
あの頃の大事だったものは、もう私の手元には何ひとつ残ってないのに
びつきいちゃんの記事の数々の写真に、何故か見覚えがあるような・・・。
なつかしい感覚になったよ~!
たのきん、たいして好きではなかったけど、トシちゃん命の姉に連れられて
たのきん映画を見に行った小学生のころを思い出したわ!

カセットにせっせとダビングをした時代よね。
こんなになつかしく思うなんて、嫌だわ、年を重ねたせいかしら???(-.-;)
[ 2008/07/25 15:34 ] [ 編集 ]

こんあ綺麗に取ってあるなんて、すごいですね♪
私は引越しのたびにバンバン捨ててしまうので、
こういう思い出の品がないです。
こうやって見せていただくと、ちょっと取っておけばよかったなと
思います・・・。

カセット、よくテープをこんがらせてしまった思い出が・・・(^^;)
[ 2008/07/25 15:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
お久しぶりですe-454

旦那さま、物を大事にする方なんですね~♪
こんなに大事にとってあるなんて
よほど思い入れがあるのかなe-454
は大事にすると言うより捨てられないタイプですが(苦笑)

カメ平くんは足がものすごいリラックス(笑)
ご飯食べられなかったのですか?
夏バテ・・・??
でも少し元気になってきたようなので良かった♪♪
↓野望をいだくカメ平くんが渋くて素敵です(笑)
[ 2008/07/25 16:32 ] [ 編集 ]

きたぁ~!!

私は<明星>派だったわよ。
いやいや・・・・懐かしすぎるわよ~!!

そして、透明下敷きよね??ね?
今だったら、誰の切り抜き、入れるかなぁ?

<家族>と即答しない鬼母・・・・(汗

しっかしまぁ、暑いよね~。
溶けそうだわ。
引きこもり生活、続行よ~。
[ 2008/07/25 17:39 ] [ 編集 ]

トシちゃん・・・

最近たま~におみかけしますが・・・
ヅラつけちゃってもよいのでは???なんて思ってしまうアタクシ。
見た目も、アイドル→年齢を重ねたアイドルでいてほしぃなぁ~、なんて。

それからかんがえると、ゴー!さんはすごいなぁ~~~
本物のアイドルのまま?なんて思う事も!(笑)
[ 2008/07/25 18:13 ] [ 編集 ]

わからない…

私はグループサウンズとたのきんの間の世代ですね~。だれが好きだったんだろう…思い出せない(--;)

カメ平甲羅キレイですね! レプを食べてくれれば安心♪ 良かったです。
[ 2008/07/25 19:10 ] [ 編集 ]

暑かったね~、日本。暑いのはともかく湿気がたまらんかった。

トシちゃんと聖子だ!テレフォンボックスでぐっと来るのよね!チョコを食べるのよね!懐かしいな~、でもつい最近の事の様に感じる・・。もう何十年も前の話だなんて嘘みたい。光陰矢のごとし・・。とか言ってるとこが年寄りくさいだろうか・・。
[ 2008/07/25 20:07 ] [ 編集 ]

ご主人さんのお宝なんですね。 とっても懐かしい!!
ナァ! ああ、懐かしい!!
これを見ながら、話が弾んだりしますよね。
[ 2008/07/25 21:06 ] [ 編集 ]

いや~ん、
タイムスリップしちゃったよ~♪きゃっきゃっ(←はしゃいでみた)

私はねぇ、マッチ派だったの~
いつもお友達と、どっちがかっこいいかで、討論していたわ♪

憧れだったあの先輩…
今頃どうしているかしら…
もちろん、知りたくないわ♪ろくなことになってないわ♪

で、びつきいさんのパパは、なぜに、いまだに持ってるの?(爆)
[ 2008/07/25 21:57 ] [ 編集 ]

ひい、懐かしすぎ。三原じゅんこの化粧が!!

そうそう、レコードからカセットにせっせと移したんだよね、あの時代。私が中学生くらいの時にレンタルレコード屋ができてきて、誰かが1枚借りてカセットに移して、それを友達の間で貸し借りして移して・・最後にはちょっと伸び気味・・。

私はね、明星が好きだったけど、時々平凡で「お!これは!!」みたいな付録だとそっちへ流れてたなー。でもあの頃400円ちょっとじゃなかった?高かったよ、私には。

ウチの夫はね、ビデオデッキが実家に来た時代に撮った夜のヒットスタジオとかちゃんとビデオをアメリカに持って来てるよ・・・。DVDに移したからこれで半永久で見れる(爆)。ちゃんと石川秀美も入ってるんだよーぷぷ。

ダンナさんはどのアイドルのファンだったんだろー。岩崎良美か?

[ 2008/07/25 22:33 ] [ 編集 ]

まだ大丈夫

十分この世代についていけるわあ

しかしどうしてもジュンコというと桜田の
世代でしたあ・・
正直に・・笑

今ハニカミで・・まちゃみが高知入りしてて
50才だって・・親近感!
懐かしかったわ・・ここ

[ 2008/07/25 23:05 ] [ 編集 ]

皆さんへお返事です♪

コメントありがとうございます!!

思わず笑顔になるコメントばかりで、嬉しくなってしまいました。

ドストライクに入った方、小学生の頃に見たことがある方、グループサウンズ世代の方などなど、皆さんに共通するのはなつかしい気持ちに溢れていらっしゃることでしょうか?

夫がなぜこれらを保存していたのか・・・いまだに謎です。

聞いてみましたが、特に理由はないみたい・汗

とりあえず、本当にきれいなままでしたよ。

名指しですみませんが、しいしいへ>嘘はつかないようにね!!懐かしいくせに~・笑


[ 2008/07/27 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/383-fe70ffde