スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこと共に 

久々に実家の母と話したら、最近わんこを見に出かけたとのこと。


「でも、ビッキーやトシみたいに20年近く生きたら、私も90歳よ~、やっぱり無理よねえ~」


と、大爆笑してたけど・・・ほんとは欲しいんだろうなあ。


思えば、トシが天国に逝ってからもうすぐ1年だもんね・・・。


それに、母が結婚してから、わんこのいない生活はほとんどなかったから。


初代たろう、二代目たろう、すぐに天国に逝ってしまったボルゾイ犬の子犬、そして私と青春?を共にしたビッキー、弟の離婚の置き土産?のトシたろう。


楽しい時、辛い時、いつもわんこと共にいたんだよね。


父が亡くなったときも、


「今頃、ビッキーと一緒にいるわよ」


と、泣いてたっけ・・・。



私が、


「ぽーくん」


と、話しかけてるように、


母も


「ビッキー」


って、頭撫でながら話しかけてたことをたまに思い出す。


わんこがいる生活は大変なこともあるけれど、それ以上に幸せを与えてくれる。


これはわんこだけに限らず、人間以外のかけがえの家族と暮らすと想うことかもね。


なんだか笑いながらもさみしそうな感じがしたから、できればまた新しい家族がいてくれたらなあと思うけど、離れて暮らしているからそうそう無責任なことも言えない現状。



だけど、母がさみしそうなのはつらい。


自分がさみしいよりつらいから、どうにかならないかなあ・・・。


ぽーくん、どう思う?




ぽーくんと一緒♪


「こうしたらさみしくないよね?」





スポンサーサイト
[ 2013/10/19 21:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

1. 無題

おかえり~
何だかここで会えると安心するわ。
重力の力借りてでもどうにかしたい??
もちろん、「ユノ~!!」(*^.^*)
[ 2013/10/20 00:08 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>mutsuさん

ただいま~(笑)
やっぱりさくさくと入力できて、みんなの更新情報も届くし、いいね!

ユノ~!でしょ、やっぱ(笑)
[ 2013/10/20 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2617-6b8d9980








