スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔で終わりました♪ 

昨日は、スポーツクラブ主催の水泳大会でした。


おとといや、昨日の朝は、緊張のあまりいつもの自分とは顔も声もちがうくらいでしたが(笑)、今筋肉痛と共に思うことは・・・参加させていただいて本当によかったなあということです。


おかげさまで、結果はどうであれ(笑)笑顔で終えることができました。




思えば、迷いながらも返事をしてしまい、正直後悔しまくった私ですが、素人なりに練習して、練習しすぎたりして(苦笑)、疲れ果てたりしました。



ついつい愚痴っぽくなったり、ネガティブになったりしたとき、支えになってくれたのは、先輩スイマーの方たちや、ジムのお友達たち、スタッフの皆さんでした。


慰めてくれたり、励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・こんなにヘタレな私に根気よく付き合ってくださって、心から感謝しています。



前にも書いたかもしれませんが、そもそも私がスイミングを始めたのは、小1の頃。


体が弱くて(信じられないでしょうが・笑)、すぐ熱を出し、幼稚園のかけっこでもだんとつビリで、よく転ぶ私を見かねて、スポーツ万能の両親が無理に夏期講習に入れたのがきっかけでした。


ちょうど妹・弟が生まれて、そっちに手がかかったのもあったみたい(苦笑)



もちろん?顔つけで泣きまくり、普通は夏期講習だと、すぐに次のコースにあげてくれるのに、ただ一人一番下のコースに残されました・・・そのときも悲しくて泣いたなあ(笑)


そのあとも、強制的に?スイミングを続けさせられ、いやいや通う日々・・・。



それでも人より遅いものの、少しずつ進級はしていきましたが、小3か小4に怖いコーチにあたり、あまりにしんどくて、ある日とうとうやらかしました!!



次の25メートルを泳ぎきったら、脱走しようと・・・そして、脱走しました(爆)


泳ぎ切るとプールから上がり、階段を駆け上り、ロッカーからバッグを取りだし、腰にタオルを巻いて、自転車をすっ飛ばして帰ったんです。


そのあとの記憶があまりないけど・・・たぶん曜日をかえたような?



そして、小5でいよいよ嫌になり、やめさせてもらえたけれど(笑)、あとは自己流で細々泳いでいたくらいでした。



市のスイミングスクールにも通ったけれど、バタフライはできないまま終わり、1年くらい前にジムでお友達に教えていただき、はじめてなんとか形だけはバタフライになってきました。


でも、大会とかはちょっと・・・とおびえていたのですが、ひょんなことから?出ることになり、昨日を迎えることになったんです。



長くてごめんね~(笑)


でも、昨日の大会を終えて、下手なりにも細々と水泳を続けていてよかったと心から思えました。


えっ、40年たってはじめて思うわけ!?って感じですが(汗)、ほんとにそうなんだよなあ。



私はたぶん人より何倍も不器用だし、努力しないといけないタイプ。


でも、それをがんばり続けるには、精神力も弱々しくて、すぐに折れそうになるし、泣いたり、落ち込んだり、ふて寝したり、忙しい(苦笑)


そんな自分に疲れ果てたりもします。


今回も、ネガティブなことを言ったりして、この場を借りて、皆さんにお詫びしたいです。

ほんとごめんね~!!(←軽い?)



来年のことはまだ考えていないけれど、練習はまじめに続けていこうと思います。


私は、続けないと上達しないからね~(笑)


水戸黄門のテーマ曲の歌詞にある「涙のあとには~虹がでる~♪」(二番?・笑)みたいな気分の今日。


久々にズンバってくるぞ~(笑)



















スポンサーサイト
[ 2013/07/08 10:41 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

1. 無題

お疲れ様でした?
頑張るっていいね!
時々弱音吐いたっていいさー。
[ 2013/07/08 14:38 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ちさぴーさん

ありがとう。
そうそう人間だもんね~(笑)弱音もたまには許してね。
[ 2013/07/14 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2557-1bbe81b8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。