スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝不足だから? 

さっき、携帯に電話があり、


「夕飯作った?」


とのこと。


あ、旦那ね~(苦笑)


いつも遅いので、煮物とかはあとで作ることも多い今日この頃。


今日も、かぼちゃをあとで煮ようかなあと考えてました。


「煮物はまだだけど」


と答えると、


「じゃあ、夕飯はいいからね」


だってさ。


いやいや、魚とかいためものとかはもうあるんだよ~と思いつつ、面倒だから言うのをやめちゃいました。


言ってもしょうがないしね(苦笑)



うまく言えないけど、こういうのって私をちょっとくじけさすというか、やる気を失くさせるんだよな。


悪気はないし、仕方ないからしょうがないんだけど。



でも、息子たちは今日のおかずは食べちゃったから、明日はちがうものを作る。


で、今日の旦那のおかずは明日に繰り越しで、朝にでも出せばいい。


ただそれだけのことなんだよね。



ほんと、どうでもいいことなんだけど、最近こういうことがしんどい。


そうすればいいことだけなのに、しんどいの。



今日は懇談もあったし、話すこともある。

でも、夜中に話すのはお互いにしんどいし、めんどう。


とはいえ、今日明日中に話さなきゃ。


だって、木曜から土曜の朝まで出張でいないしね(苦笑)



8年前に大阪に来る前に、1年半単身赴任だった夫。


私は、三人の息子たちを毎日一人で育ててたけど、そのときはただ肉体的にしんどいばかりで、でも実家も遠くはなかったので、母や妹にずいぶん支えてもらえていたと思う。


もちろん、旦那とも、遠距離とはいえ、電話でたくさん話していたっけ。



今は、肉体的にしんどくはないけど、精神的には今のほうが母や妹とお茶したり、話したい気持ちが強い私。


今あのときみたいな母との時間や、妹との時間が持てたら楽しいだろうなって思う。



人って、そのときそのときの幸せの価値観ってちがうね。



私の場合、今の方が、実はすごく単純構造なのかもしれない(笑)


どうでもいいことから深刻なことまで、いろいろ話したり、喧嘩したり、仲直りしたり・・・そういう普通のことが今はとても大事に思える。



な~んて、やっぱりそういう体力も精神力もない私だけどね(苦笑)


なにもないのが一番だもん(笑)



とりあえず、昨日もおとといも夜中に寝ているので、今夜は早く寝たいよ~。


寝不足だからいけないんだ(笑)

















スポンサーサイト
[ 2013/07/02 22:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2542-730630dd








