 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人より倍! 

昨日も今日も絶不調で寝込んでいた私ですが、夕方からのそのそと動きだし、三男と夕飯を食べに出かけたり、買い物をしたりしているうちに、体も心も少しずつ動きだしてきたような気がします。



思えば、35年ぶりにした飛びこみがうまくできなかったのは、当然のことだったんだよね。


痛みは、大人なのに顔を打ったから(笑)あまりに衝撃的だったんだけど・・・それもしょうがないこと。



まるで、できる人ができなくなった・・・みたいな落ち込みようだったけど、本当は必然的な話だったんだと思う。


なんて、モヒートジンジャーを呑んでふと悟りました(笑)


おそっ!



それに、私には人より倍の努力が必要だということも思い出した。


何をするにも、人より努力しないと人並みには追いつけない。


小さい頃からそうだったもんね。



スイミングも、45歳でバタフライがなんとかできるようになったけど、そのときはすごく練習したもんね。


もちろん、今もしてると安心する。

それは自分がそうしなくちゃだめな人間だとわかってるから。


人から見て、やりすぎくらいでちょうどいい私の練習量・・・筋トレも同じことだったじゃん。


忘れてたよ、そういう自分を。



なので、昨日はできなくてあたりまえだったんだって思えたら、少しだけ気が楽になりました。


だからこそ、人より努力しなくちゃね、たとえいくつになっても。





[ 2013/06/25 23:49 ] わたし | TB(0) | CM(8)

1. 無題

ちかおちゃんって・・・すごい。。ちゃんと自分をわかってるっていうか 分析できてるんやなぁ。てんてんゎ わかってるようでなんもわかってへん。ってか そうや~人一倍どころか二倍も三倍も努力せな 追いつかないのをわかってて それをあえて しなくていいように 持っていくねん^^; 言い訳ばっかしてね。。あえてそれを頑張るちかおちゃんは ほんまのほんまに尊敬する! 頑張ってな~飛び込み。いたそ~^^;
[ 2013/06/26 00:26 ] [ 編集 ]

2. がんばって!

このトシになるとさ、新しいこと始めたり、努力し続けることって難しすぎるよね。ラクな方に流れちゃう。なのにちかちゃんは毎日毎日こんなにがんばってて本当にすごい!!遠くに住んでる私だけど、いい影響を受けてるよ!私なんてちかちゃんから比べたらたいしたことしてないけど、お互いがんばろうねー。
[ 2013/06/26 00:28 ] [ 編集 ]

3. 無題

飛び込みして身体が痛くなったのかぁ。
それは、痛かったねー。
私は、絶対チャレンジしないわぁー。
自分が出来ないヤツだって知ってるもん。
ちかおさんは、頑張るなぁ。
カッコイイぞ!
[ 2013/06/26 07:38 ] [ 編集 ]

4. 無題

努力しないと・・・って思っていても
なかなか出来るもんじゃないです。
(特に、大人になると^^;)

私なんか・・・
まいっかって、スルーしたり
言い訳しながら、自分を納得させてみたり・・・
いかんですね(苦笑)

落ち込んでも・・・
ちゃんと自分で答えをみつけて
浮上できるのだから、大丈夫ですよ^^

持ち前のガッツで、飛び込みも
きっと出来るようになります♪
応援してますv^0^






[ 2013/06/26 08:14 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>てんてん+さん

すごくなんかないよ!!
もう毎回同じように落ち込んで、落ち着くと考え直すの繰り返し・・・自分で、学習能力ないんじゃないかと思うわ。

うん、痛いだろうなあ、本番も(笑)
[ 2013/06/30 22:51 ] [ 編集 ]

6. Re:がんばって!

>つなみさん

ありがとう・・・でも、私もまだまだ迷うことばかりでさ、しんどくなるよ~。
お互い、がんばろうね!!
[ 2013/06/30 22:52 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ちさぴーさん

私も今年限りのチャレンジかもしれないし(苦笑)
でも、なんとか痛くてもやるわ(笑)
ありがとうね!
[ 2013/06/30 22:53 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

私も同じよ・・・書いて自分のことを確認しているだけで、まだまだ迷うことばかりなのよ。
ほんと、とほほなことばかりでさ・・・。

でも、なんとかがんばるよ。
もくれんちゃんもやっとご主人が戻ってこられたのね!
よかった。がんばってたもんね。
[ 2013/06/30 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2524-0c66da3d








