スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捻挫が治ったのは・・・ 


毎日がスクワット-image


気持ち悪いからあんまり載せたくないけど(爆)、先月の捻挫直後の写真です。


ボールが中に入ってるみたい・・・こわい叫び



で、今はほとんど痛みもありません。


生活に支障もなく、ズンバもテンションと足元に気を付けながらできるし、よかったよかった(笑)



ジムでお会いする方たちに、


「治るの早くない?」


とか、


「体力あるから、すごいわ~」(←呆れ顔で言われます・・・)


とか、言われますが、私の体力とか筋力とか関係ないっすあせる



思えば、体重をかけるのはよくないからと、ウォーキングすらろくにできなかったので、ほとんどプールで過ごしていたんだよね。


足の間にプルブイを挟んで、足首に負担がないように泳いでいたけれど、水の中でほぐしたり、まわしたり、リハビリみたいなこともしてました。


それが良かったんだろうね音譜



今日、はじめてお話しした方も、五十肩を治すために泳ぎだしたとのことで、最初は片手だけで泳いでいたけれど、ある日お友達から、


「どんなにぶかっこうでも、痛い方の腕も使って泳いだほうがいい」


とアドバイスされて、思いきって泳いだら、すっかり良くなったそうです。


お友達のアドバイスもすてき。


痛い腕を動かす勇気もすばらしい。


泳ぐというのは、体にも心にもいいんだろうね。



子どもの頃は、スイミングスクールが大嫌いで、途中でやめてしまった私ですが(苦笑)、今また魅力を感じていたりしますラブラブ







スポンサーサイト
[ 2013/06/23 19:24 ] わたし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2518-e3a69f2d








