スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胸の奥が・・・ 

「ウイスキーがお好きでしょ♪」とBGМが流れる、おなじみのウイスキーのコマーシャル、菅野美穂ちゃんがさわやかなママ(笑)をやってるアレ。


今、「父の日」バージョンですね。


若い女の子が「お父さんありがとう」と照れて言えなさそうにしてて、そこでたぶん亡くなったお父さんの在りし日の写真を見ながら、菅野美穂ちゃんがしみじみ「ありがとう」と言う・・・そんなシーンがあります。



どうも、あの瞬間が弱い・・・。


胸の奥がズキッとするんだよなあ。



菅野美穂ちゃんの役は、父親の死を受け止めて、消化して、さわやかに「ありがとう」と言えているんだろうね。



私は、13回忌を迎えるというのに、まだそのへんが消化しきれていないのかな。


突然の死だったのもあるけれど、最後の言葉が、なんだかぶっきらぼうな言葉で終わってしまったから。



いまだに思い出しては、後悔している。


こういうことって、後悔してもしきれないことだけど、それでも後悔してしまう。



もう一度話せるなら・・・と、無駄だとわかりながら、亡くなったあとに父の携帯に電話をかけたなあ。


電話に出られたら出られたで、こわいんだけどね(苦笑)



遠くに住んでいると、なかなかお墓参りにも行けないから、父の大好きだったものでも作ろうかな。



「ありがとう」って言えるときに言わないといけないなって、しみじみ思う。


つらいことがあって初めて学ぶことって多いということも。




だけど、いつかあの世で父に会えても、相変わらず素直になれないような気がする私です。


父親似だからなあ(笑)

















スポンサーサイト
[ 2013/06/11 18:34 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

あぁ・・ちかおちゃん なんか ほんと そういうとこ同じだ。。

うん・・うちだって もう8年たったのにやっぱだめだよ。。そそ 突然だったのは やっぱりあるね。。心の準備・・って そりゃ 長く患うことが良いなんて言ってないけど・・楽にお空に逝けたっておもわなあかんけど・・やっぱり残された者は 宙ぶらりんのままなのよね。。

もちろん 普段は忘れてることだって多いw そうでなくちゃ 亡くなった父も心配するもんね^^;
うん・・まぁ それもいいんやないかなって 最近は思う。。そうやって 時々しんみり思い出してあげて 心で声かけてあげたら・・きっとお父さんもよろこんでるはずだよ。。最後の言葉って 電話だったな。。また来いの・・って そんな感じだったと思う。はっきり思い出せないなんて・・^^;
ちくっとしようよ。いいじゃん それで。。ちくってしながら ごめんね~ありがとうって言おう^^
[ 2013/06/11 19:24 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>てんてん+さん

わかってくれてるなあ、てんちゃんは。
一生こういう思いとたたかいながら、まあ慣れつつ生きてくんだろうね。仕方ないよね。
[ 2013/06/13 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2487-40c34283








