スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は・・・ 

明日は運動会です。


お天気がどうなるか心配だけど、今日ほどとは言わなくても、もてばいいなあ。



なんたって小学校生活最後の運動会・・・三人の息子たち全員合わせて最後だもんね。


思えば、なごうございました(涙)



長男が小6のときなんて、三人小学生だったから(小1・小3・小6)、もう大変だったな。


旦那が運動会に行けない年もあって、幼稚園児2人を連れて朝から出かけたこともあったっけ。


転勤したばかりで、知り合いもいなくて心細かったけど、今じゃいろんな人にねぎらわれる始末(笑)


まだいたの?的なこと言われるし(汗)


いいもん、おばちゃんママ軍団(数人)とつるむんだもん。



負けず嫌いの三男は、リレーで速い人と走るのでいやだだの、組体操が大変だの毎日文句を言っています。


でも、私はそれがすごく嬉しくてたまりません。


昨年のことを思うと、明日の運動会を迎えられることが奇跡のように思えるんだもの。



痛い足をさすってあげることしかできなかった自分の情けなさとか、三人目だからと雑な子育てをしてたのかなと自分を責めたりとか、入院中も退院後も本当にネガティブになっていた私。


三男も、運動を制約されて、続けていたスイミングもやめて、家に引きこもりがちだったし。



もう走ることもできないのかな・・・とか、


組体操は無理なのかな・・・とか、


いや、運動会も遠足も無理なのかな・・・とか


悪い方にしか思えない日々でした。



そう思うと、免疫力が低い体に私が産んでしまったんだろうか・・・とまで思えて。


なので、昨年の運動会の写真をどうしても見られないときもあったんだよね。



でも、今三男は、毎日走ってる。


組体操でも、三段目という微妙な位置の土台です(笑)


去年がんばった応援団は、今年はあみだくじではずれてできなかったけど、プラカード係になれたみたいです。



本人には「がんばってね」と言うけれど、もう十分がんばってると思うから、明日はけがなく、お友達と思いっきり楽しんで笑って欲しいな。



けがなく・・・って、母がけがしててどうする!?って感じだけどね(笑)














スポンサーサイト
[ 2013/05/31 11:17 ] 家族 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

そっか~よかったね(*^^*)
わかるよ、自分を責める気持ち。
ちかおちゃんには悪いけど母の怪我でよかったよ。
家は二人共大きくなったから最近は無いけど、病気や怪我をしたとき代わってやりたいっておもったもん。
明日は湿度が上がるみたいだから沢山の水分持たせてあげてね。
目頭を、熱く、鼻の奥をツーンとさせて見て下さい(*^ー^)ノ♪
[ 2013/05/31 12:37 ] [ 編集 ]

2. 無題

そおか~ さいごなんだね~長かったっしょ?てんてんも覚えがあるw もうやれやれ~これで解放だ~て思った反面 やっぱり 小学校はママ友とかも多かったからね。中学高校になるにつれ 希薄になってきて いまや 高校なんか参観日もいきゃしないww
うんうん いろいろ大変だったよね。ちかおちゃんが辛かった気持ちは すごくよくわかるのよ。同じだったからね。。でも うん 元気になってくれてほんと良かったよね。うちも よわっちぃながら 筋肉もついてきて なかなかの腕になったよwちかおちゃんが好きな腕ww貸そうか??ww  もう足は大丈夫かな。
[ 2013/05/31 20:07 ] [ 編集 ]

3. 無題

小学校最後の運動会ですか
感慨深いですねえ・・・(;;)

うちも、小学校生活は・・・
あと2年半を残すところとなりました^^;
6つ違いだから、通算12年通う事になるんだけれど
きっと、最後の年はいろんな行事で
うるうるしちゃうかもしれません(笑)

走れて、組体操ができて、文句が言えるようになって(笑)・・・よかったですね!
元気になった証拠ですものね^^

明日はいい運動会になる事、祈ってます^^
三男くんを、いっぱい応援してくださいね♪

[ 2013/05/31 23:00 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>mutsuさん

ほんと、かわりたいと思うよね。
私も私の寿命を縮めていいから良くなるように祈ったもの。

もう、じーんときたよ。
行進してるだけで・・・。
[ 2013/06/03 00:22 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>てんてん+さん

ほんと、てんてんちゃんの言うことわかるよ。
うちも上2人はなかなかお見かけする機会なくなったしね(笑)

三男くん、大変だったもんね。
でも、今じゃ私好みの腕に(^.^)
いいわあ~
[ 2013/06/03 00:26 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>木蓮さん

長いね(笑)
私もやっとこさだったけど、清々しい気持ちになったよ。
まだまだ行事はあるけど、楽しんで欲しいな。

[ 2013/06/03 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2459-d9688b71








