 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30周年なのか!? 

ねずみーらんど・・・じゃなくて、デズニーランドじゃなくて、ディズニーランドミッキーが30周年なんですね!!


この間20周年だったような気がする・・・こわいわ~叫び


思えば、千葉にありながら東京ディズニーランドとはいえ?できてからは共に歩んできたような?


浦安市民なんて、特にそうだろうね。


私が16歳のときにできたんだよなあ・・・あ、歳バレるけど、もういいや(笑)


とにかく激混みのイメージしかない、はじめてのねずみーらんどの記憶。


そして、友達と行ったのに、「お母さんはこちらにどうぞ」と言われたスペースマウンテンでの屈辱的?な扱いの記憶・・・今でも、むかつく!


そのあとは、主にデート(笑)で行ったよなあ。


そういうときは、長~い待ち時間も苦じゃなかったなあ、若いってすばらしい。


いや、恋してるってすばらしい(笑)


家族ができて、子供ができて、ねずみーらんどやねずみーしー、イクスピアリやホテルたち、一通り行きましたが、今はたま~に行けたらでいいかなあ。


でも、私のおばは、家にねずみ―部屋があり、グッズだらけ。

もちろん、しょっちゅう行ってます。


雰囲気が大好きみたいね。


ほんと、30周年、おめでとう!!


16歳の頃は想像できなかった30年後だったけど、こんなんでした(笑)







[ 2013/04/15 21:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

当時叔母が行徳に住んでて高2の夏休みに行ったよ~大きなミッキーを買ったわ。
帰りの 飛行機でミッキーにオレンジジュースを溢した記憶。泣きそうになった(。>д<)
オープンした年に三回行った。
それから20数年行かないまま子供が出来て再デビュー(^^)v
いつ行っても何度いっても新鮮だね。
昨日、「ディズニーランドであった心温まる物語」買っちゃった。
あぁ~行きたくなるね。ちかおちゃんは絶叫系は大丈夫?
[ 2013/04/15 21:46 ] [ 編集 ]

2. 無題

北海道から引越して来た時・・・
船で送った車を取りに、多分浦安の付近にいって
まだ建設中のシンデレラ城を見たのが・・・今でも印象に残っています^^;

一番最初にディズニーランドに行ったのは・・・やはりデートでしたね(笑)

それからは休暇(夏休み)を合わせて
毎年の様に、ダンナと行ってました(笑)

・・・最近は、全く行かなくなっちゃったなあ。
4年前に行ったのが、最後です。
(シーの方は、未だに行った事がない(汗))

30年続いたのは、すごいですよね!
これからも、ずっと進化していくのでしょうね^^
[ 2013/04/15 22:50 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>mutsuさん

行徳!私も一人で住んでたことあるよ(笑)

私は年々絶叫系がだめになって、今じゃ全然乗らないの・・・乗れない。
でも冥途の土産に?もう1回くらいは乗ろうかな~(笑)
[ 2013/04/20 14:16 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>木蓮さん

近いとなかなか行かないよね。
もう子供たちも大きいし。
でもたまに恋しくなる・・・夢の国だもん!
[ 2013/04/20 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2340-32c8ed6a








