 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震!! 

今朝は、緊急地震速報で目が覚めました。


マナーモードにしていたので、バイブレーションの音で目が覚めたんだけど、めちゃびびりましたよ叫び



うちはマンションの5階なのですが、震度4とは思えないほどかなり揺れた感じがしました。


長い横揺れ・・・さすがのわたしも?飛び起きたものガーン



すぐに、旦那・ポッキー・二男・三男の順番で起きてきて、旦那が


「ちかお、大丈夫か!?」


って、いつになく?大きな声で言ったよ目


で、誰かが足りない?


ちょ、長男・・・って、今気が付いたけど(汗)


ある意味大物だけど(笑)爆睡ちうでした・・・。



実は、淡路島に行きたいななんて昨日話してたんだけど、しばらく無理そう。


阪神淡路大震災を思い出させる地震、幸い大きな被害はなさそうだけど、それでもけがをされた方や交通の混乱もあったみたいだし、余震にも気を付けないといけないですね。



そうそう、ブロ友のてんちゃんからメールがきて、嬉しかったですラブラブ


こういうときに心配してくれる友達がいることは幸せだよね。


ほんとにありがとう!!



[ 2013/04/13 07:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

あはは・・・^^; おおものかな てんてんもwww爆睡ちゅうでしたのだ^^; 寝たの2時だったから・・って言い訳??ww
いや~ だんなが テレビつけて 地震じゃっていうたけど ほぇ??・・って感じでww
あきれておりましたがwwwでも そんな揺れんかったよ。。震度3弱かな・・^^;
マンションだと高いから なお揺れるね。同じ震度でも三階にいる末っ子は 揺れた~って 言うとりました。
うんうん てんてんも群馬と横浜のブロ友さんがすぐメールくれて・・あ~やっぱ うれしいよ。。うんうん 繋がってるねー^^
[ 2013/04/13 08:31 ] [ 編集 ]

2. 無題

うちは娘が寝てたよww
息子は休校の連絡が入りましたが既に家を出てました。
電話したら「学校連絡遅く過ぎ!!」って文句タラタラ。
今、千中に向かうバスの中(*^^*)
ローカルな話でごめん。
良い天気だね。
[ 2013/04/13 09:33 ] [ 編集 ]

3. 無題

震度4は、結構揺れるよね!(>ω<、)
マンション5階なら尚更だ~。
長男君、大物じゃん!( ´艸`)

余震に気をつけてね~。
[ 2013/04/13 10:00 ] [ 編集 ]

4. 無題

ちかおさん
地震、大変でしたね><

お弁当作るのに早起きして
ちょっとPCつけたら、地震情報が出ていて。

震度が大きかったので
大丈夫かと心配になりました。

長い横揺れ・・・
2年前を思い出します(汗)
(とっても怖いですよね><)

余震には気をつけてくださいね~!

[ 2013/04/13 10:12 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>てんてんさん

ありがとうね!揺れたけど、だいじょぶだったよ。
そうなの、家より揺れる感じ。
四国も揺れたところは揺れたみたいだしね。

ほんとありがたい!
[ 2013/04/13 11:41 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>mutsuさん

あはは、娘ちゃん大物!
ほんとだね、千中に向かうバスの中じゃ、マクドに寄るよ(笑)
ローカルな話だけど(笑)
[ 2013/04/13 11:42 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ちさぴーさん

うん、こわかった!
でも、緊急速報のブルブルのほうが、最初「え!?」って感じでびびりまくったよ。
すぐに揺れ出したし・・・。

余震も注意しなくちゃ。ありがとう!
[ 2013/04/13 11:44 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>木蓮さん

ありがとう!
けっこう揺れたので驚きました!

淡路島に日帰りでたまに行くので、天気もいいし行きたいななんて思ってたけど、しばらく無理だわ。

[ 2013/04/13 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2330-bdae4557








