FC2ブログ





パパとお花見 

実家の母が、


「パパをお花見に連れて行ってやったの♪」


と、無邪気に言うので、一瞬「え?」と思ったのですが・・・。


なんでも、上野公園にお花見に出かけたときに、父の写真を片手に歩いたそうです。


「ほら、パパ桜~って、写真に見せてやったのよ♪」



「連れて行ってやった」とか、「見せてやった」とか、上からな感じが気になるけれど(笑)、72歳とは思えない無邪気な感じが、なんだかかわいらしかったな。



上野公園は、子供の頃からの想い出の場所。


私たちが大人になってからは、2人でお花見に出かけた場所。



「パパ、上野公園好きだったからね、仕方ないから見せてやったのよ(笑)」


と、面白そうに笑ってたけど、きっと父は母のこういうところが好きだったんだろうね。


いい歳して(失礼か)子供っぽくて、怒ったり泣いたり、落ち込んだり忙しい人なんだけど、いつまでも無邪気でかわいいとこがあるから。



私が愚痴を言いまくったら、ひとこと言われました。


「あんた、カラオケ行きなさい!すかっとするわよ。私はこの間大会で審査員特別賞をもらったんだから!」


と、自慢もしてたし(笑)



疲れる部分もあるけれど(これも失礼か)、いつまでもこんな感じ?で無邪気に元気でいてほしいな。

スポンサーサイト



[ 2013/03/31 23:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2300-ab0bf235