スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東葉高速と北総線 

どちらも千葉の鉄道ですが、運賃が高くて有名です(笑)


北総線の乗客の方が、「運賃が高すぎる!」と訴訟しましたが、敗訴になったようですね。


う~ん、北総線というと、千葉にいたときにたま~に車で通りましたが、なんだか寒々しい印象しかないなあ。


乗客が少ないから、よくドラマのロケで使われているって聞いたことがあります(苦笑)


駅のまわりには大きなマンションが立ち並んではいるものの、あの当時(8年前)はさみしいニュータウンという感じだったしなあ。


東葉高速は、千葉の家のこれまた近くを通っていたのですが、運賃が高いので、会社によっては利用してはだめだったみたい。


定期代が馬鹿にならないものね。


なので、京成線という昔からある電車で都内まで行くとか、途中で乗り換えるのが定番だったような?



と、こんなニュースを見ても、


(あ~、帰りたい)


と、しみじみ思う私(苦笑)


運賃が高くても、帰省したい気持ちの方が強いかも。


ちなみに、うちの実家は京成か総武線という電車で、なかなかにぎわい?ありますよ(笑)


とくに京成は、上野動物園にも行けるし(笑)実家の行楽にはかかせない線でした。


お花見、行きたいなあ~。




スポンサーサイト
[ 2013/03/27 08:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2287-32ec2000








