スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一日が長い 

春休みに入り、まだ二日目だというのに(土日ぬかしてね)、もう疲れてきているちかおです。


一日が長い・・・朝はいつもより遅めだけど、とはいえ6時すぎには朝ご飯を作り、時間差でみんなが起きてくる。


なんだかんだと全員(ポッキーも含む)が終わるのが、9時くらい?


で、12時過ぎには二男が部活から帰ってくるので、お昼ご飯の準備やら、三男は昼から春期講習なのでその間に軽食を食べてるとか・・・長男は気ままだし(汗)


なにがなんだかわかんないうちに午前中が終わります。



でも、ここからが長い・・・。


夕飯の支度やらその他もろもろ。


で、旦那は遅いし、二男の塾があると7時(長男・三男)、10時(二男)、旦那(11時過ぎ)のバラバラごはん?だったりします。


ちなみにわんこさんは、6時くらい?


で、私はどこで食べてるんだろうね(苦笑)



実は、みんなとゆっくり食べることないな、ほとんど。


朝も夜も、落ち着いてきたら、隙を見て?一人で食べてるかも(涙)



なので、ジムで一人でぼ~っと缶コーヒー飲んだり、お友達数人とお菓子やパンを食べてる方が楽しいかもしんない・・・なんて、悲しいんでしょう(笑)


まあ、仕方ないね~。



私の役割ってそういうことなんだろうね。


ごはん・洗濯・そうじが主婦の仕事というのをやけに感じるのが、こういう長い休みのときなんだよね(苦笑)


普段は自由にさせてもらってるもん、仕方ない。



そう言い聞かせて、小さな幸せを見つけてがんばろう。


そういえば、今日自転車に乗ってたら、早咲きの桜に出会いました。


こういうことも小さな幸せだね♪


乙女~な私です(笑)

スポンサーサイト
[ 2013/03/26 20:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2285-b97a6285








