スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふなっしー(笑) 

朝からふなっしーの活躍?に大笑いしていたちかおです。


私の出身地の隣りの市である船橋市のゆるきゃら、「ふなっしー」、なにげに人気が出てるような?


ゆるきゃらあるまじき激しい動きとトーク(笑)に、面喰っちゃうと同時に思わず笑っちゃうんだろうね。


いじられまくりだし、つっこみどころも満載だしね。


ふなっしーはいったい何者なんだろう?と思い、調べたところ・・・予想通り?梨の妖精でした(笑)


いや、妖精だとは思ってなかったんだけど、私の地元を含め、梨の産地だから「ふなっしー」の「なっしー」=「梨」じゃないかなあと。


よく見ると、頭に葉っぱみたいなのがあるし。


騒がしくて、変(失礼!)なふなっしーだけど、なんだか憎めないし、船橋も有名?になるしで、なかなかいいゆるキャラだよね♪


ちなみに、私はひこにゃんとくもまんとばりぃさんが好きだけど(笑)


有名どころばっかりだ~!

スポンサーサイト
[ 2013/03/25 09:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chikarin2.blog120.fc2.com/tb.php/2277-d3d7d18d








